記事ID25935のサムネイル画像

    鉄板焼きのハンバーグ!が食べられるお店「モンブラン」をご紹介!

    みなさんは、「モンブラン」というお店をご存じですか?モンブランはなんと!鉄板焼きのハンバーグを食べることができるお店なんです。手作りにこだわった本格派。国産牛を100パーセント使用している手ごねハンバーグをどうぞご賞味あれ!一度食べるとクセになってしまうかも?

    ハンバーグがおいしいお店、モンブラン!

    ハンバーグのおいしいお店モンブランは、とっても人気の洋食屋さん!
    浅草店・吾妻橋店・森下店と、3つのお店があるんですよ。
    それでは、さっそくご紹介していきたいと思います。

    モンブラン①:浅草店

    東京都 台東区 浅草 1-8-6-1F(雷門通り面す)

    【アクセス】
    地下鉄銀座線・浅草駅 雷門出口より徒歩5分

    【営業時間】
    11:00~22:00

    【定休日】
    毎週水曜日(祝日の場合は営業、翌日を休業日とさせていただきます)

    モンブランの浅草店は、なんともハイカラな外観。
    駅からも近く、友達とのランチにも使いやすいおしゃれなお店です。

    こちらは、浅草店の店内。
    とってもおしゃれなのにどこか懐かしいレトロな雰囲気を漂わせています。
    ホッと落ち着ける空間が広がっています。
    座席数は、65席と多く広々としていますね!

    モンブラン②:吾妻橋店

    東京都 墨田区 吾妻橋 2-2-5-1F(浅草通り面す)

    【営業時間】
     11:00~14:30 17:00~22:00 (日曜・祝日 11:00~22:00)

    【定休日】
     月曜日(月曜日が祝日の場合はその直後の平日がお休みとなります)

    こちらは、吾妻橋店。
    浅草店とはだいぶ雰囲気が違いますね。
    昔のカフェのようなお店を思わせる外観に、1人でも気軽に入ることが出来ます。
    座席数は、25席となっています。

    モンブラン③:森下店

    東京都 江東区 森下 2-19-9(新大橋通り面す)

    【営業時間】
    11:00~14:30 17:00~22:00

    【定休日】
     毎週日曜・月曜日

    こちらは、森下店のモンブラン。
    入口がほかの2店舗と違い少し狭めです。
    しかし、座席数は26席 (4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル1卓)。
    中は、思っているほど狭くはない模様。

    森下店は・・・

    森下店は、訳あって少し前まで閉店していたようですが、
    なんと!2015年1月15日(木)に営業が再開されました。
    とってもおいしいハンバーグのお店です。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

    モンブランのハンバーグメニューをご紹介

    モンブランのハンバーグメニュー①:フランス風ハンバーグ

    こちらは、モンブランのフランス風ハンバーグ。
    ワインとマッシュルームが入ったデミグラスソースがたっぷりかかって、
    食欲をそそられますね。
    濃いめのソースなので、ご飯がどんどん進みます。

    モンブランのハンバーグメニュー②:オランダ風ハンバーグ

    こちらは、モンブランのオランダ風ハンバーグ。
    濃厚とろーりのチーズソースがかかった一品!
    モンブランの人気ナンバーワンのハンバーグです。

    モンブランのハンバーグメニュー③:ロシア風ハンバーグ

    こちらは、モンブランのロシア風ハンバーグ。
    ブラウンソースで甘めのデミグラスソースが使用されています。
    白のソースでオシャレ感を演出!

    モンブランのハンバーグメニュー④:和風ハンバーグ

    こちらは、モンブランの和風ハンバーグ。
    おろしオニオンが効いた特製の醤油ソースがポイント!
    おろしのおかげで、さっぱりとした味わいが楽しめます。

    モンブランのハンバーグメニュー⑤:メキシコ風ハンバーグ

    こちらは、モンブランのメキシコ風ハンバーグ。
    普通のトマトソースではなく、ピリリと辛みがあるのが特徴!
    辛いのがお好きな方に、おすすめのハンバーグです。

    モンブランのハンバーグメニュー⑥:イタリア風ハンバーグ

    こちらは、モンブランのイタリア風ハンバーグ。
    辛みが効いたトマトソースにチーズソースがかけられています。
    辛いだけではなくまろやかさもプラスされた一品!
    辛いのが苦手な方にもおすすめしたいメニューとなっています。

    モンブランの変わり種ハンバーグメニュー

    モンブランの変わり種ハンバーグメニュー①:ハンバーグシチュー

    こちらは、モンブランの変わったハンバーグメニュー、ハンバーグシチューです。
    あまり聞きなれないメニューですが・・・
    ハンバーグシチューは、ハンバーグにモンブランのデミグラスソースをたっぷりとかけて、
    煮込んだ一品。おいしくてちょっぴり贅沢・・・自分へのご褒美にどうぞ!

    モンブランの変わり種ハンバーグメニュー②:カレーハンバーグ

    こちらも、モンブランの変わったハンバーグメニュー、カレーハンバーグ。
    モンブランはハンバーグだけではなく、カレーもおいしくてとっても人気!
    ルーから手作りするこだわりのカレーの中にハンバーグをいれて煮込んだメニューです。
    カレーもハンバーグもどっちも食べたい!と思った時こそ、カレーハンバーグでは?

    モンブラン森下店の季節限定メニュー

    モンブランの森下店には、季節に合わせた限定メニューがあるんです。
    今年(2016年6月)は、
    夏季限定メニューとしてタコミートソースハンバーグが登場!ソースはピリ辛だそうですよ。
    森下店を訪れる際は、ぜひ、限定メニューもチェックしてみてください。

    メニューが豊富なモンブランでハンバーグはいかがですか?

    みなさん、モンブランのハンバーグはいかがでしたか?
    牛肉を使ったハンバーグに、さまざまなソースによって楽しむことができるハンバーグメニュー。
    子供から大人までおいしく食べられるハンバーグばかりです。
    ぜひ、ご賞味あれ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ