なんと通販の発送は13年後!?大人気・旭屋のコロッケのまとめ

一日に作れる数が決まっているとは言え、13年後まで予約が詰まっているという、人気コロッケがあるそうです。旭屋牛肉店の「極み」コロッケと言うものです。この旭屋のコロッケの人気の秘密は何なんでしょうか。人気のコロッケの秘密に迫ってみます!!

旭屋牛肉店について

旭屋牛肉店について

ここが噂の13年先まで通販の予約が詰まっている旭屋牛肉店の店舗です

旭屋牛肉店について

名称:株式会社 名産神戸肉 旭屋
住所:兵庫県高砂市伊保港町1-8-13
営業時間:9:30-19:00
定休日:毎週日曜日、年始
電話番号:079-447-0353

旭屋牛肉店について

旭屋牛肉店のコロッケ

13年先まで予約がいっぱいなコロッケは「極み」

この「極み」の他、旭屋牛肉店ではいくつかのコロッケを扱っています。神戸ビーフプレミアコロッケ、高砂コロッケ、高砂ブライダルコロッケなど。

旭屋のコロッケ

旭屋牛肉店は、神戸ビーフにこだわったお店です。人気商品の「極み」コロッケの他にも、もちろん、牛肉店なので神戸ビーフのお肉そのものも扱っています。通信販売も、ハンバーグ、すき焼きセット、牛のタタキなど豊富な品揃えのお店です。

旭屋の「極み」コロッケに対するこだわり

旭屋のコロッケに対するこだわり

旭屋の「極み」コロッケ。カットした画像はこちら。

旭屋のコロッケに対するこだわり:じゃがいも

旭屋牛肉店で「極み」コロッケに使用されているのは、レッドアンデスという種類のじゃがいもだそうです。旭屋牛肉店にはコロッケが数種類あるそうですが、じゃがいもの種類を何種類か用意してコロッケごとに変えているようです。

旭屋のコロッケに対するこだわり:じゃがいも

こちらのじゃがいも、専用の畑を用意して全て自家製でまかなっているそうです。じゃがいもの種類的には男爵いもに分類されるじゃがいもで、糖度が非常に高いものです。コロッケを食べた事がある人は「甘すぎておかずにはならない」と言う口コミもあるくらいです。

旭屋のコロッケに対するこだわり:牛肉

旭屋のコロッケに対するこだわり:牛肉

「極み」コロッケに使われているのは厳選された神戸ビーフ。

旭屋のコロッケに対するこだわり:牛肉

旭屋は牛肉店なので、一番のこだわりは当然牛肉になるのでしょう。厳選された神戸ビーフがゴロゴロと入っている・・・と言う事ですが、残念ながら当たりハズレがあるそうです。あたりのコロッケには肉がゴロゴロしていますが、ハズレだと2個くらいしか入っていなかったとの口コミも。

旭屋のコロッケラインナップ

旭屋のコロッケラインナップ

葉山コロッケは現在80円になったそうです。

神戸牛ビーフ プレミアコロッケ、高砂コロッケ、高砂ブライダルコロッケ、葉山コロッケ、カレーコロッケ、クリームコロッケ。この他、かぼちゃや野菜など色々なコロッケが売られているようです。「極み」コロッケは、店舗には並ばないそうです。

旭屋のコロッケラインナップ

高級なコロッケばかりと言うわけでは無いようです。

旭屋のコロッケ

「極み」コロッケだけでなく、プレミアムコロッケも最近は通販で人気が出たとの事で、店舗でも手に入りにくくなった、という口コミが多数ありました。公式の通販サイトでも、プレミアムコロッケも、5ヶ月待ちとなっていました。

旭屋のコロッケラインナップ

持ち帰りだと冷凍も選べるようです。コロッケは揚げたてが命ですよね。

いったい何種類作っているんだろう・・・と言うほどの、コロッケの品揃えで驚きました。この他串かつなどかつ類も販売されています。

旭屋のコロッケ人気の秘密

旭屋のコロッケ人気の秘密

旭屋牛肉店のコロッケは、なぜこんなに人気なの?

厳選されたじゃがいもと、美味しい神戸ビーフ。素材は十分良いのはわかりますが、お味については「この味!」や「じゃがいもが甘い」くらいしかレビューがありませんでした。いったいどんな味なのか、わからないのも、気になって、人気を呼んでいるのでしょうか。

旭屋のコロッケ人気の秘密

メディアで取り上げられ話題になっているのも要因か?

○○年まちのコロッケなどと、テレビやSNSで話題にあがる事が多い、旭屋のコロッケ。「そんなに待ってる人がいるなら最後尾に並んでみよう」という日本人の行列好きをそそるのも、13年待ちの原因かも知れませんね。

旭屋のコロッケ予約しちゃったー♡! 155ヶ月待ちwww 忘れずにいよう。笑

Fri, 25 Mar 2016 12:48:46 GMT

こんなツイートもされる程、ネタになる旭屋のコロッケ。買い物をしてネタにするには安い金額ですので、面白い!と思ったら注文してつぶやくのかも知れませんね。

旭屋のコロッケ まとめ

旭屋のコロッケ まとめ

旭屋のコロッケについてのまとめ、いかがでしたか?厳選された材料を使った美味しいコロッケというのはわかりましたが、なぜそこまで予約が殺到しているのか。店舗側もどうしてそんな先までの予約を入れさせてしまうのか。なんとなく予約がいっぱい商法という感じがしてしまうのは気のせいでしょうか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ