記事ID25269のサムネイル画像

    岡崎市で是非とも食べたいラーメン!迷ったらここへ行って食べよう!

    ラーメンは今や全国にある超人気料理です。食べたいと思ったときがラーメンの食べ時と言っても過言ではありません。そこで、岡崎市に行った時に迷わないように岡崎市内で人気のラーメン屋さんをまとめてみましたので、是非参考にしてください!

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん①つけめん舎 一輝

    【住所】愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2
    【電話番号】0564-55-0112
    【営業時間】
    「火~金」
    11:30~14:00
    18:00~22:30(LO22:00)
    「土日祝」
    11:30~15:00
    18:00~22:30(LO22:00)
    【定休日】月曜日
    【アクセス】R岡崎駅より北西へ徒歩23分

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん①つけめん舎 一輝とは

    オープン時には愛知県の名だたるラーメン屋から花が贈られた岡崎市でも人気のラーメン店。
    気のぬくもりを感じるカウンターのみですが、落ち着いた雰囲気のため心置きなくラーメンを堪能できます。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん①つけめん舎 一輝の「つけ麺」

    平打ちのような太麺はつるつるで輝いており、滑り豊かな口当たりとコシの強さが印象的。
    小麦の風味が鼻にぬけていくような感じがします。

    つけ汁は濃厚な豚骨魚介スープです。
    岡崎市内でもトップクラスの濃厚さがあり、奥深くコクのある、つけ麺にはぴったりのつけ汁が素晴らしいです。
    適度な脂ののりのチャーシューや地元産の高級玉子を使った味玉はつけ麺をさらに美味そぃそてくれます。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん①つけめん舎 一輝の「鶏二郎MAX」

    画像を見ただけでそのインパクトが分かるラーメンです。
    大きな鳥モモが3つ乗っており、ボリューム満点。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん②ばーばら 美合店

    【住所】愛知県岡崎市美合新町1-1
    【電話番号】0564-64-3884
    【営業時間】
    11:00~14:00
    18:00~22:00
    【定休日】無休
    【アクセス】
    名鉄美合駅より徒歩5分程
    1号線を豊橋方面から名古屋方面に向かい、美合西町の交差点の左手前

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん②ばーばら 美合店とは

    徳川家康にまつわる武将7人とコラボレーションをして、各武将をイメージしたラーメンを提供されているのがばーばら 美合店です。
    営業終了時間まで行列が絶えない人気店なので、行くときは早めにお願いします。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん②ばーばら 美合店の「家康らぁめん」

    トッピングの盛り付けがまるで家紋のようになっている家康らぁめんです。
    岡崎の八丁味噌が使われ、具材の旨味が出た美味しさが楽しめます。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん②ばーばら 美合店の「特濃坦々麺」

    美合店限定の特濃坦々麺です。
    そんなに辛くはないのですが、スープに粘度があります。
    珍しくかぼちゃの種などが入っており食感も楽しめる一杯です。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん③まるぎん商店

    【住所】愛知県岡崎市寿町13-20
    【電話番号】0564-25-8578
    【営業時間】
    [月・火・木・金・土・日]
    11:30~14:00
    18:00~22:00
    【定休日】水曜
    【アクセス】愛知環状鉄道線大門駅へ車で約5分

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん③まるぎん商店とは

    昼間はいつも行列ができている岡崎市で有名な人気店。
    夕方からの時間でも開店前には行列ができています。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん③まるぎん商店の「台湾味噌」

    とても濃厚な豚骨スープと、味噌の甘さ、台湾ミンチの辛さがそれぞれの味を邪魔せずに調和しています。
    豚骨の旨味が凝縮されており、細いストレート麺もその濃さには負けていません。

    コシの強い麺とプリプリしたミンチの食感もほどよく、締めとしてラーメンでの雑炊が特におすすめできる食べ方です。
    旨味がそのままご飯とともに味わえる贅沢な食べ方ですね。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん③まるぎん商店の「博多豚骨」

    クリーミーなスープは濃すぎずに飲みやすい感じです。
    脂、背脂はありますが、あっさりスープのお陰で食べやすく、しっかりしたチャーシューの旨味もあいまってついついすすってしまいます。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん④日本晴れ

    【住所】愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1
    【電話番号】0564-52-5988
    【営業時間】11:00~22:30
    【定休日】無休
    【アクセス】JR東海道本線『岡崎』駅より北西へ徒歩10分

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん④日本晴れとは

    じっくり煮込んだ豚骨、地元の八丁味噌や食材などをふんだんに使っており、メニューは三河式○○と銘打ってあります。
    また店主は野菜ソムリエの資格もお持ちです。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん④日本晴れの「三河式トマト麺」

    とまとがたっぷりと使われており、具材にはトマト、白髪ネギ、キャベツ、炙りチャーシューが乗っています。
    スープはトマトの酸味がほどよく、やや細めのストレート麺と食べればトマトが苦手でも食べられそうです。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さん④日本晴れの「三河式豆乳坦々麺」

    数量限定の坦々麺です。
    色がとても鮮やかですが、辛さはあります。ですが、豆乳のおかげでピリ辛い味噌はマイルドな口当たりになっています。

    岡崎市で今すぐ食べたいラーメン屋さんのご紹介でした

    岡崎市でラーメンを食べる。そんな時に役に立てる記事を目指して書きました。
    岡崎市の八丁味噌を使ったラーメンなど想像だけで美味しそうですよね。ラーメンの為に各地方へ行く方もいらっしゃいますから、岡崎市にある美味しいラーメン屋さんも制覇してみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ