暑い夏に向けて冷たいローソンのウチカフェスイーツはいかがですか?

ローソンの『Uchi Cafe Sweets』シリーズ、夏に向けて冷たいスイーツや、冷やしても美味しいスイーツが目白押しです。暑いと冷たいスイーツが食べたくなります。そんな時こそローソンスイーツの出番です。甘くて冷たいスイーツが疲れた体と心を癒してくれます。

元気になローソンは、コンビニ第2位

青と白がイメージカラーのローソンが、何年か前にキャッチフレーズにしていたのが『元気になローソン』でした。そんなローソンの店舗数は、国内第2位です。そして業界で初めて全都道府県に出店したのもローソンです。青と白で爽やかなイメージのあるローソンは、冷たいスイーツで暑くて疲れた体を癒してくれそうです。冷たいスイーツを食べて『元気になローソン』です。

ローソンの冷たいスイーツ

夏に向けての新作ということで、冷たいスイーツに力を入れているのがローソンです。夏の暑い日に、ローソンの冷たいスイーツを食べると、ひんやりとして体温が二、三度下がりそうです。そんなローソンの冷たいスイーツを紹介します。

ローソンスイーツ1・プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス

「辻利一本店」の宇治抹茶を使用し、抹茶アイスの甘さと、抹茶スポンジの苦味を絶妙に仕上げました。

ローソンスイーツ2・ウチカフェフラッペ マンゴー

アルフォンソマンゴー果汁を使用したみぞれと北海道産生クリームを使用したミルクアイスに、角切りのマンゴーをトッピングしました。完熟マンゴーの香りと甘みを楽しむことが出来ます。

ローソンスイーツ3・フローズンラテ/クッキー&キャラメルコーヒー

カフェラテのほろ苦さにキャラメルのコクとクッキーの食感がアクセントになっています。

見ているだけで、ひんやりとしてきそうなローソンスイーツ。プレミアムロールケーキの上にアイスを乗っけてしまうなんて!すごすぎるローソン!一度で二つの味が味わえるのもいいですね。フラッペは抹茶あんみつなどもあり、どれもこれも試してみたい味です。

ローソンの洋菓子スイーツ

ウチカフェスイーツの主役、洋菓子スイーツも新作が出ています。こちらも夏に向けて、冷やしても美味しいスイーツが揃っています。そんな夏向けの爽やかなスイーツを紹介します。

ローソンスイーツ4・プレミアム伊勢茶のロールケーキ

北海道小麦と伊勢茶を使ったふわふわ食感のロールケーキ生地に、伊勢茶入りのクリームとミルククリームを合わせたロールケーキです。伊勢茶のクリームがマーブル状になっています。

ローソンスイーツ5・ぷるっととろける杏仁豆腐

牛乳、クリーム、練乳のコクと杏仁霜の香りが広がる杏仁豆腐です

ローソンスイーツ6・マンゴーココ

「マンゴーの王様」と言われるアルフォンソマンゴーピューレを使ったゼリーの中に、ダイス状のココナッツミルクゼリーが入り、上にココナッツクリームをトッピングしています。のど越しがよく、いろいろな食感、味をお楽しみいただけます。

ローソンの洋菓子スイーツも冷たいデザートが多いようです。杏仁豆腐は、のどごしも爽やかで食欲のない時などにもいいかもしれません。この他にも、たくさんの冷たいスイーツが出揃っています。毎日日替わりで楽しむのもいいですね。

ローソンの和菓子スイーツ

ローソンの和菓子スイーツも、冷やして美味しいスイーツが出ています。また和菓子ですが、和風だけではなくクリームやチーズなどを合わせた和洋折衷のスイーツも食欲をそそられます。

ローソンスイーツ7・レアチーズ生どら焼

どら焼生地にレアチーズクリームを挟んだ商品。レアチーズクリームは、北海道産クリームチーズを使用したチーズペーストを工場で自家炊きし、ホイップクリームとブレンドしています。レモンの程よい酸味も特徴です。

ローソンスイーツ8・純生クリーム大福(つぶあん)

記事番号:25519/アイテムID:789755の画像

秋田県産もち米を使用した柔らかい餅生地を使用。中には北海道産ゆめむらさき小豆のコク・旨みを引き出した餡と北海道産の純生クリームが入っています。

どちらも和風と洋風が混ざった和菓子スイーツです。レアチーズクリームや生クリームはあんこなどとも相性がいいようですね。さっぱりとしたレアチーズ味は冷たさと相まって、夏の暑い日に、ぜひとも食べたい一品です。

ローソンの冷たいスイーツは毎日でも食べたい!

ローソンの冷たいスイーツをご紹介しました。たくさんありすぎて、全部が紹介できないのが残念なくらい、どれも美味しそうなスイーツでした。夏の暑い日の1日の終わりに、冷房の効いた部屋で、のんびりとローソンのスイーツを頂けば、1日の疲れを忘れさせてくれるかもしれません。ローソンの甘いウチカフェスイーツ、オススメです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ