辻堂でショッピングついでに美味しいラーメンはいかがですか?

辻堂駅前にテラスモールができたことで、ここ数年で駅周辺は劇的に変化しました。お買い物には来たけれどやっぱりお昼は美味しいラーメンでしょ!という方は必見です。ショッピングモールに入っている店や昔ながらの路地裏にある店などおすすめの辻堂のラーメン店をご紹介します。

辻堂をご存知ですか?

東海道線の藤沢と茅ヶ崎の間の「辻堂」をご存知ですか?辻堂の住所は藤沢市になります。数年前まで駅前には工場が目立ち、わざわざ遠方から買い物をしにくるような土地ではありませんでした。
ところが駅前に「テラスモール湘南」ができたことで、一気におしゃれな街に大変身。今では休日にもなるとたくさんの人で賑わう街となりました。

ここでは辻堂に買い物に来たついでにそのままショッピングモールの中で、また、駅付近など立ち寄りやすいラーメンのお店をご紹介します。

辻堂でラーメンを食べるならここ①野の実 テラスモール湘南店

辻堂でラーメンを食べるならここ①野の実 テラスモール湘南店

名称:野の実 テラスモール湘南店
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 3F潮風キッチン
営業時間:10:00~21:00(L.O20:30)
定休日:年中無休
電話番号:0466-86-7310

辻堂駅北口直結の「テラスモール湘南」3階のフードコート内にある「野の実」です。
こちらはテレビでおなじみの佐野実さんプロデュースのラーメン店です。
もともと藤沢の地に店を構えていた佐野さんのルーツである「湘南の味」にこだわっています。国産小麦を使ったオリジナル自家製麺はのどごしが抜群です。選び抜かれた素材で作られたラーメンをいただくことができます。

辻堂でラーメンを食べるならここ①野の実 テラスモール湘南店

煮玉子醬油ラーメン 910円

基本の醬油ラーメンは3種類の醤油をブレンドして作られています。さらに、北海道産帆立やチャーシューの煮汁でコクが増されたスープは試す価値あり!
フードコート内ということで立ち寄りやすいのも魅力ですね。

辻堂でラーメンを食べるならここ②麺や渦雷

辻堂でラーメンを食べるならここ②麺や渦雷

名称:麺や渦雷
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町1-9-7
営業時間:11:30〜15:30/18:00〜21:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業・翌火曜休み)
電話番号:0466-33-5385

麺やBar渦本店の第2号店として辻堂駅北口から徒歩10分弱の場所にオープンしました。
麺はこだわりの自家製麺。その麺にあったスープは鶏と煮干を主な素材としたシンプルでありながら奥深い味わいです。
どこか懐かしい昔ながらの中華そばが好きな人にはたまらないお店です。
本店とは一味違う一杯をいただくことができますよ。

辻堂でラーメンを食べるならここ②麺や渦雷

湘南湯麺 雅(醤油)、琥珀(塩) 780円

基本のラーメンは醤油ラーメン「雅」と塩ラーメン「琥珀」があります。
鶏と魚介の旨味たっぷりのスープをベースに、醬油ラーメンは鶏と魚介の旨味た古式天然醸造生揚げ醤油を合わせ、塩ラーメンは割烹料理にも使用される白醤油と天然海塩を合わせました。
トッピングには湘南の特産物しらすで作られた「しらすボール」。
初めて訪れる方はまずはこのラーメンからいかがですか?

辻堂でラーメンを食べるならここ③らーめん まる玉

辻堂でラーメンを食べるならここ③らーめん まる玉

名称:らーめん まる玉
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-9-7
営業時間:平日:11:30~21:00
  日祭11:30~15:00
定休日:月曜日、毎月第1日曜日
電話番号:0466-37-0039

辻堂駅南口(テラスモールとは反対側。海側です)からすぐのお店です。
こちらは都内両国に本店を構える有名店です。
カウンター席の他にテーブル席もあるので、お子様連れでも安心ですね。

辻堂でラーメンを食べるならここ③らーめん まる玉

まる玉らーめん 680円

このお店の特徴として、基本のメニューは塩味鶏白湯スープ、チャーシューとネギとあおさが入った「まる玉らーめん」だけです。そこにトッピングをプラス注文すれば自分好みの一杯を作ることができますよ。

辻堂でラーメンを食べるならここ④麵屋 海心

辻堂でラーメンを食べるならここ④麵屋 海心

名称:麺屋 海心
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-9-34
営業時間
・11:00~15:00 17:00~23:00(月~木)
・11:00~15:00 17:00~25:00)(金)
・11:00~25:00(土)
・11:00~23:00(日)
定休日:不定休
電話番号:0466-86-5635

こちらも辻堂駅南口より徒歩1分のお店です。テラスモールから出て反対側へ来てもすぐに立ち寄れる距離ですね。店内はきれいで、女性にも入りやすい雰囲気です。
おすすめのラーメンは「つけ麺」。ダシにこだわった濃厚スープが人気です。中盛無料という嬉しいサービスもありますよ。

辻堂でラーメンを食べるならここ④麵屋 海心

濃厚つけ麺 780円

看板メニューは豚骨と魚介でしっかりとダシをとった「濃厚つけ麺」です。
クセのないスープはしっかりとしたトロミがあって、麺によく絡みます。
その麺は麦芽麺の風味がきいていて、コシがあります。麺もスープもつけ麺にはピッタリです。
他には昔ながらの中華そばもあり、幅広い年齢で利用できるラーメン店ですね。

辻堂でラーメンを食べるならここ⑤らーめん春樹

辻堂でラーメンを食べるならここ⑤らーめん春樹

名称:らーめん春樹
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5 ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター
営業時間: 10:00~22:00
定休日:不定休(MrMax湘南藤沢ショッピングセンターに準ずる)
電話番号:0466-86-7535

最後にご紹介するのはショッピングモールの中にあるラーメン店「らーめん春樹」です。
辻堂駅からは少し離れますが、多くの駐車場を備えていて、車利用の買い物客にはとても便利な「ミスターマックス」内にあるラーメン店です。
フードコート内にあり、家族連れでも気軽に立ち寄れるお店ですね。

辻堂でラーメンを食べるならここ⑤らーめん春樹

超濃厚魚介とんこつつけ麺 830円

魚介のうまみととんこつのコクがきいた濃厚でまろやかなスープが平打超極太ストレート麺とよく絡みます。
さらにスープには大ぶりのチャーシュー、メンマ、煮卵がトッピングされていて、大満足。
つけ麺だけではなく、醤油、塩、味噌らーめんもあります。お買い物ついでにぜひいかがですか?

辻堂駅周辺のおすすめのラーメン店をご紹介しました♪

いかがでしたか?
辻堂駅前の開発に合わせて有名店の支店もいくつかできました。地元の人にとっては、これからは都内まで行かずとも美味しいラーメンが食べられるなんて嬉しいですね。
買物にグルメ、魅力的になった辻堂にぜひ一度足を運んでみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ