記事ID25024のサムネイル画像

    激レアやわらかお肉の牛カツ!新橋駅付近でオススメの人気店!!

    サクサクの衣で人気な「トンカツ」。ここ数年、トンカツを上回る勢いで人気急上昇中の「牛カツ」という絶品グルメがあるのをご存知でしょうか?レアに仕上げたお肉はやみつきなる美味しさです。今回は新橋にある牛カツの人気店を一挙にご紹介します。新橋へ行く際はチェック!!

    サラリーマンの聖地「新橋」

    新橋駅

    朝早く起きて満員電車に揺られ、仕事が終わるとまた満員電車…そんな毎日頑張るサラリーマンの聖地「新橋」。この新橋エリアはランチ時には難民が出る程のランチ激戦区でもあります。そんな「新橋」で人気上昇中の「牛カツ」のお店をご紹介!

    新橋の牛カツ人気店☆

    牛のロース肉を短時間でサッと揚げ、衣のサクサク感と柔らかで甘みのあるミディアムレアな牛肉の食感を楽しめる、牛カツ。都内ではすでに召し上がった事がある方も多いかも知れませんが、今回は初めて食べる!という方の為に新橋駅付近の人気店舗をまとめました。

    牛カツは麦飯がセットで、タレはソースではなくワサビ醤油で頂くのが主流です。サクッと柔らかい歯ごたえと、あふれんばかりの肉の旨みを味わいに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

    1.牛かつ もと村 新橋店

    新橋メインストリート沿い!

    新橋で言わずと知れた牛カツの人気店です。メインストリート沿いですが、入口が地下なので迷わないように注意です!もと村の牛カツはレアな食感が楽しめるよう、一切れが薄めになってるのが特徴!

    牛カツ麦飯とろろセット 1,300円

    ミディアムレアな仕上がりの牛カツの揚げ時間は、なんと60秒。薄い衣はサクサク、そしてお肉はとろける柔らかさ!岩塩、醤油、ワサビ、ワサビソースをお好みでつけて、召し上がれ!

    まだまだ赤い状態で提供してくれるので、セルフで鉄板で焼いてくださいとのことでしたが、さっと表面を炙る程度でいただきます。柔らかい赤味そのものの味をダイレクトに味わえて、これは美味です。

    出典:http://tabelog.com

    牛カツのきれいな赤身のサシを味わいつつ、鉄板でさらに違う食感も楽しめるなんて贅沢ですね☆牛カツのサイズは並130g、大180g、ダブルと選べるのですが、迷った際には並にして牛カツ追加しましょう!お値段はダブルと変わらないそうです。

    ・名称:牛カツ もと村 新橋店
    ・住所:東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F
    ・アクセス:新橋駅から徒歩約2分
    ・営業時間:11:00~22:00(日曜・祝祭日は~21:00)
    ・定休日:なし
    ・電話番号:03-3593-2229

    2.新橋 牛かつ おか田

    新橋で働くサラリーマンやOLに人気!

    揚げる時間は30秒。肉が冷たいのではないかとも思えますがそんなことはありません。なんといっても新橋「おか田」の牛カツは旨味がすごい!新橋で働くサラリーマンやOLに人気で、こちらも行列必至です。

    牛カツロースランチセット 1,300円





    ランチタイムでセットを注文するとこんなサービスが♡
     1.ご飯の大盛り無料  
     2.味噌汁
     3.ご飯のおかわり1杯無料

    牛カツの表面はカリッと香ばしく、中は熱が通っているものの柔らかで赤く普段食べることが無いような食感です。ここでしか味わえないオリジナルソースでも食べてみてくださいね。

    新橋「牛かつ おか田」これは単なる超レアではない、牛肉の甘みを最大限に引き出す魔法だ…!

    出典:http://tamkaism.com

    肉がものすごく柔らかくて甘くて、揚げる前の下ごしらえ、かなり手が込んでいるはず!並んででも一食の価値ありです!!


    ・名称:新橋 牛カツ おか田
    ・住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
    ・アクセス:新橋駅から徒歩すぐ
    ・営業時間:11:00~14:00(売切れ次第終了)
    ・定休日:土曜・日曜・祝日(平日のみの営業)
    ・電話番号:03-3502-0883

    3.熟成牛かつ 銀座 ぎゅう道

    赤身のおいしさにこだわり

    こちらは熟成肉と牛カツを掛け合せている、ありそうでなかった新スタイルのお店です。売りはもちろん、豪州産のサーロイン肉を熟成させた、「30日熟成・牛カツ膳」。

    30日熟成牛カツ膳 1,980円

    ”外サクサク、中しっとり”の牛カツは分厚く、しょう油か味噌、塩で食べるそうです。飲み込んだあとに鼻からふわっと抜けていくのは、熟成肉ならではのナッツのような芳醇な香り。旨みもギュッと凝縮されてます!!

    レアが苦手という方は店員さんに言うと、揚げ時間を長めにするか又は「焼き機」を貸してもらえます。

    ・名称:熟成牛カツ 銀座 ぎゅう道
    ・住所:東京都中央区銀座8-2-11 ニューギンザビル11号館 B1F
    ・アクセス:新橋駅から徒歩約2分
    ・営業時間:
    【平日】
    (昼)11:00〜15:00(LO 14:00) 牛カツ専門
    (夜)17:00〜23:00(LO 22:30) 牛カツ/串揚げ
    【土日・祝日】
    (昼)11:00〜18:00(LO 17:30) 牛カツ専門
    ・定休日:なし
    ・電話番号:03-6264-5256

    好みのお店は見つかりましたか?

    ひとくちに「牛カツ」のお店といっても、お肉へのこだわり、揚げ時間のこだわり、つけだれのこだわりなど、お店によっていろいろですね。ご紹介した内容を参考に、あなたのお口に合った牛カツの味を新橋で見つけて下さいね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ