記事ID25468のサムネイル画像

武蔵小山へ行くなら必見!武蔵小山で人気のラーメン屋さん5選

オシャレで人気な街が広がる目黒線沿いの武蔵小山。日本一元気のある商店街があるとして人気ですが、味も価格も雰囲気も確かなラーメン屋さんが集まる街としても注目されています。今回は、武蔵小山で人気のラーメン屋さんを5つ厳選してご紹介します!

人気の町「武蔵小山」へのアクセスは?

目黒線沿いの武蔵小山駅です。

武蔵小山駅(むさしこやまえき)は、
東京都品川区小山三丁目にある
東京急行電鉄目黒線の駅です。

目黒線のほかに、地下鉄の南北線・三田線からも乗り入れしているので
アクセスしやすい場所にあります。

武蔵小山で人気のラーメン屋さん①ボニート・ボニート

まずは、武蔵小山の住宅地にある人気ラーメン店、ボニート・ボニートからご紹介します!

ここは、粗く削った鰹節をふんだんに使ったスープが特徴です。

名称:ボニート・ボニート
住所:東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ 101
アクセス:東急目黒線武蔵小山駅から徒歩2分
武蔵小山駅から203m
営業時間:
[平日]
11:30~14:15
18:15~21:45
[土・日・祝]
11:30~15:00
18:15~21:45

※売り切れ次第終了になります。
定休日:月曜日
電話番号:03-3792-7713

ボニートボニートのおススメのラーメンはコレ!!!

武蔵小山で人気のボニートボニート。
こだわりは、
高知直送のかつお節と煮干しが香るの和風正油味です。
国産野菜や自家製煮豚など素材にこだわり、手間暇かけて素材そのものの旨味を引き出した、完全無化調の身体にも優しいラーメンです。

醤油あらびきラーメン

店名の一部「ボニート」はスペイン語などでカツオを意味します。
なので、鰹節が主役のラーメンが看板メニューです。

節系のビターさ、醬系のキリリとエッジの効いた辛みがあって、和風、男前な感じのスープに、2センチ近くある厚切りのチャーシューは食べ応えもあり、一度食べたら病みつきになること間違いありません!

武蔵小山で人気のラーメン屋さん②じらい屋

次に紹介するのは、
武蔵小山駅から近いところにあり、
甘味が深く非常に円やか!魔力的じっとり漆黒醤油スープが特徴な、じらい屋です。

名称:じらい屋
住所:東京都品川区小山3-6-21
アクセス:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
武蔵小山駅から85m
営業時間:
【月・火・水・金】チャーシュー丼とチャーシュー
12:00~14:30
【月~水・金~日】ラーメン
18:00~24:00
【土・日】
12:00~15:00
定休日:木曜日
電話番号:03-5498-3927

じらい屋のおススメのラーメンはコレ!!!

じらい屋ラーメン(醤油)+とりたま

バランスが良くて食欲がそそられる愛情ある旨味甘味のじっとりとした醤油感覚のスープです。

さらに、芳醇な鶏豚の旨味・「とりたま」ががさらに威力を発揮してくれます!

とりたまとは?

とりたまとは
鶏ミンチとタマネギの炒め物です。
ラーメンの具としては極めて珍しいものですが、
タマネギの甘味とシャキシャキした食感がアクセントになっており絶品です。

鶏の挽肉と玉ねぎの炒めで「とりたま」というトッピングが乗っかりますが、これがタレと玉ねぎの炒め風味をよくスープに運んできてくれている。すき焼きに玉ねぎを入れたらこんな感じかな~という甘味を感じるエキスが、徐々にスープ本体へと溶け込む感じが、さらに上手く思える効果です。

出典:http://ramendb.supleks.jp

武蔵小山で愛され続ける「じらい屋」のラーメン。

ぜひ一度おためしください!

武蔵小山で人気のラーメン屋さん③一途

次は、フレンチレストランのシェフが始めた、メディアでもたびたび紹介されているオシャレな武蔵小山のラーメン屋さん「一途」をご紹介します!

名称:一途
住所:東京都品川区小山2-17-30
アクセス:東急目黒線武蔵小山駅徒歩7分
武蔵小山駅から345m
営業時間:
【平 日】11:30~15:00  18:00〜22:00(L.O)
【土日祝】11:30〜22:00(L.O)
定休日:木曜日
電話番号:03-6426-8428

一途のおススメのラーメンはこれ!!!

旨麺 衣利(えり)

看板メニューは、旨麺 衣利(えり)です。

麺は中細のストレート、スープは仔牛の骨、丸鶏をベースに香味野菜、昆布出汁を加えたもの、具は鶏そぼろに爽やかな風味のネギと玉ねぎのスライスと、
フレンチシェフが、フランス料理の技法を駆使して、何度も試行錯誤をして作り出したラーメンです。

自家製ラー油と、〆のごはんラーメンも絶品!

自家製のラー油は、
旨みや香りも良く、担々麺のように味が変化するので
一度に二度、おいしいラーメンを楽しめるので人気です。

炊きたてのごはんがついてくるのも嬉しいポイントです。
ラーメンの鶏そぼろの具をご飯にのせるだけで、鶏そぼろご飯に!

フレンチシェフが仕掛ける、武蔵小山で人気のラーメン屋さん「一途」
オシャレなだけでなく、味も確かです!

ぜひお試しください!

武蔵小山で人気のラーメン屋さん④楽観

次は、醤油と塩、二つの種類のラーメンが人気のラーメン屋さん「楽観」をご紹介します。
こちら、立川で人気のラーメン屋さんの2号店として武蔵小山に出店しましたが、味良し!コスパも良し!ということで武蔵小山で愛されているラーメン屋さんです。

楽観のおススメのラーメンはコレ!!!

塩(パール)ラーメン

特性 パールラーメンは、塩は、厳選された岩塩、煮干し、オリーブオイル、日高昆布を使った、味わい深い塩ラーメンです。
だし汁のアクセントとミックスして味わい深いスープになっています。
チャーシューも厚みがあり、味玉も美味しいいのも人気の一つです!

醤油(琥珀)ラーメン

特製 琥珀ラーメンは、魚介系の醤油味です。

すっきりした風味で、清々しさを感じる醤油ラーメン。
スープは、1年以上寝かせた木桶仕込みの醤油使っており、
玉葱のみじん切りが良い甘味を出しています。
麺は特注の無添加中太ストート麺で、スープとの相性もバッチリです。

塩と醤油、どちらも美味しく、飽きが来ないの嬉しい武蔵小山のラーメン屋さん「楽観」
ラーメンだけでなく、サイドメニューも充実しているのでぜひお試しください!

武蔵小山で人気のラーメン屋さん⑤銀嶺

最後にご紹介するのは、武蔵小山で人気の九州ラーメン「銀嶺」です。
1杯500円というコスパが嬉しい、九州ラーメン「銀嶺」をご紹介します!

名称:銀嶺
住所:東京都品川区小山2-6-10
アクセス:東急目黒線武蔵小山駅東口より徒歩6分
武蔵小山駅から284m
営業時間: 11:30~14:00、18:00~翌1:00
定休日:火曜日
電話番号:非公開

銀嶺のおススメのラーメンはコレ!!!

九州ラーメン

クリーミーでとろみのある白濁した豚骨スープは、まろやかでコクがあり甘みさえ感じる旨さです。豚骨の臭みも感じられません。
かん水多めの中細の縮れ麺麺は適度にコシがあって、スープとの相性も実に素晴らしい。チャーシューもよく煮込まれているので、優しい柔らかさとなっており、
武蔵小山で人気の九州ラーメンです。

昭和のレトロな雰囲気が漂う雰囲気の中で、味も確かな九州ラーメンをぜひ堪能してみてはいかがですか?

さあ、武蔵小山へラーメン食べに行こう!

商店街が有名な武蔵小山。
人が集まるところには、おいしいラーメン屋さんがきっとあります!

ぜひ、今回ご紹介した武蔵小山のラーメン屋さんでおいしいラーメンをお試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ