記事ID25186のサムネイル画像

夏にぴったり!甘くてジューシーなスイカジュースの作り方5選

夏の果物といえば、やっぱりスイカですよね!今回は、そんなスイカを使ったスイカジュースの作り方をご紹介します。スイカジュースは、甘くてジューシーで夏にはぴったり!夏の果物・スイカで美味しいジュースを作って、夏を思い切り満喫しましょう♪

手作りスイカジュースはいかが?

果物や野菜を使ったスムージーをお家で作るのが流行っている今日この頃。健康維持のために毎日手作りして飲んでいるという方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するスイカを使ったジュースは、夏にぴったり!スイカは水分たっぷりでジューシーな甘さなので、いろいろな野菜や果物とあわせても、美味しいですよ。

スイカは加工しやすいので、ジュースにしやすいのも特徴のひとつ。そのため、お家でジュースを作ったことがないという方でも簡単に美味しいジュースが作れちゃいますよ♪今年の夏はぜひ、スイカを買っていろいろなジュースにして味わいつくしてみてはいかがでしょうか?

それでは早速、美味しいスイカジュースの作り方をご紹介していきましょう!

美味しいスイカジュースの作り方①シンプルなスイカジュース

材料(4人分)

スイカ 約350~400g
水 大さじ4

作り方

①スイカの果肉部分を切りだして、種を除いて適当な大きさに切ります。
②①のスイカと水をミキサーに入れて攪拌したら完成!

これぞ王道!スイカと水だけを使ったシンプルなスイカジュースです。スイカの甘さをダイレクトに味わうことができるので、スイカ好きにはたまらない、夏にぴったりのジュースに仕上がります。種を丁寧に取り除くことで、食感がよくなります。お召し上がりの際は、お好みで氷や蜂蜜を加えるのもおすすめですよ。

美味しいスイカジュースの作り方②甘くないスイカが甘くなる?!スイカジュース

材料 (2名分)

スイカ1/4玉
ココナッツミルクパウダー大さじ1
塩ひとつまみ

作り方

①材料をすべてミキサーにいれて撹拌したら完成!

作り方はとっても簡単なのに、甘くないスイカでも甘いスイカジュースになっちゃう驚きのレシピです。スイカを一口食べていて、なんだか甘さがないな・・・なんてことありますよね。そんなときは、このレシピでスイカジュースにしちゃいましょう!ココナッツミルクと塩がスイカの甘さを引き立ててくれるので、甘くて美味しいジュースができますよ♪

美味しいスイカジュースの作り方③スイカとゴーヤのジュース

材料

スイカ1/12
ゴーヤ2本

作り方

①ゴーヤを種のままスロージューサーにいれ、ジュースにします。
②スイカの実を切って、ブレンダーでジュースにします。
③①と②を混ぜ、メープルシロップを加えてさらに混ぜたら完成!

ゴーヤは健康にいいですが、そのままジュースにすると苦味が強く出てなかなか飲みにくいですよね。そんなときは、スイカとあわせてジュースにすると苦味がマイルドになってとっても美味しいんです!ゴーヤとスイカの味は意外にも相性がいいので、いくらでも飲めちゃいますよ。

美味しいスイカジュースの作り方④すいかと梨のジュース

材料 (4人分)

スイカ正味500g
梨1個
レモン汁大さじ1・1/2
はちみつ 大さじ1・1/2

作り方

①スイカの種をとって、2cm角に切ります。
②梨は皮をむいて芯をとり、1cm角に切ります。
③ミキサーに、スイカ、梨、レモン汁、はちみつの順に入れて攪拌したら完成!

スイカと一緒に梨を使うことで、より甘く、よりさっぱりとしたジュースになります。どちらも夏にぴったりの果物なので、今年の夏はぜひ作ってみてくださいね。

美味しいスイカジュースの作り方⑤スイカとバナナのジュース

材料

冷凍スイカ一口大を5個~
バナナ1本
牛乳150ml
メープルシロップ又は蜂蜜大0.5

作り方

①スイカとバナナを適当な大きさに切って、すべての材料をミキサーにいれて攪拌して完成!

バナナを加えることで、おなかにたまるジュースになります。スイカとバナナのジュースを朝食代わりにすれば、水分補給もできて空腹感もなくなるのでおすすめです。夏の暑い朝は食欲がなくなりがちですが、これならさっぱりと飲めそうですね!

お家で美味しいスイカジュースを作ろう!

いかがでしたでしょうか?
美味しいスイカジュースの作り方をご紹介しました。シンプルにスイカだけを使ったジュースも、ほかの野菜や果物と合わせたスイカジュースも、どれもとても美味しくて、夏にぴったりのジュースです。スイカは水分をたっぷりと含んでいて、夏にうれしい栄養もたくさんあるので、ぜひ美味しいジュースにして積極的に摂取してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ