うな丼が食べたい!吉野家でもボリューミーなうな丼が食べられます

夏バテ防止にも土用の丑の日にも食べたいうな丼ですが、専門店ではちょっと敷居もお値段も高いですよね。そんなうな丼が吉野家でも食べられます!スタミナ抜群のうなぎを24時間営業の吉野家で食べられるのは嬉しいですね。年々変化している吉野家の牛丼を紹介します!

吉野家のうな丼

記事番号:26009/アイテムID:804205の画像

鰻は中国・広東省の専用池でシラスから育てた厳選されたものを使用しています。

出典:http://www.yoshinoya.com

吉野家は専用の池で育てたこだわりのうなぎをうな丼の使っているんですね。

吉野家のうな丼

吉野家 うな丼並み盛り

吉野家 うな丼は686カロリー
女性でも安心して頂けるカロリーですね。

ちゃんと山椒が付いてくるのがまた嬉しいですよね♪

皮にも程よい焦げ目が付いていて食欲をそそられます。

うな丼のごはんにもしっかりタレが染み込んでいます。
これが美味しいんですよね!

ウナギのプリッとした食感と淡泊な身の味わいが感じられます。
しっかりと鰻の香りと脂も残っていました。焼きの香ばしさは控えめ。

出典:http://spiceboard.livedoor.biz

吉野家のうな丼2枚盛り

うな丼2枚盛り

吉野家こだわりのうなぎが2枚も乗ったうな丼2枚盛り!
これは「うなぎを食べた!!」という気になりますね。

吉野家のうな丼のセットメニュー

追加料金になりますが、味噌汁とおしんこを付けられるセットメニューもあります。
これはお腹いっぱいになりますね!

セットメニューはうな丼並み盛りでも付けられますので、お好みで選べます。

うまいです。
やわらかいです。
けっこう、うまいですよ!コレ。
あなどれません。

出典:http://murauchi.info

吉野家のうな丼 テイクアウト

テイクアウト

吉野家では、うな丼の並盛りも2枚盛りもテイクアウト出来ます。

家に帰ってゆっくり食べるうな丼もいいですね。

す、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) ボリューミー。
身は厚く とろけんばかりに柔らかく、臭味なぞなく意外と美味いです! レトルト効果でふわっふわ。
おいらはもっとゴム状のクズうなぎを想定していたのだが、全く違った。思いのほか良質です。

出典:http://b9gourmet.livedoor.biz

吉野家のうな丼は、テイクアウトでも身が柔らかく美味しく頂けるようです。

吉野家のうな重

実は現在吉野家では、うな丼の販売はしていません。

吉野家のうな丼は鰻重となり、さらにバージョンアップしています。
こちらも紹介します。

吉野家の夏の定番商品「鰻丼」が、「鰻重」になって新登場!
ボリュームもアップして、これまで以上にご満足いただけるよう仕上げました。

出典:http://www.yoshinoya.com

吉野家 うな重のメニュー

吉野家のうな重3枚盛り

現在の吉野家では

鰻重一枚盛り 750円
鰻重二枚盛り 1150円
鰻重三枚盛り 1650円  (2016年5月現在)

となっています。

今まで吉野家のうな丼は2枚盛りまででしたが、鰻重になり三枚盛りが登場しました。
もう、お重からはみ出しそうなうなぎの量ですね。

ごはんも大盛りにも出来ますので、「うなぎだけ多い」なんてことにも成りません。

食欲のある方でも満足出来る食事になるのではないでしょうか?

もちろん山椒も付いてきます。

鰻重三枚盛りセット

なんと70円プラスするだけで、味噌汁とおしんこが付いてきます。
お得感がありますね。

甘いタレが効いた鰻重
たっぷり脂の乗った鰻は、柔らかくトロトロ♪
オーソドックスなタイプですが予想以上の旨さ☆
吉野家の鰻重、何気にイケてる
中国産だけど、吉野家が管理して育ててる模様
ちなみに日本産のウナギは絶滅危惧種食です

出典:http://eityun.jugem.jp

セットメニュー

吉野家の鰻重に130円をプラスすると、セットメニューもこんなに選べてお好みのスタイルで楽しめます。

テイクアウト

記事番号:26009/アイテムID:804725の画像

 ふっくらジューシーな鰻が甘いタレとからんでウマい。ぶっちゃけ、予想していたよりも立派な鰻だった。ご飯にもタレがかけられていて、タレの味も十分味わうことができる。

 新登場の三枚盛で気になるのはまずボリュームだが、鰻三枚という量は見た目以上に多く感じられた。

出典:https://netatopi.jp

吉野家の鰻重は、鰻重・鰻重2枚盛り・鰻重3枚盛り全てテイクアウト出来ます。

残念なことに、セットのテイクアウトは出来ません。

テイクアウトで、家でお子様や小食の方にも合わせて量が選べるのも良いですね。

吉野家うな丼 まとめ

いかがでしたか?
吉野家のうな丼から鰻重までを紹介しました。

吉野家というと牛丼!のイメージが強いですが、うな丼も実が厚くふっくらと脂が乗っていると好評です。
ガッツリ食べたい方も、軽く食べたい方も量を選べるので、ご家族でうな丼を食べられますね。

暑い季節には吉野家のうな丼を食べてスタミナを付けて乗り切りましょう。

現在、吉野家ではうな丼から鰻重へと進化しました。
うな丼では2枚乗せまでだったうなぎが鰻重では3枚までとボリュームアップです。

テイクアウトもあるのでお店で食べるのが苦手な方でも、ドライブスルーの店舗があるので安心です。

是非、この夏はうな丼から進化した鰻重で元気に過ごしましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ