記事ID25428のサムネイル画像

    レベルが高い街、芦屋はラーメンの美味しさもレベルが高い!

    「オシャレでセレブ」なイメージが強い芦屋にラーメン!?なんて驚く方もいらっしゃると思いますが、芦屋には意外にもラーメン屋がたくさんあります。そして芦屋のラーメンは全体的にレベルが高く評価も高いんです。そんな芦屋のラーメンのオススメをいくつかご紹介します。

    芦屋ってこんな街

    日本一の高級住宅地がある街

    芦屋にある高級住宅地では、家を建てるのも簡単ではありません。
    敷地の最低面積や建物の高さが条例で決められていています。もちろん一般の土地の広さのレベルではありません。、更に「建築予定の家の模型」をつくり、全住人の許可を得ることが必要になっているそうです。

    芦屋の六麓荘にはアレがない!?

    芦屋の高級住宅地は家がすごいだけじゃありません。電柱や信号もないんです。散策してみれば、緑が多いゆったりとした町並み、広い道路、そしていろんな高級車とすれ違う事もありまさに異空間、夢があります。

    安心して下さい。

    芦屋市すべてがセレブの街ではありません。
    住宅の制限があるのも、芦屋の六麓荘という地域で一部です。いわゆる芦屋の山側といわれている所ですね。そこ意外は信号もありますので安心して下さいね。

    芦屋でオススメのラーメン ①

    日の丸軒らあめん 本店

    住所:兵庫県芦屋市業平町2-8
    電話番号:0797-35-8899
    交通手段: JR芦屋駅南口より徒歩3分程度芦屋駅(JR)から176m
    営業時間:11:00~27:00 11:00~29:00(金・土曜、祝前日)
    定休日:無休

    芦屋の中でも特にラーメン屋が密集しているラーメン激戦区の中の一軒で、日の丸軒はその中でもトップを競う程の人気です。
    野菜をたっぷり使ったラーメンのファンが多いです。
    広い開放感と清潔感のある店内で男性はもちろんのこと、女性からの支持率も高いラーメン店です。

    芦屋でオススメのラーメン ②

    芦屋ぎんなん 芦屋本店

    住所:兵庫県芦屋市上宮川町5-12 サンロイス芦屋3号店
    電話番号:0797-34-0373
    交通手段:JR芦屋駅より徒歩3分程度 芦屋駅(JR)から146m
    営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30
    定休日:月曜

    ラーメンは牛テールから引き出されるスープを用いられており、なかなか味わったことのない味のスープです。、牛テールから引き出された旨みと野菜の味が合わさってちょうど良い旨味が味わえます。
    更にラーメン以外にも餃子がかなりの人気があるんです。

    海老餃子とレギュラー餃子です。ほかにもチーズ餃子や水餃子など一回の来店では食べきれないほどの種類があります。
    是非ラーメンのお供にどうぞ♪

    芦屋でオススメのラーメン ③

    芦屋らーめん庵 本店

    0797-22-8363
    住所:兵庫県芦屋市宮塚町2-3 サンロイス芦屋7号館 101
    電話番号:0797-22-8363
    交通手段: JR芦屋駅南口より徒歩5分程度 芦屋駅(JR)から280m
    営業時間:11:00~翌2:00
    定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

    もと醤油、こく醤油、味噌、こく塩などラーメンスープの種類とトッピングも豊富にそろっています。
    それぞれのスープに旨みが凝縮され本当にどのラーメンもオススメです。
    出来る事なら違うラーメンをおかわりしてみたくなるラーメン屋です。

    芦屋でオススメのラーメン ④

    げんこつ 芦屋店

    兵庫県芦屋市清水町4-3
    電話番号:0797-21-0118
    交通手段:甲南山手駅から徒歩10分程度 甲南山手駅から497m
    営業時間:[月~金]11:00~15:00 17:30~23:30 [土・日・祝] 11:00~23:30
    定休日:不定休

    店の名前の由来でもある非常にあっさりとした豚骨スープが特徴のげんこつラーメンです。豚骨が強めと聞くと濃くてドロッとしているイメージですが、濃くなくさらっとしていて飲みやすいスープです。また490円の「とくとくラーメン」が人気で、その名の通りお得でオススメです。

    芦屋でオススメのラーメン ⑤

    楓林 芦屋店

    住所:兵庫県芦屋市上宮川町3-7
    電話番号:0797-31-7174
    交通手段: JR芦屋駅南口より徒歩4分 芦屋駅(JR)から258m
    営業時間:11:30~翌2:00
    定休日:水曜

    芦屋ナンバーワンと言われているラーメン屋です。芦屋でラーメン食べるならまずはこの楓林のラーメンをオススメします。
    野菜の旨みが濃縮されたヘルシーなラーメンで、あっさりしていながらもコクがあり、スープがしみ込んだ白菜に箸がとまりません。
    健康になった気すら感じれるヘルシーラーメン、是非一度食べてみてください。

    芦屋のラーメンを食べに行こう!

    芦屋は高級住宅地だけでなく美味しいお店も、オシャレなショップも、観光地もあります。
    芦屋近辺に来た際には是非、寄ってみて下さいね。大きいお家を見るだけでも夢がありオススメです。そしてご飯には芦屋の美味しいラーメンを食べて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ