記事ID25989のサムネイル画像

    緑豊かな街、宮城県石巻市に行ったら食べたいラーメンご紹介♪

    大きな震災があり、現在も復興真っ只中の宮城県石巻市。石巻市はもともと緑豊かでのどかな街でした。震災から5年の月日が経ち、復興した会社や飲食店も多くなってきました。今回は、石巻市でぜひ食べたいラーメンを紹介します。どれもおいしいラーメンばかりですよ!

    石巻市のおすすめラーメン①:らーめんだいこくや

    石巻ラーメン① らーめんだいこくや

    宮城県石巻市丸井戸にある「らーめんだいこくや」。店内はテーブル席だけでなく座敷席もあり、家族連れでも来店しやすい雰囲気です。清潔感のある店内は、好印象です。カウンター席もあり、一人でも入りやすいですよ。お店は年中無休で営業しています。水曜日のみ15:30で営業終了です。石巻市へ食べに行く際は、曜日に気をつけましょう。

    石巻市でおすすめのラーメン店「らーめんだいこくや」のおすすめはだいこくや特製濃厚ラーメンです。濃厚みそラーメンや濃厚塩ラーメンなど、濃厚なスープが特徴のラーメンメニューがたくさんあります。見た目からして濃厚そうなスープは、意外にもこってりしすぎずサラサラと飲み干せてしまいます。

    ラーメンはもちろん、餃子もおいしいですよ!ラーメン・餃子どちらもリーズナブルな価格帯で、家族連れには嬉しいですね。石巻市に来た際にはぜひ寄りたいラーメン店です。

    石巻市のおすすめラーメン②:二代目 浜八道

    石巻ラーメン② 二代目 浜八道

    宮城県石巻市中里にある「二代目 浜八道」。東松島市に一号店があります。石巻にある二号店は2016年4月にオープンしたばかりです。店内は清潔感があり、おしゃれなラーメン店という印象です。定休日は不定で、昼は11:00~15:00、夜は17:00~21:00まで営業しています。

    食べログの口コミなどでは「石巻に二郎系ラーメンが来た!」と評判になっています。二郎系とは、東京などで人気の「ラーメン二郎」のラーメンの事です。二郎のラーメンは野菜を高く盛り付けた見た目が印象的です。脂がたっぷりのこってりがっつり系ラーメンです。二代目 浜八道のラーメンも、二郎系ラーメンです。石巻で二郎系を食べたいならこのお店!

    トロトロなチャーシューともちもちな太麺がおいしいラーメンです。石巻市でも二郎系ラーメンは人気なんですね♪

    石巻市のおすすめラーメン③:中華料理 吉華

    石巻ラーメン③ 中華料理 吉華

    宮城県石巻市相野谷にある「中華料理 吉華」。赤い屋根が目を惹く外観です。老舗の中華料理屋さんといった印象のお店です。

    こちらの名物は「鯖だしつけ麺」です。鯖のだしを使ったラーメンとは、珍しいですね。付け汁は鯖の旨味がたっぷり感じられます。細い麺が付け汁を絡め、最高においしいです。鯖だしつけ麺は1日限定10食です。石巻市に来たら一度は必ず食べに行きましょう!

    石巻市のおすすめラーメン④:マル翔

    石巻ラーメン④ マル翔

    宮城県石巻市鹿妻南にある「マル翔」。広々とした店構えがいいですね。店内にはカウンター席、座敷席があり家族連れでも一人でも来店しやすいですね。木曜日が定休日で、昼は11:30~14:30、夜は17:30~21:00まで営業しています。駐車場もあるので、お出かけの帰りなどにも寄りやすいですね。

    こちらのおすすめは「味噌ラーメン」です。味噌のコクが感じられるスープで、お店でも一番の人気メニューになっています。他にも油そばやサイドメニュー、ご飯ものなどバリエーションが豊富です。

    石巻市のおすすめラーメン⑤:丸宮

    石巻ラーメン⑤ 丸宮

    宮城県石巻市八幡町にある「丸宮」。緑色ののれんがチャーミングですね。店内はカウンター席とテーブル席があり、友達や同僚などとも来店しやすいですね。駐車場があるのも嬉しいですね。

    麺やスープなど、様々なものにこだわりを持って作られている丸宮のラーメンがおいしくないわけがないですね。盛り付けもきれいで、大人な雰囲気を感じます。石巻でおしゃれなラーメンが食べたくなったら行きたいお店です。

    石巻市でおいしいラーメンを食べましょう♪

    今回は宮城県石巻市にあるおすすめのラーメン店を5軒紹介しました。どのラーメン店も、こだわりと情熱を持ってラーメンを作っており、また、ラーメンを作ることで震災からの復興を支援していると思います。私たちに出来ることは限られているけれど、石巻のおいしいラーメンを食べることで少しでも復興の手助けになればいいですね!

    今回紹介した以外にも、石巻にはたくさんの魅力的なお店があります。あなた好みのお店もきっと見つかりますよ。石巻で大好きなお店を見つけましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ