記事ID24548のサムネイル画像

みんな大好き森永の焼きプリン♪美味しさのヒミツとアレンジレシピ

スーパーなどでお安く手に入る森永の焼きプリン。表面の焼き目となめらかなプリンがたまらなく美味しいですよね。今回は、そんな森永の焼きプリンをつかったアレンジレシピをご紹介します。森永の焼きプリンの美味しさの秘密もあわせてご紹介するので、プリン好きの方必見ですよ♪

森永の焼きプリンとは?

森永の焼きプリンの美味しさの秘密や、アレンジレシピをご紹介していく前に、まずは森永の焼きプリンが一体どういうものなのか理解しておきましょう。

森永の焼きプリンは、1994年に発売開始された、シンプルながら誰にでも愛される、まさに王道の焼きプリンです。焼きプリンときいて、この森永の商品を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?5年もの歳月をかけて開発されたこの森永の焼きプリン。プリンの中でなんと9年連続売り上げナンバーワンなんです!

森永の焼きプリンは、スーパーなどで購入することができますが、家族で食べたい時には4個パックもあります。4個パックの方は1個当たり66gと小さめなので、ちょっと小腹がすいたときのおやつにもぴったりですね。

森永の焼きプリンの美味しさの秘密①手作り感

森永の焼きプリンといえば、シンプルながら手作り感のある美味しさが特徴ですよね。その手作り感を出すために、卵、砂糖、生乳から生まれるシンプルなつくりにこだわっているんです。特に卵にこだわっていて、高品質な卵をたっぷりと使っています。だからこそ、飽きのこない美味しさで、ここまで愛される商品になっているのですね。

森永の焼きプリンの美味しさの秘密②ほろ苦いカラメルソース

森永の焼きプリンは、プリンそのものの美味しさはもちろんのこと、カラメルソースのほろ苦さがプリンの甘さと絶妙にマッチしているのも特徴です。森永の焼きプリンには、3種類ものカラメルをブレンドして使われているので、ほろ苦さと香ばしさがちょうどいいんです!カラメルソースがプリンの甘さをひきたてて、最後まで美味しくいただけるんですね。

森永の焼きプリンの美味しさの秘密③こんがりとした焼き目

森永の焼きプリンは、遠赤外線のオーブンでじっくりと焼かれています。だからこそ、香り高く、食欲をそそる絶妙な焼き加減に仕上がるのです。

森永の焼きプリンを使ったアレンジレシピ①プリンdeツリー

材料(1人分)

森永の焼きプリン(140g) 1個
森永製菓チョコフレーク 50g
アラザン 適量

作り方

①焼きプリンの上にチョコフレークを盛ります。
②星形のピックをさし、アラザンを散らしたら完成!

焼きプリンをカップのままアレンジする、とっても簡単なアレンジレシピです。チョコフレークやアラザンをトッピングするだけなので、クリスマスなどにお子様と一緒に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか?

森永の焼きプリンのアレンジレシピ②なめらか♪プリンかき氷

材料(2人分)

森永の焼きプリン(140g) 2個
森永のおいしい牛乳 200ml

●カラメルソース
砂糖 80g
水 140ml

①ジップロックに焼きプリンを入れて形がなくなるまでつぶし、そこに牛乳を加えて混ぜ合わせます。
②①を製氷皿に流し入れて冷凍庫で凍らせます。

③鍋に、砂糖と半量の水を入れて煮つめていき、あめ色になったところで残りの水を少しずつ加え、火からおろして冷ましておきます。
④②をかき氷機に入れて削ってカキ氷をつくったら、③をかけて完成!

森永の焼きプリンを使った、これからの暑い季節にぴったりのカキ氷です。焼きプリンをそのままつかっているので、濃厚なプリンの風味が口いっぱいに広がります。しっかりとした甘さが特徴の焼きプリンは、夏場あまり食べないという方もいらっしゃるかもしれませんが、これなら夏でも美味しく食べられますね。

恐るべし!森永の焼きプリン!

いかがでしたでしょうか?
森永の焼きプリンの美味しさの秘密と、森永の焼きプリンを使ったアレンジレシピをご紹介しました。
森永の焼きプリンは、プリンそのものはもちろんのこと、カラメルソースや焼き目にまでこだわっているからこそ、長年愛されているのですね。シンプルで王道の味わいは、いつの時代も人々を魅了します。

また、森永の焼きプリンを使ったアレンジレシピも、ぜひ試していただきたいものばかりです。森永のサイトには、さらにたくさんのアレンジレシピが紹介されているので、興味のある方はいちどのぞいてみてください。

そのまま食べてもおいしくて、アレンジしても美味しい森永の焼きプリン。今日のおやつにいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ