記事ID24505のサムネイル画像

    渋谷に行ったら食べなきゃ損!?牛カツ専門店「京都勝牛」がOPEN

    若者や観光客に人気のスポット「渋谷」。なんとな~く渋谷に集合して、買い物して遊んで…っていうことよくありませんか?そんなときの食事におすすめしたいのが牛カツ!いま渋谷の牛カツがとってもアツいんです☆今回は道玄坂にOPENしたての「京都勝牛」をご紹介します!

    渋谷に行ったら食べなきゃ損!?

    昨年あたりから空前のブームとなっており、肉グルメ界をざわつかせている「牛カツ」。
    そんな牛カツが売りの牛カツ専門店「京都勝牛」をご存知でしょうか?京都にOPENしたのちに、東京や大阪、愛知へと店舗をどんどん増やしている今話題沸騰中の牛カツ専門店です。

    そんな今話題の牛カツ専門店「京都勝牛」ですが、なんと3月に渋谷の道玄坂に新店舗をオープンしました!

    渋谷といえば若者や観光客に人気のイメージ。
    これからは渋谷に遊びにいったときは牛カツを食べるのがお決まりになりそうな予感です!

    京都発の牛カツ専門店「勝牛」とは?

    昨年から大ブームとなっている人気肉グルメ「牛カツ」。
    そんな牛カツの専門店「勝牛」を知っていますか?

    実は今とっても注目されている牛カツの専門店なんです!

    @amina_yuimar 食べたことあるんですね!したら、東京発祥じゃないんですけど最近渋谷にできた牛かつ専門店の京都勝牛おすすめです*\(^o^)/*

    Sat May 14 11:29:42 +0000 2016

    私の場合は昨夜大阪着したとき、京都勝牛の店舗を見かけ、牛のカツを食わねば!との使命感に駈られるも、都内にチェーン店のあるとこの支店で食ってもなぁ…と地元の人に聞いたら宿から歩いて行ける店を紹介いただいた次第。美味でしたヽ(*´▽)ノ♪

    Sat May 14 04:46:52 +0000 2016

    パパと勝牛行ってきた

    記事番号:24505/アイテムID:750018のツイッターの投稿画像

    Sat May 14 05:14:51 +0000 2016

    京都発の「勝牛」は京素材・国産素材にこだわり抜いた牛カツ御膳のバリエーションの豊富さや
    店独自の味わい方が人気の秘密の牛カツ専門店。
    開業まもなく「行列のできる牛カツ専門店」として口コミが広がり、京都だけでなく東京や愛知、大阪にも進出しているお店です。そんな牛カツ専門店が渋谷に3月OPENしました。

    「勝牛」がほかの牛カツ屋さんと一味違うのが、「4通りの味わい方」を楽しめるというところ。
    一口目はわさび醤油で、 二口目からは山椒塩、 特製ソース、 和風カレーつけ汁と、人気の牛カツをこちらで4通りの味で楽しむことができます。
    また、だし醤油が決め手のとろとろ半熟玉子「京玉」が付いた定食などもおすすめ。

    白いご飯に、カリッと上がった断面の美しい牛カツ…
    それだけでも美味しそうなのに、
    黄色が鮮やかな半熟玉子までつけちゃう、なんて贅沢な定食でしょうか!

    ぜひ一度味わってみたい究極の味です♡

    ついに「勝牛」が渋谷にOPEN!

    そんな人気の牛カツ店「勝牛」ですが、ついに2016年3月1日(火)に渋谷の道玄坂にオープンしました!
    渋谷の牛カツの新たな名所が生まれましたね。
    画像は渋谷店開店前日の様子ですが、すでの多くのお客が長蛇の列を作っています!

    開店前日には割引イベントが行われていたようで、
    これは渋谷以外にもほかの店舗でも行われている恒例イベントなんだとか。

    店舗情報

    牛カツ専門店「京都勝牛 渋谷道玄坂」
    グランドオープン日:2016年3月1日(火)
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-19-14センチュリー渋谷B1F
    アクセス:各線「渋谷」駅から徒歩5分
    TEL:03-3461-2983
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:なし

    他にも、渋谷の牛カツ専門店「牛かつ もと村」もおすすめ♪

    こちらは勝牛より一年先に渋谷にOPENしていた牛カツ専門店「牛かつ もと村」。

    並んでいる最中に注文をとってくれるスタイルのようで、
    席につけばすぐにできたての牛カツを頂くことができます!

    写真右上は特製のつけダレ。
    山わさびをしようしており、鼻に抜けるピリッとした辛さが人気の商品!

    この他にも、席に備えつけられている専用の焼き石で焼しゃぶとして楽しむこともできます。
    牛カツを焼きしゃぶにすることで、またこれまでとは違った食感を味わえます。

    楽しみ方満載の牛カツ専門店「牛かつ もと村」と、「勝牛」が渋谷に出店したことによって、
    食文化の弱かった渋谷の新たな顔となりそうですね!

    店舗情報

    牛かつ もと村 渋谷分店

    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷2丁目19−15
    宮益坂ビルディング B1F

    ・営業時間

    15日
    12〜15時
    16日
    11〜15時
    18〜20時
    17日
    11〜15時
    18〜20時

    18日以降営業時間
    11〜22時

    電話番号
    03-3797-3735

    渋谷は豚カツより牛カツ♡

    いかがだったでしょうか?
    人気の牛カツ店が渋谷にも進出したことで、
    今後もさらに牛カツの人気が沸騰するのではないでしょうか!

    時代は豚カツよりも牛カツがきているようですね♪
    渋谷に遊びに行ったときは、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

    以上、渋谷の牛カツ専門店「勝牛」でした♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ