記事ID25357のサムネイル画像

    心斎橋で寿司の美味しいお店は何処にある?寿司屋さんランキング!

    心斎橋は大阪のミナミと言われる繁華街にあります。もちろん食べ物の美味しいお店もたくさんあるのですが、今回は心斎橋で寿司の美味しいお店について記事を書いてみようと思います。皆さんが選ぶランキングと自分の行ってみたいと思う寿司屋を織り交ぜてランキングにしみました。

    心斎橋の寿司①

    本等鮨 海馬

    住所 大阪府大阪市西区北堀江1-15-22
    電話番号 06-6532-2918
    アクセス 地下鉄御堂筋船/心斎橋駅7番出口から徒歩7分

    心斎橋で有名な寿司屋の一つになります。心斎橋で凄くお洒落な外観なので、初めて訪れる人の中には、この外観を見てビックリ!この中で本当に日本食のお寿司が食べれるの?と思う人もいるそうですよ。心斎橋の寿司屋さんで知人に紹介する人もたくさんいます。

    さすがに心斎橋の人気店だけあって、客席数の数多い方なのですがすぐに満席になる事もあります。お酒もいろいろ揃っており寿司のついでにお酒のつまみを注文する人も多いです。寿司もお酒もつまみも三拍子揃って美味しいお店になっています。

    心斎橋の寿司②

    はせ川 心斎橋本店

    住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル 4F
    電話番号 06-6120-1600
    アクセス 大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 6番出口より徒歩5分

    こちらの寿司屋さんは、心斎橋駅からとても近い場所にあります。外観同様お店の中も凄くお洒落で落ち着いた空間になっています。心斎橋では、ちょっとした隠れ家レストランとしても有名になっている寿司屋さんでもあります。

    この寿司屋のこだわりは何と言っても、魚であります。お値段もそれなりにしますが、魚の質は天下一品です。寿司だけではなく魚料理にも手腕を振るっています。その他にも日本酒やワイン、焼酎にもこだわっているお店になります。

    心斎橋の寿司③

    じねん 鰻谷南通り店

    住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-26
    電話番号 06-6244-4111
    アクセス 長堀橋駅から173m

    この寿司屋の人気の理由は心斎橋で夜中遅くまで営業している事にあります。心斎橋に住んでいる人の中には、混んでいない深夜の時間帯を狙って行く地元の人も多いのです。店内は寿司屋を思わせる和の空間になっています。

    心斎橋の美味しい寿司屋さんなのに値段もリーズナブルで大衆食堂感覚で寿司が味わえると言うのもこの寿司屋の人気の秘訣であります。夜中まで営業していても寿司のネタも新鮮な物を提供してもらえるので安心して美味しい寿司を食べる事が出来ます。

    心斎橋の寿司④

    すし萬 大丸心斎橋店

    住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店13F
    電話番号 06-6252-4788
    アクセス 心斎橋駅から66m

    この寿司屋さんは、大丸心斎橋店の中にあるためショッピングしていてランチなどに使用する人も多いです。こちらの寿司屋も大阪に来たら一度は食べてみたいと言う声もたくさんある寿司屋さんになります。

    寿司のネタも皆が食べて大満足の物が多く、お値段は若干高めの寿司屋さんになりますが、皆さん自分のご褒美にと食べて行かれる人が多いですね。大丸心斎橋店の13Fにあるので、運が良ければ見晴らしのいい絶景の場所で極上の寿司が堪能できます。

    心斎橋の寿司⑤

    ときすし 東心斎橋店

    住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-1 ランドビル 1F
    電話番号 06-4708-4707
    アクセス 地下鉄長堀橋駅7番出口より徒歩1分

    この寿司屋は、和の外観でお店の中も凄く落ち着いた空間になっています。実はこの寿司屋は「うらなんば」としても有名な寿司屋さんになっているのです。密かに話題になっている寿司屋さんをランキングに入れてみました。

    こちらの寿司屋で欠かせないのが、このお店のメニューの炙り寿司の盛り合わせになります。このお店では、炙り寿司のバリエーションが多種多様に用意されています。この寿司屋さんに行ったら、他にはない炙り焼きメニューの寿司が楽しめそうですね。

    心斎橋の寿司まとめ

    心斎橋の寿司のランキングは如何でしょうか?もちろん、この他にも美味しい寿司屋はたくさんあります。寿司屋さんによっては、予約が出来るお店もたくさんあるので人気店は予約していく事をおすすめします。心斎橋は立地的に高級感がありますが、心斎橋でも探せばリーズナブルな寿司屋もありました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ