記事ID25270のサムネイル画像

    野田で是非とも食べておきたい!絶品ラーメンを食べにいこう!

    食の都、大阪の野田は梅田からすぐの土地です。美味しい料理が沢山ある中でラーメンはいかがですか?土地特有の美味しいラーメン屋さんを巡るのはとても楽しく、野田でもその楽しさを味わっていただきたく今回は野田のラーメン屋さんをまとめてみました。

    野田のおすすめラーメン屋さん①烈志笑魚油 麺香房 三く

    【住所】大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
    【電話番号】06-6451-4115
    【営業時間】
    [平日・土]
    11:39~14:39
    18:39~23:39
    [日・祝]
    11:39~14:39
    【定休日】第2第4日曜
    【アクセス】
    ・JR東西線「新福島」駅(2番出口)より、徒歩3分
    ・JR大阪環状線「福島」駅より、徒歩5分
    ・京阪中之島線「中之島」駅(6番出口)より、徒歩7分

    野田のおすすめラーメン屋さん①烈志笑魚油 麺香房 三くとは

    福島・野田で人気のあるこのお店の名前、「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」と読みます。
    さんくは「THANK」が由来で、営業時間も39分までとこだわりのあるお店。
    もちろん、ラーメンの味もこだわっており、美味しいこと間違い無しです。

    野田のおすすめラーメン屋さん①烈志笑魚油 麺香房 三くの「かけラーメン」

    鍋に使うような長めのネギが特徴的で、動物系のスープ+節系の香りが漂います。
    麺は手もみした中縮れ麺で、しっかりとスープを拾ってきてくれます。
    熱い油と一緒に口に入ってくるのがまた美味しいです。

    野田のおすすめラーメン屋さん①烈志笑魚油 麺香房 三くの「豚そば」

    豚骨清湯スープのラーメンです。
    カエシには醤油しか入れず、豚の旨味を感じることができます。
    柔らかめの食感の麺は噛みやすくて良いです。

    野田のおすすめラーメン屋さん②ムタヒロ 大阪福島店

    【住所】大阪府大阪市福島区福島5-6-5
    【電話番号】06-6147-8285
    【営業時間】
    1月
    ☆11時30分〜15時 ★18時〜21時
    2月〜
    ☆11時30分〜15時 ★18時〜21時
    【定休日】日曜日
    【アクセス】福島駅から139m

    野田のおすすめラーメン屋さん②ムタヒロ 大阪福島店とは

    ラーメン激戦区の大阪の福島・野田地区で人気のお店です。
    東京国分寺の「ムタヒロ」の大阪進出店で、オープン以来評判もよく、すぐに行列のできる人気店になりました。
    時期により限定メニューなどがあるようで、狙って行きたいお店ですね。

    野田のおすすめラーメン屋さん②ムタヒロ 大阪福島店の「ワハハ煮干しそば」

    鶏と煮干しに香味脂、背脂で厚みを持たせた熱々のスープは魚介の風味がきいています。
    手もみの太縮れ麺はコシもしっかりとしており、スープとの相性もよいのでかなり満足感が得られます。

    野田のおすすめラーメン屋さん②ムタヒロ 大阪福島店の「ニボシ・マゼソバ」

    しっとり鶏胸肉のチャーシューが入っており、器の底には甘めの醤油だれと伊吹いりこの煮干し粉がたっぷりとあります。

    混ぜて食べるのですが、まるで煮干しそのままを食べているかのようで、平打ち太ちぢれ麺の歯ごたえも美味しさを増す要因になっていますね。
    福島・野田でよく見られる手もみ麺はやはり美味しいです。

    野田のおすすめラーメン屋さん③福島壱麺

    【住所】大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
    【電話番号】
    050-5570-4335 (予約専用番号)
    06-6456-3142 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    11:00~15:00
    18:00~23:00
    【定休日】なし
    【アクセス】福島駅から100m

    野田のおすすめラーメン屋さん③福島壱麺とは

    阪神ホテルの地下のLAXA SQUAREという飲食店エリアにある福島・野田地区の人気ラーメン店です。
    トッピングに鮑や鱧、松茸があるなど高級志向な気分も味わえる野田の中でも特にお得なお店です。

    野田のおすすめラーメン屋さん③福島壱麺の「煮干しそば」

    煮干し油が綺麗に輝く、濃い目の色合いが食欲をそそります。
    炒った煮干しを使ってスープが取られているので香ばしさにインパクトがあります。

    また、鶏の旨味や醤油のコクも申し分なく、それぞれがスープの深みを増しています。
    麺は中細ストレート麺で、低加水特有の食感が煮干しスープにマッチしており、煮干しそばの真髄を味わえます。

    野田のおすすめラーメン屋さん③福島壱麺の「塩の入江」

    色味がとても綺麗なラーメンです。
    鯛の身がトッピングされており、これは日や季節によって変わるそう。

    塩ベースであっさりなラーメンですが、魚介の出汁がスープに深みを与えているようです。
    底に隠れている煮玉子も忘れずに味わいましょう。

    野田のおすすめラーメン屋さん④ラーメン人生JET

    【住所】大阪府大阪市福島区福島7-12-2
    【電話番号】06-6345-7855
    【営業時間】
    11:00~15:00
    18:00~23:30
    【定休日】年中無休
    【アクセス】
    ・JR大阪環状線「福島」駅より、徒歩2分
    ・JR東西線「新福島」駅(1番出口)より、徒歩5分

    野田のおすすめラーメン屋さん④ラーメン人生JETとは

    名店である「東成きんせい」から福島・野田で独立したラーメン屋さんです。
    厨房に向かうカウンター6席と4人テーブル席が2つあり、活気のある店内ですが、居心地のよさもあるためゆっくりとラーメンを味わえます。

    野田のおすすめラーメン屋さん④ラーメン人生JETの「鶏煮込みそば」

    鶏白湯のいい香りが漂います。
    スープはとろみもあり、コラーゲンたっぷりのスープは絶妙の塩加減です。

    中太ストレートの麺は断面長方形でもちもちしており、お箸がすすみます。
    入っている全ての具が必要不可欠と思えるほどバランスがしっかりとしており、やみつきになり何度も野田に通ってしまいそうな絶品ラーメンです。

    野田のおすすめラーメン屋さんいかがでしたか?

    福島・野田地区は飲食店も軒を連ね、様々な料理を食べることが出来ます。
    ラーメンも例外ではなくここ福島・野田地区でしか食べられないラーメンも沢山あります。
    福島や野田に寄った際は是非食べに行ってみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ