記事ID25722のサムネイル画像

寒河江ってラーメンで有名って知ってた?おいしいお店5つをご紹介!

山形県寒河江市、今この地でラーメンが有名ってご存知でしたか?山形でラーメンといえばソバ屋で食べる文化があるらしく、その流れをくんだラーメンもたくさん。そこで今回は寒河江市で人気のラーメン屋を5つご紹介!きっとこれを読めば寒河江でラーメンを食べたくなる!?

寒河江でおいしいラーメンを食べよう!

山形でラーメンを食べたことはありますか?え、山形で?と思われるかもしれませんが、実は山形はラーメン激戦区。特に醤油ラーメンは日本で一番好きなのが山形県と言われるほど・・・!

そんな中でも今回注目するのが寒河江市!
この寒河江市、さくらんぼの市としてとても有名、観光客も多いんです。

でもラーメンも名店が集まっているんですよ!
今回はそんな寒河江市のおいしいラーメン屋5つをご紹介。

寒河江市でラーメンのおいしい店

まず最初にご紹介する寒河江市でラーメンがおいしい店は福家そばや!

寒河江市では有名な老舗中の老舗。

山形寒河江は老舗の福家さんのワンタン麺。
大阪、東京とラーメンを大量にいただいてきたが久々に「おーうまい、また来よう」というお店に出会いました。

出典:https://retty.me

こちらのおすすめはなんといってもワンタン麺!
なんでもワンタンをまるで飲んでいるかのようなとろとろ具合なんだとか・・・!

雲と書いてワンタンと読むこちらのワンタン麺。
ぜひ一度寒河江へ行かれた際はこちらのラーメンを召し上がってみてください・

住所:山形県寒河江市本町3-5-22
TEL:0237-84-2770
営業時間:[月・水~金]ランチ:11:00〜15:00[月・水~金・祝前]ディナー:17:00〜19:30 LO19:10[土・日・祝]ディナー:11:00〜19:30 LO19:10
定休日:火曜日

寒河江市でラーメンのおいしい店2

次にご紹介する寒河江市でラーメンがおいしいお店は麺場くうが?

面白い名前ですが、とても人気のある寒河江市でも有名なお店です。

寒河江市にある比較的新しくできたお店。人気は「えそ煮干し中華」。数種の煮干しをブレンドしたスープに極太麺がよく馴染んでなかなかの一品。

出典:https://retty.me

最近にぼしのラーメンをちょこちょこ見かけますが、こちらもその系列のラーメン。
思わずうなるそのにぼしのだしがすっきり美味しくて、なんと650円という嬉しさ!

麺が200gというボリュームなのにするする食べられちゃうそのうまさ。
ぜひ寒河江にいらした際はすっきり煮干しラーメンも召し上がってみてください。

住所:山形県寒河江市新山1-45-1
TEL:0237-85-1798
営業時間:ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜20:00
定休日:水曜日

寒河江市でラーメンのおいしい店3

次にご紹介する寒河江市でラーメンがおいしいお店ははちの屋!

こちらはご主人一人で切り盛りされる熱狂的なファンが多いお店。

オススメは「こてっぱち(油そば)」食べ終わるとスープを入れてくれます。半分食べたところでスープをお願いすると中華そばとして楽しめます。

出典:https://retty.me

なんと贅沢で嬉しい食べ方でしょう!違う味が二度楽しめます♪
このこてっぱちは待ってでも食べたい寒河江の愛すべきラーメンなんです。

一度で二度おいしいはちの屋のこてっぱち。
ぜひ寒河江に行かれた際はお試しあれ!

住所:山形県寒河江市日田字五反2-1
TEL:0237-85-6128
営業時間:11:00〜14:00 16:30〜20:00
定休日:木曜日

寒河江市でラーメンのおいしい店4

次にご紹介する寒河江市でおいしいラーメンのお店は大盛り食堂わいわい亭!

ちょっと変わり種のラーメンをいただくならこちらがおススメ。 

肉の下処理で余った内蔵の煮込がたっぷり乗った“まかないラーメン”800円 煮込み大好きなウガンダにはたまらない♡♡

出典:https://retty.me

う~ん♡このぷりぷりしたお肉!大盛り食堂の名前の通り、ボリュームも満点!
こちらはその他にも驚きの竜田揚げがのった竜田ラーメンなどもあります。

他にはないラーメンを食べたくなったら絶対にここ!
ぜひボリューム満点のラーメンを召し上がってみてください。

住所:山形県寒河江市寒河江塩水10-1
TEL:0237-85-8775
営業時間 営業時間 [月~木]11:00〜23:00 LO22:30 [金・土・祝前]11:00〜23:30 LO23:00 [日・祝]11:00〜22:00 LO21:30
定休日:不定休

寒河江市でラーメンのおいしい店5

最後にご紹介する寒河江市のおいしいラーメン屋さんは大沼そばや!

観光ガイドなどでもよく取り上げられるお店です。

寒河江市のグルメマップ「さがえグルメマップ」にも紹介されています。メニューには、蕎麦、ラーメン、御飯ものがあり、おすすめは、ミソラーメン、カツカレー、鍋焼うどんとのことでした。

出典:http://tabelog.com

若き日の某有名プロレスラーも訪れていたというお店です。
挽肉入りの味噌ラーメンは野菜もたっぷりでファンも多いんだとか・・・!

冷たいラーメンもあるそうで、こちらでは洗い中華というそうです。
気になる方はぜひ食べてみてください!

住所:山形県寒河江市元町1-2-12
TEL:0237-84-2271
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休

寒河江のおいしいラーメン屋さん、わかっていただけましたか?

ちょっと他府県にはないラーメンの魅力があるのが寒河江のラーメン!
冷たいラーメンや意外な物を入れたラーメンなど、ラーメンを愛する県だからこそのバリエーションですよね!

他にはないおいしいラーメンを召し上がりたいならぜひ寒河江市へ
ラーメンめぐりの旅へ行ってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ