東京駅で美味しいビールを飲もう!人気のおすすめビアバー5選!

仕事帰り、または出張帰りで立ち寄った東京駅で、おいしいビールを飲んで一息ついていきませんか?東京駅内にあるお店なら、ちょっとした時間つぶしにも便利で、また気軽に立ち寄ることができますよね。そんな風に立ち寄れる、東京駅でビールが飲めるビアバーをご紹介します。

【東京駅でビールを飲もう】

出張帰りの新幹線の中で、自分自身をねぎらう意味の缶ビールを飲まれる方は多いのではないでしょうか?

でももし新幹線の発車時刻までまだ余裕があるのなら、たまには缶ビールではないビールを飲んでみませんか?
また自宅で宅飲みされる方も、ふらりと気ままに東京駅のビアバーに立ち寄ってみませんか?

そんな時におすすめのビアバーをご紹介します。

【東京駅でビールを飲もう】①:barBAR Tokyo

【東京駅でビール!】barBAR Tokyo の基本情報

〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下名店街B1F 黒堀横丁
 Tel.03-3216-0581

【アクセス】
 東京駅 徒歩4分

【営業時間】
 11:00~23:00

【定休日】
 元旦

日本のクラフトビールを多く揃える、気軽にドラフトビールが楽しめるお店です。
改札の外にはなりますが、東京駅内にあります。

大きく湾曲したカウンターが特徴のお店で、女性客でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気の店内は、早い時間であれば座ってゆっくりビールを楽しむこともできます。

【東京駅でビールを飲もう】②:ニュー・トーキヨー ビヤホール

【東京駅でビール!】ニュー・トーキヨー ビヤホール の基本情報

〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下名店街B1F
 Tel.03-3216-1201

【アクセス】
 東京駅 徒歩4分

【営業時間】
 月~土 11:00~23:00
 日・祝 11:00~22:00

【定休日】
 無休

陶製シュタインというジョッキで提供されるビールに、30cm超ある平らな活「ニュートーキョー名物カミカツ」が有名なお店です。

場所柄人の出入りも多いお店なので少し落ち着かないかもしれませんが、むしろみんなでワイワイと楽しく騒ぎならビールを飲むにはぴったりなお店かもしれません。

【東京駅でビールを飲もう】③:フリゴルポ

【東京駅でビール!】フリゴルポ の基本情報

〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-11-1 PCP丸の内ビルB1F
 Tel.03-5220-2272

【アクセス】
 東京駅 徒歩4分

【営業時間】
 11:00~23:00

【定休日】
 無休

ベルビービールの専門店というだけあって、ビールの種類は半端ないです。
中には珍しいビールも揃っているので、知識豊富な店員さんにいろいろ聞きながらお好みの味のビールを探すのもよいかもしれません。

カジュアルで明るい雰囲気の店内は、デートでの利用もおすすめです。

【東京駅でビールを飲もう】④:YEBISU BAR

【東京駅でビール!】YEBISU BAR の基本情報

〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下名店街B1F 黒堀横丁
 Tel.03-5220-4030

【アクセス】
 東京駅 徒歩1分

【営業時間】
 11:00~23:00

【定休日】
 無休

樽生ヱビス全製品とビアカクテルが楽しめるお店です。

カウンターのほかテーブル席もありますが、席やテーブルの間隔や通路が狭く感じられるため、あまり時間がない時に利用するのにぴったりなお店かもしれません。

でもなにより、ヱビス好きの人が気軽に楽しむことができるのが嬉しいですね。

【東京駅でビールを飲もう】⑤:LE COLLIER MARUNOUCHI

【東京駅でビール!】LE COLLIER MARUNOUCHI の基本情報

〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階GRANSTA
 Tel.03-5220-5263

【アクセス】
 東京駅 徒歩1分

【営業時間】
 8:00~22:00(日・祝は21:00まで)

【定休日】
 無休

LE COLLIER(ル コリエ)は東京駅構内にある酒屋さんですが、クラフトビールなどが立ち飲みできるお店でもあります。

店名はフランス語で「首飾り」という意味で、泡が持つイメージを用いて、日常生活のON/OFFを切り替える場所になるように、というコンセプトがあるそうです。

おつまみ的なものはないので、ビールをちょっと一杯というときにぴったりのお店です。

【東京駅でビールを飲もう】まとめ

【東京駅でビールを飲もう】、いかがでしたでしょうか。

夏の暑い日の仕事帰りの一杯、あるいは秋晴れの休日で休憩の一杯など、ビールの愉しみ方は千差万別だと思います。

改札を出たりしなければいけない場合もありますが、いずれも東京駅内にあるビアバーです。
それぞれのお店で、お好みのビールを見つけてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ