記事ID24798のサムネイル画像

    三田で一押しカフェはここ!美味しいケーキやパンも一緒に楽しもう♡

    三田といえば閑静な住宅街に学生の街。当然、美味しいコーヒー専門店やかわいいケーキ屋さん、ボリュームのあるバーガーなども食べられるカフェなど、いろいろあります!さて、三田に行ったらどのカフェにいこう?厳選4店舗をご紹介しますね!

    学生が集い地元の人たちが憩う三田のカフェ 三田に行ったらここがおすすめ!

    閑静な住宅街の中、学生が多いことでも有名な三田には様々なタイプのカフェがあります。本格的な自家焙煎のコーヒー専門店、色とりどりのケーキが目移りするケーキショップ兼カフェ、自然派ベーカリーやおしゃれなハンバーガー店などなど。お気に入りのカフェがきっと見つかりますよ!

    三田のおすすめカフェ ほっこりできるレンガ造りのカフェ「グーテ・ド・ママン」

    三田のおすすめカフェ「グーテ・ド・ママン」

    季節のフルーツタルト 440円(税抜き)

    三田の瀟洒な住宅街の中にあってあまり目立たないけれど、地元で人気のほっこりできるカフェ。季節のフルーツタルト、キャラメルプディング、夏にはマンゴーを使ったケーキが人気。温かみのある落ち着く店内で、昔ながらのほっとできるケーキが味わえるということで地元の常連さんが多いようです。

    三田のおすすめカフェ「グーテ・ド・ママン」

    レンガ造りがおしゃれで上品な三田の人気カフェ

    名称:グーテ・ド・ママン
    住所:東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 1F
    アクセス:三田駅から669m
    営業時間:11:00~19:00
    定休日:日曜・祝日
    電話番号:03-3456-3205

    三田のおすすめカフェ「ダフニ」 自家焙煎の本格的なコーヒーを楽しむならここ!

    三田のおすすめカフェ「ダフニ」

    自家焙煎の本格的なコーヒー専門店。

    ダフニは厳選したコーヒー豆を自家焙煎で出している本格的なコーヒーを提供しているカフェ。店内でコーヒーの香りに包まれながら味わい深いコーヒーをいただくのも良し、焙煎したての豆を自宅に持ち帰るのも良し、あるいは大切な人へのお土産にも喜ばれると評判です。

    特徴は雑味のない、まろやかなキレのよい上品さ。また、コーヒーの産地によって味の違いがはっきりと解ります。

    三田のおすすめカフェ「ダフニ」

    多くの種類のコーヒー豆から好みの味を選ぶのも楽しい

    名称:ダフニ
    住所:東京都港区芝5-10-11 1階
    アクセス:三田駅から261m
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:土曜日
    電話番号:03-3451-9440

    三田のおすすめカフェ「マイブレッド」(旧店名:リエゾン) 焼きたてパンを頬張りながらのコーヒーは最高♡

    三田のおすすめカフェ「マイブレッド」(旧店名:リエゾン)

    どれも美味しいけれど、一番人気は塩バターロール

    米粉を使用した、無添加が安心のパン屋さん。イートインできるので焼きたての美味しい香りに包まれてコーヒーをいただくことができます。「塩バターロール」、「イチゴのデニッシュ」、「クルミとレーズンの全粒粉パン」などが人気。このお店の味を知ってか米粉パンのファンになったお客さんも多いとか。ぜひお試しあれ♪

    三田のおすすめカフェ「マイブレッド」(旧店名:リエゾン)

    ガラス張りのおしゃれな外観。外までパンを焼く香ばしい香りが♡

    名称:マイブレッド(旧店名:リエゾン)
    住所:東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル 1F
    アクセス:都営浅草線 三田駅 徒歩8分
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:木曜日
    電話番号:03-6809-6158

    三田のおすすめカフェ「プレスインザサン」 おしゃれな空間でハンバーガーを頬張ろう!

    三田のおすすめカフェ「プレイスインザサン」 ハンバーガーの美味しいカフェといったらここ!

    ハンバーガーやサンドイッチなどの美味しい食事がとれるカフェとして地元で人気!

    おしゃれな扉を入ると、そこには吹き抜けの天井が高くて開放感のある空間が広がっているカフェ。2階の席もありテーブル間隔は程よくあいているので、隣の席も気にならず食事ができます。ハンバーガーにサンドイッチとメニューの種類はとっても豊富!チーズオムレツもとろーりチーズがたっぷりで、玉子がふんわりしていて最高ですよ♡

    パテは、肉汁がほどよくしたたり、丁寧にこねられている感じが伝わってくる。レタスの苦みがつよいのも、うまかった。アジアンスイートチリは、かなり甘め。コールスローも甘めの味付けだった。

    出典:http://tabelog.com

    三田のおすすめカフェ「プレイスインザサン」

    ロフトもあるおしゃれな店内は落ち着いて食事ができると好評

    名称:プレイスインザサン
    住所:東京都港区芝2-20-3
    アクセス:都営三田線 芝公園駅 A1出口 徒歩~5分
    営業時間:月~金 11:00~21:00(L.O.)
         土  11:00~17:00(L.O.)
    定休日:日曜日・祝日
    電話番号:03-3451-2133

    三田のおすすめカフェ まとめ

    三田のおすすめカフェ、いかがでしたか?さすが三田、おしゃれなカフェアガたくさんで迷いますね。住宅街だけあって落ち着いたお店が多く、長年地元の人々に愛されてきたカフェが多い三田。この記事を参考に、気分に合わせて選んでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ