記事ID25206のサムネイル画像

    隠れたラーメン激戦区!西荻窪の絶品ラーメンをご紹介します!

    ラーメン激戦区の「荻窪」にほど近い西荻窪。実はおいしいラーメン屋さんがひしめき合う隠れた激戦区なんです。今回は西荻窪の絶品ラーメンを厳選してご紹介します。西荻窪の正統派の中華そばから個性的なラーメンまで、絶品ラーメンを西荻窪で味わってみませんか?

    西荻窪の絶品ラーメン①:はつね

    西荻窪で絶品タンメンが味わえるラーメン屋「はつね」

    西荻窪にあるラーメン屋「はつね」は個性的な店構えの1961年から続く老舗です。
    遠方からのお客さんは後を立たず、中でもタンメンは絶品と評判です。

    【大盛り可能】西荻窪「はつね」の絶品タンメン

    丼の底まで見えるくらいに透き通ったアツアツの塩味野菜スープは鶏と野菜の旨みがたっぷり!

    出典:http://www.masaemon.jp

    西荻窪の「はつね」の熱々タンメンはまさに絶品!
    透明で一見単純そうなスープは複雑な味わいで思わず驚いてしまいます。

    タンメンのできあがりを目の前で見ることができる西荻窪の「はつね」

    人気No.1のタンメンは、茹で上がった麺を平ザルで1つずつ丼にあけ、その上からアツアツの野菜炒めスープを均等に盛りつけます。

    出典:http://www.masaemon.jp

    ニンジン、キャベツ、もやしを火が通るか通らないかの絶妙なタイミングで炒め、盛りつけ。これはもう職人技ですね!

    西荻窪の絶品ラーメン②:麺尊RAGE

    西荻窪「麺尊RAGE」の絶品鶏そば

    西荻窪にある「麺尊RAGE」はラーメン屋とは思えないほどスタイリッシュな店内になっています。
    ラーメンもきれいな仕上がりで、女性に人気があります。

    西荻窪の「麺尊RAGE」の人気ラーメン、鶏そばの麺は透き通ったスープと相性抜群、一見ボリュームたっぷりなチャーシューは鶏のささみで作られているのでとてもヘルシーです。
    スープはあっさりしているので、飲み干せること間違いなしです。

    西荻窪の絶品ラーメン③:ひごもんず

    並ばずに食べられるラーメン屋、西荻窪の「ひごもんず」

    駅からほど近い場所にあるラーメン店「ひごもんず西荻窪店」。トロッとした見た目とは裏腹にあっさり頂けるスープに食感の楽しい中細ストレート麺が絡む熊本ラーメンのお店。店内は女性が一人でも入りやすい雰囲気で、テーブル席もあります。

    出典:https://retty.me

    豚骨ベースのとろみのあるスープが人気です。ホロホロと口の中で崩れる角煮が魅力です。

    女性客にも人気のある西荻窪のラーメン屋「ひごもんず」は、深夜2:00まで営業しています。
    夜遅くでもすんなり食べられるあっさり目に仕上がったマルトクラーメンをぜひ一度味わってみてください。

    西荻窪の絶品ラーメン④:ふくふく亭

    ワンコインで絶品ラーメンが食べられる「ふくふく亭」

    西荻窪にある博多ラーメン「ふくふく亭」は、メニューの種類が多く、手作り点心が看板に出ていることもあります。
    さっぱりとした豚骨スープに、ストレートで固めの細麺がよく合います。

    開店当時から変わらないメニュー価格で提供されている西荻窪「ふくふく亭」の博多ラーメン。
    博多ラーメンはもちろん、おにぎりとのセットもおすすめです。

    西荻窪の絶品ラーメン⑤:いしはら

    煮干しのだしが効いてる支那そばが人気の西荻窪「いしはら」

    西荻窪から徒歩1分ほどにある「いしはら」は、ラーメンの超人気店「たんたん亭」の創始者が営むラーメン屋です。
    ラーメン屋というよりは料理屋に近い店構えで、シンプルな作りのラーメンが人気を呼んでいます。

    シンプルな見た目とは裏腹に深い味わいのワンタンメン。
    動物系スープに魚介煮干が香るダブルスープ、肉たっぷりのワンタンと中太ストレート麺が三位一体となっています。
    支那そばやワンタンメンはもちろん、レバ刺しもおすすめです。

    西荻窪の絶品ラーメン⑥:肉そば千

    ボリュームたっぷりの肉そばが食べられる「肉そば千」

    西荻窪の「肉そば千」はその名の通り肉そばが絶品のラーメン屋です。
    定番の肉そばは650円、トッピング自由です。

    いかがでしょうか。このそびえ立つような肉そば。
    がっつり食べたい方は全部ましましでの注文がおすすめです。
    看板には「ニンニクいれましょう」とあるので、ここはぜひにんにくをたっぷりと効かせて絶品肉そばを堪能しましょう。

    西荻窪の絶品ラーメン⑦:パパパパパイン

    ここでしか食べられない絶品パインラーメン「パパパパパイン」

    意外な組み合わせと思われるパイナップルとラーメンの融合。
    西荻窪の「パパパパパイン」はテレビや雑誌取材で話題のお店です。
    看板商品のパイナップルラーメンは繊細で完成されたラーメンで、一度食べたら忘れられない味です。

    スープだけではなく煮玉子もパイン味という不思議な魅力のパインラーメン。
    過去にはコンビニとのコラボでインスタントラーメンも発売されていて、お店のホームページではオリジナルグッズを買うことができます。
    パインの魅力をたっぷり味わえるお店です。

    西荻窪の絶品ラーメンまとめ

    西荻窪の絶品ラーメンまとめいかがでしたか?
    隠されたラーメン激戦区の西荻窪にはまだまだたくさんおいしいラーメン屋があります。
    お立ち寄りの際はぜひ一度絶品ラーメンをご堪能ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ