記事ID25112のサムネイル画像

    タイのビールあなたはどれくらい知ってる?おすすめ5つをご紹介!

    タイに行かれたことはありますか?なんとなくタイというとエスニック料理のイメージも強いのですが、ビールの種類もたくさんあるんですよ。でもそんなタイビールあなたはどのくらい知っていますか?今回はタイビール愛好家おすすめのビールを5つご紹介します!

    タイビールってどのくらい知ってる?

    タイビールといえば一体何を思い浮かべますか?
    あまりビールを飲まない方は浮かぶものはないかもしれませんね。

    日本から近い国ではありますがビールの味は全然違うんです!
    日本のビールがだめでも、もしかしたらタイビールなら飲める方もいるかも・・・

    今回はそんなタイビールのおすすめ5つをご紹介します。

    おすすめタイビール!

    まず最初にご紹介するタイビールはハイネケン・ビール!

    ハイネケンの名前は知っていても、タイで作られていることはご存知ない方も多いのでは?

    評価度★★★★★
    大変飲みやすいビールで、生ビールに近い。独特の癖が無く、味覚風味バランスが優れており、安定感を感じる。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    こちらは日本人ビール愛好家の方のご意見です。
    5点満点をつけているところをみると、日本人に合うビールのようですね。
    時々みかけるのもそのせいかもしれません。

    しかしタイビール愛好家からは・・・

    評価度★★★★☆
    苦さは普通だが独特の癖があり、好みが別れる。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    タイのビールと比べると少し癖があるようです。

    ハイネケンはタイビールでありながら日本人が好むビールであると言えるかもしれませんね!

    おすすめタイビール!2

    次にご紹介するタイビールはアサヒ・スーパードライ・ビール!

    え!?アサヒは日本でしょ!と思われるかもしれませんね、でもはっきりと違いがあるんです。

    みなさんご存知アサヒスーパードライなのですが、日本で発売しているスーパードライとは全くの別物。瓶ボトルのガラスが緑色なのが特徴。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    そう、アサヒが出しているビールなのですが、日本で飲むものとは全然違うようです。
    もちろん瓶の色だけじゃなく、中身も含めて全然違うんですよ。

    評価度★★★★★
    香りが良く、飲みやすい。苦さ度は普通。美味しく飲めるビール。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    こちらはタイビール愛好家のご意見です・・・!
    タイの方にアサヒのタイ向けビールはどうやらあるようですね。

    日本の物と比べると苦みが強く、発泡酒に近いお味なんだとか・・・!

    おすすめタイビール!3

    次にご紹介するタイビールはアーチャービール!

    なんといってもお値段が安く飲みやすいビールです。

    どのくらい安いのかというと、640MLの大瓶で37バーツ。
    日本円にすると114円ほどです。とっても安いですよね!

    お味の方も評判がいいです。

    評価度★★★★★
    苦味が少なく、癖のある香りも少なく、大変軽いビール。ソーダ分を強く感じ、サッパリタイプのビール。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    タイビール愛好家の意見ですが、5点満点のおいしいビール!
    苦みも少ないという事で日本のビールが苦手な方でも飲めるかもしれませんね。

    おすすめタイビール!4

    次にご紹介するタイビールはリオ・ビール!

    こちらの価格が安くおいしい人気のビールです。

    こちらは640MLの大瓶で38バーツ、日本円で117円ほど。
    物価の差はあれどこれだけ安いと手を出しやすいですよね!

    評価度★★★★☆
    苦味が少なく、香りも良い。飲みやすい美味しいビール。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    こちらもタイビール愛好家の意見で好評科のビールです。
    ただ、日本ビール愛好家は甘みが強く水っぽいとの評価。

    日本ビールが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが
    苦手な方には反対におすすめです!

    おすすめタイビール!5

    最後にご紹介するタイビールはブルーアイスビール!

    今までのタイにはなかったタイプのビールだそうでとても人気があります。
    カールスバーグというビールの代わりに登場したビールだそうですよ。

    カールスバーグはデンマークの会社。癖の強いタイビールと比べると癖が少なかったようで
    現在は撤退して店頭での生ビールでのみ使われているビールです。

    こちらのビールに代わって今人気なのが、このブルーアイスビール!

    苦味が少なくサッパリタイプのビール。タイ人女性より評価の高い一番人気のビール。

    出典:http://hellobangkokthai.com

    タイではどうも苦みの少ないさっぱりビールが人気のようで、ブルーアイスビールもその一つ。
    女性に人気という事で一体どんな点が他と違うのかが気になりますよね!

    タイでは新しいタイプのビール。
    タイの会社が作っていますが、タイビールの最先端を味わいたいならこのビールがおススメです!

    おいしいタイビール、気になるものはありましたか?

    苦みが少なく、さっぱりしているビールが好まれるタイ!
    日本とはまた違う味わいで、苦手な方でも楽しめそうなものも多いですよね。

    ぜひタイへ行かれた際は、おいしいタイ料理に舌鼓を打ちながら
    タイビールを楽しんでみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ