記事ID25885のサムネイル画像

あなたは行ったことある?全国のラーメンが集まる岡山ラーメン博!

食のイベントというのがここ何年かで急速に増えましたよね。もちろん今や日本食とも言われるラーメンにもラーメン博というイベントがあります!今回はそんなイベントでも全国からおいしいラーメンが岡山へ集まる岡山のラーメン博をご紹介!

行ったことある?岡山のラーメン博!

2015年で開催10周年を迎えた岡山のラーメン博。
全国からおいしいラーメン店が集まるラーメンのお祭りです!

限定商品やコラボ商品などもあり、岡山ラーメン博はラーメン好きにはたまりません。

今回はそんな岡山ラーメン博の魅力をご紹介します!

岡山ラーメン博って具体的にどんなイベント?

それではまず岡山ラーメン博について詳しくご紹介します。

一体どんなイベントなのでしょう?

岡山ラーメン博というこのイベントはOKH岡山放送がおこなう、「おかやま元気まつり」の中の一つ。去年まではコンベックス岡山という場所で開催していました。

実は今年の岡山ラーメン博、残念ながらまだ開催が発表されていないのでラーメン博を開催するかどうか、また開催するとしても一体どんなラーメン店が来るのかはわかっていません。

そこで今回は去年までのイベントの様子をご紹介。

全国から有名ラーメン店が集結し、各店舗の自慢のラーメンを出品。加えて、岡山県内のラーメン店同士のコラボや県外店同士のコラボなど、同イベントでしか味わえないラーメンを提供する。

また、店舗では食べることのできない、さまざまな「限定ラーメン」も登場。

出典:http://news.mynavi.jp

先ほどもご紹介したようにラーメンファン垂涎ものの岡山ラーメン博。

岡山ラーメン博ではもちろん岡山のおいしいラーメン店も出店するので、岡山ラーメンファンも嬉しいですよね!

岡山ラーメン博、口コミはどう?

なんといっても気になるのは、岡山ラーメン博の評判。

岡山]ラーメン博とは一体どんな感想を持たれているイベントなんでしょうか?

人の集まる場所が分散されるため、行列が出来ても比較的短い時間で
買えるようになってますが、その分魅力的な物も多くて、悩むところが難点ですかね。

食べ物系のイベントとしては、だんだんと良くなってて今後も頼みです。

出典:http://jpanda.exblog.jp

岡山ラーメン博は10回開催しているのでその分認知度も広がり、人も多くなっているようですが
うまく分散されているようです。

しかし魅力的な店が多くて悩むとは贅沢な悩みですよね!(笑)

岡山ラーメン博はイベントとしても成長しているようなので嬉しいところ・・・!

ラーメン好きなら要チェック。通常は各店舗まで足を運ばなければ食べることの出来ない県内外の個性豊かなラーメンを、イベント限りの限定ラーメンも合わせて一度に味わえる絶好の機会だ。

出典:http://japan-web-magazine.com

まさにその通り!
ラーメン博は全国のラーメンが気になるのならもう行くしかないイベントだと言えそうです。

でも一体どんなお店が岡山ラーメン博に出店しているのでしょうか?

岡山のラーメン博、どんなお店が出店しているの?

それでは最後に、そんな岡山ラーメン博に、過去どんなラーメン店が出店していたのかお教えします。

東京ラーメンの中で1位を取ったラーメンもラーメン博に出店しているんです!

甘辛く炊いた豚肉と自家製の細麺が魚介スープに絡まったラーメンを出品する「麺鮮醤油房 周平」、東京ラーメンショーで売上杯数1位の実績を誇る「金澤味噌らぁめん 秀×金澤濃厚中華そば 神仙」、高知県民に愛されるご当地ラーメン「味噌カツラーメン」を出品する「味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸。」など

出典:http://japan-web-magazine.com

いくら一位とはいえなかなか関東まではいけなくても岡山なら!という方にもラーメン博は嬉しいですよね・・・!

もちろん岡山での名店や他府県民に愛されるお店がラーメン博には勢揃いです。

ワンタンがのった限定ラーメンで勝負する「緑屋」、焼肉店が手がける「麺じろう」、横浜家系ラーメン「濱家」など今年初出店となるラーメン店も

出典:http://japan-web-magazine.com

いつもの名店もちょっと趣向を変えてラーメンを売っているので、あのブランドのラーメン食べ飽きてる、という方でも飽きさせないラインナップです。

いかがでしょうか、あなたの食べたいラーメン屋さんはこのラーメン博に出店していたでしょうか?
今まではその機会がなくても今年はもしかしたら出店するかもしれません!
発表が楽しみですね!

岡山のラーメン博についてわかっていただけましたか?

この記事を書いている現在、まだラーメン博の2016年度の発表はされていません。
今年必ず行われると断言はできませんが、是非今年も開催したら行っていただきたいラーメン博です。

会場が比較的近くの方、またはラーメンファンの方は岡山放送からの嬉しいお知らせを待ちながら
おいしいラーメンに舌鼓を打ってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ