記事ID25925のサムネイル画像

    仕事の合間に♪都会の真ん中・赤坂見附にある絶品ラーメン店4選

    赤坂見附といえば、東京でもかなり中心部に位置している土地ですよね。今回は、そんな赤坂見附にある絶品ラーメン店をご紹介します。赤坂見附には、高級料亭ばかりだと思ったら大間違い!気軽に立ち寄れるラーメン店もたくさんあるので、ぜひ一度ラーメンを食べてみてくださいね。

    赤坂見附にラーメン店?!

    赤坂見附には、有名人がお忍びで通うような高級料亭などが多くあるイメージですが、実は気軽に立ち寄れるラーメン店もたくさんあるんです。今回は、そんな赤坂見附の絶品ラーメン店をご紹介します。赤坂見附周辺を利用する機会のある方は、ぜひ食事にラーメンを選んでみてはいかがでしょうか?

    赤坂見附のラーメンは、ここ赤坂見附でしか食べられないものばかり。ラーメンの味のバリエーションも豊富なので、お好みのテイストでお店選びをしてくださいね。

    それでは早速、赤坂見附にある絶品ラーメン店をご紹介していきましょう!

    赤坂見附の絶品ラーメン店①赤坂一点張

    赤坂見附駅から徒歩4分のところにあるラーメン店です。赤坂見附駅周辺ではかなりの人気店で、お昼時にはかなり混雑することも。濃厚味噌が特徴の札幌ラーメンが食べられると評判で、赤坂見附にいながら本場札幌の味が楽しめます。

    こちらのラーメンは、鶏、豚骨、魚介をブレンドした深いうま味の出汁に北海道味噌と京味噌をブレンドして作った絶対にほかではまねできない唯一無二のスープが特徴です。味噌がピリ辛なので食欲を刺激されていくらでも食べられちゃいます。赤坂見附で美味しい味噌ラーメンが食べたいなら、まずはこのお店へどうぞ!

    赤坂見附の絶品ラーメン店②ダイニング 麺夢や

    赤坂見附駅から徒歩3分ほどのところにある、こぢんまりとしたラーメン店です。カウンターのみの12席ほどの小さなお店ではありますが、昔ながらのやさしいラーメンが食べられると赤坂見附でファンの多いラーメン店なんです。店主がフレンチ出身ということで、繊細なこだわりがいきているのでしょうね。

    こちらの看板メニューは「夢やラーメン」。甘麹生みそをつかっているところがポイントで、日本人なら誰もが好きなお味です。トッピングも豪華で、特に水菜のシャキシャキとした食感がアクセントになっています。麺はちぢれ中太麺で、やさしい味のスープもしっかりと絡んでいます。赤坂見附でどこか懐かしい気持ちになれるラーメンです。

    赤坂見附の絶品ラーメン店③味よし 赤坂店

    こちらも赤坂見附駅から歩いてわずか3分ほどのところにあるラーメン店です。赤坂見附駅周辺の一等地にありながら、かなり広々としたつくりのお店で、家族連れでも利用しやすいのがうれしいですね。醤油、豚骨、味噌野菜など、いろいろな味のラーメンが楽しめるので、お好みのラーメンが食べられますよ♪

    こちらのラーメンのスープはこだわりのトリプルスープ。ここでしか味わえないその美味しさは、あっさりとしていながらもしっかりとしたコクがあって大人も子供もみんなが美味しく食べられる仕上がりになっています。ちょっと炙られているチャーシューも香ばしくてとっても美味しいですよ♪

    赤坂見附の絶品ラーメン店④らーめん大草原

    赤坂見附駅から徒歩5分、赤坂見附の雰囲気に合う上品なつくりのラーメン店です。赤坂見附で絶品醤油ラーメンを食べるならココ!というほど有名なお店なので、美味しい醤油ラーメンが食べたい時はぜひ赤坂見附まできてくださいね。

    スープはやさしい味わいでなりながらしっかりとしたうま味があり、最後の一滴まで飲み干したくなるほどの美味しさ。麺には 北海道産の「そば麺」や、最近話題の「グルテンフリー麺」なども揃っているので、ヘルシー志向の方も安心して美味しくラーメンが食べられますよ♪

    赤坂見附でラーメンを堪能しよう!

    いかがでしたでしょうか?赤坂見附駅周辺にある絶品ラーメン店をご紹介しました。赤坂見附駅周辺には、高級料亭だけでなく、数多くのラーメン店があります。今回はそんなたくさんのラーメン店のなかから特におすすめのお店を厳選したので、大満足間違いなしです!醤油も味噌も、いろいろなお味のラーメンがあるので、そのときの気分に合わせてお好みのラーメンを食べに行ってくださいね。美味しいラーメンならぜひ赤坂見附へどうぞ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ