ローソンの恵方巻とは? 節分に食べたい一品に迫ってみました

節分といえば恵方巻、近年ではコンビニでも購入できますね。今回はローソンの恵方巻についての記事です。ローソンで販売される恵方巻はどのようなものなのでしょうか?そんな疑問にお答えします。これで節分はきまり!それでは早速どうぞ!

ローソンの恵方巻ってどんなもの?

節分になるとみんなで無言でほおばりたくなるのが恵方巻。
最近では各コンビニも販売に積極的に参加して盛り上げていますよね。
今回はそんなローソンの恵方巻についての記事です。
これを読めばあなたもローソンの恵方巻についてより理解できるでしょう。

コンビニの恵方巻といえどもその完成度は実に高く、手の込んだものばかり、ローソンではどのようなバリエーションで展開されているのでしょうか?

2016年のローソンの恵方巻は?

では今年の恵方巻とはどんな物だったのでしょうか?見てみましょう。
実に手の込んだおいしそうな恵方巻だったんですよ。

女の子に大人気のリラックマ恵方巻!

恵方巻のラインナップの中にはあのリラックマとコラボした商品が数量限定で登場し話題を集めていました。
人気キャラとコラボできるのも大手であるローソンならではです。

オムライスのような恵方巻。っていうかまんまオムライスのようだ。
しかし、京都清水寺御祈祷海苔使用とあり、海苔が中に巻かれている。オムライスに海苔ってなんか変なのー!って思ったんだけど、食べてみたらけっこう美味しかった。
鶏肉、コーン、玉子サラダとシンプルながらけっこうがっつりな味。

出典:http://lynrabbit.hatenablog.com

かなりボリュームのある恵方巻だったようです。
ローソンの遊び心でしょうか?
かわいらしさに多くの女性が引き付けられたそうです。
なんといってもリラックマのハンカチが付いてくるのが大きいですね。

リラックマさんの好物のオムライスの恵方巻。
トマトブイヨン入りの酢飯を海苔と玉子焼で巻いてあり、
具材には鶏肉、玉ねぎ、たまごサラダ、コーン を使用。
海苔は京都清水寺御祈祷海苔を使用しているそうです。
熱量が302カロリーだそうで、大きさのわりにはカロリーがそこそこありました。
でも完食しましたけどね。

出典:http://everydaylife.hatenablog.com

本格派 海鮮恵方巻

もちろんローソンでは本気の恵方巻も提供していました。
その一つが海鮮恵方巻です。

海の幸をこれでもかとふんだんに利用した海鮮恵方巻は絶大な人気を誇っています。

毎年恒例の海鮮恵方巻~
今年はローソンのを頂きました!
めっちゃ美味しかったです~
使用されてる海苔は清水寺で御祈願されてるそうです

出典:http://mochi2hime.blog135.fc2.com

ローソンやってくれますね!
ご縁や幸運が舞い降りてきそうな海鮮恵方巻。
ローソンのこだわりが散りばめられていていいですね。
来年は要チェックです。

ローソンは普通の恵方巻も豪華!

ローソンではスタンダードな恵方巻もこだわり抜いています。
基本を忠実に守っているローソンならではの美味しさがそこにあります。

ローソンの恵方巻の特典は
恵方巻3本入りまたは海鮮恵方巻3本入りの予約で
サントリー緑茶 伊右衛門の無料クーポン
がプレゼントされることになっています。
ローソンの恵方巻は高級なラインが揃っています。

出典:http://ikuji555.com

ローソン上質さとバラエティさを両立させていますね。
素晴らしいです。

ローソンは大人気 限定商品は予約を!

今年でいうとリラックマがそれに該当するのですがローソンの恵方巻は大人気商品ですから要予約となる場合が大変多いのも特徴です。
おいしいローソンの恵方巻が食べたいと思ったら、早めに予約をしておくことをお勧めします。

今年のリラックマは特に予約も多かったようですので来年のローソンのラインナップもお見逃しなきように!

ローソンの恵方巻のこだわりがすごい

さきほども触れたように清水寺で祈願したノリを使用するなど、ローソンのこだわりは本物。
素材にも妥協しない分他のコンビニと比べると若干お高いですが、ぜひ恵方巻もこだわりたい方はローソンでどうでしょう?

恵方巻
穴子、玉子焼き、かんぴょう、椎茸煮、高野豆腐、おぼろ、きゅうり
スタンダードな恵方巻です。
巻かれている海苔は京都清水寺で厄除開運のご祈祷をいただいた
縁起物の海苔だそうです。
「ありがたやぁー!?!」

出典:http://momojiro79.cocolog-nifty.com

素材から一つ一つを丁寧に作り上げているローソンの恵方巻です。
ファンが多いのもうなづけますね。

ローソンの恵方巻 まとめ!

ローソンの恵方巻はユニークさと高級さ、そして拘りから生まれる一品です。

来年の恵方巻はローソンでいかがですか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ