記事ID24314のサムネイル画像

なめらかでおいしい!雪印クリームチーズを使ったレシピのまとめ

40週年を迎えた雪印クリームチーズ。なめらかなおいしさでケーキはもちろん、そのまま食べたりパンに塗ってもおいしくいただけます。今回は雪印クリームチーズを使ったレシピをご紹介します。長年愛されている雪印のクリームチーズのおいしさを味わってみてください。

雪印クリームチーズを使ったレシピ①:簡単ベイクドチーズケーキ

材料(18cm丸型1ホール)

雪印クリームチーズ 200g
砂糖 60g
卵 2個
薄力粉 大さじ3(27g)
生クリーム使用 200ml
レモン汁 大さじ2
無塩バター 20g

雪印クリームチーズを使った簡単ベイクドチーズケーキの作り方①

●雪印クリームチーズを室温に戻します。
●型にオーブンシートを敷き、薄力粉をふるっておきます。
●オーブンは180℃に予熱しておきます。

雪印クリームチーズを使った簡単ベイクドチーズケーキの作り方②

●ボウルにクリームチーズを入れ、ゴムべらでよく練り、なめらかになったら砂糖を加え、泡だて器で混ぜます。
●卵を溶き、数回に分けて加え、混ぜてなじませます。
●ふるった薄力粉、生クリーム、レモン汁の順に加えよく混ぜ、湯煎したバターを加えて混ぜます。

雪印クリームチーズを使った簡単ベイクドチーズケーキの作り方③

●オーブンシートを敷いた型に生地を流し、180℃のオーブンで約40分焼きます。
●焼き上がったら粗熱を取り、型ごと冷蔵庫に入れて2~3時間冷やします。
●型から取り出し、できあがりです。

簡単にできる雪印クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキのレシピです。
定番のベイクドチーズケーキ、なめらかでおいしい雪印クリームチーズでぜひお試しください。

雪印クリームチーズを使ったレシピ②:チーズクリームロールケーキ

材料(25cm×25cmの天板1枚分)

【生地】
ケーキ用マーガリン 20g
牛乳 30ml
卵(Mサイズ )3個
グラニュー糖 100g
薄力粉 100g
バニラエッセンス 少々

【クリーム】
雪印クリームチーズ 200g
生クリーム 00ml
グラニュー糖 大さじ3
粉ゼラチン 2g
レモン汁 少々

雪印クリームチーズを使ったチーズクリームロールケーキの作り方

【生地】
●ボウルに卵を割りほぐし、グラニュー糖を加えて泡立て器でしっかりと泡立てます。
●薄力粉をふるい入れ、やや粉っぽさが残る程度で牛乳とバニラエッセンスを加えます。
●溶かしたマーガリンを熱いうちに加え、泡をつぶさないようにさっくりと混ぜます。
●オーブンシートを敷き、天板に生地を流し入れ、170℃に予熱したオーブンで15分程焼いて粗熱を取ります。

【クリーム】
●室温に戻した雪印クリームチーズを入れてやわらかくなるまで練り、生クリームを少しずつ加えて混ぜ、グラニュー糖、ゼラチン、レモン汁を加えてさらに混ぜます。
●生地の粗熱が取れたら、焼き面を上にして巻き終わりの1~2cmを斜めに切り落とします。
●クリームを平らにぬり広げ、生地を巻いて冷蔵庫で1時間程冷やし、両端を切り落としたらできあがりです。

雪印クリームチーズを使ったロールケーキのレシピです。
お好みでフルーツを加えて混ぜてもOKです。

雪印クリームチーズを使ったレシピ③:クリームチーズのレーズンカップ

材料(2個分)

雪印 クリームチーズ 1/2箱(100g)
キウイ 1個
砂糖 大さじ2~3
レーズン 50g
くるみ(ローストしたもの) 30g
粉糖 適宜

雪印クリームチーズを使ったクリームチーズのレーズンカップの作り方

●キウイは横半分に切り、器になるよう縁を少し残して果肉をくり抜き、刻みます。
●レーズンとくるみは粗く刻んでおきます。
●ボウルに雪印クリームチーズと砂糖を入れて混ぜやわらかくしてからレーズンとくるみを加えます。
●くりぬいたキウイや器にクリームチーズを盛り、粉糖をふってできあがりです。

雪印で紹介されている、栗原はるみさんの雪印クリームチーズを使ったレシピです。
キウイの酸味が雪印クリームチーズによく合います。

雪印クリームチーズを使ったレシピ④:簡単♪クリームチーズとトマトのサラダ

材料 (5~6人分)

雪印クリームチーズ 20g
トマト 中2個
塩 少々
らっきょ 5粒
らっきょの汁 小さじ2
オリーブオイル  小さじ2
ミントの葉(あれば)  少々

雪印クリームチーズを使ったクリームチーズとトマトのサラダの作り方

●トマトと雪印クリームチーズは角切り、らっきょはみじん切りにします。
●らっきょのみじん切り・らっきょの汁・オリーブオイルをよく混ぜ合わせてドレッシングを作ります。
●ドレッシングとトマトをあえ、雪印クリームチーズも加えて軽く混ぜ合わせ、器に盛りミントの葉を添えてできあがりです。

らっきょとらっきょの汁をドレッシングに使った雪印クリームチーズのトマトサラダです。
涼しそうなガラスの器を使うとトマトの赤色が一層映えますね。

雪印クリームチーズを使ったレシピ⑤:クリームチーズとハムの生春巻き

材料(4個分)


雪印クリームチーズ(6個入り) 90g
チリソース 適量
レタス 1枚
生春巻きの皮 4枚
生ハム 4枚
粒マスタード 小さじ2

雪印クリームチーズを使ったクリームチーズとハムの生春巻きの作り方

●レタスと雪印クリームチーズは4等分に分けます。
●生春巻きの皮を水にくぐらせてぬれた布巾の上に並べ、レタス、雪印クリームチーズ、粒マスタード・生ハムを重ね、両端を折りたたんで巻いたらできあがりです。

雪印クリームチーズを使った生春巻きのレシピです。
お好みで市販のチリソースをつけてお召し上がりください。

雪印クリームチーズを使ったレシピのまとめ

雪印クリームチーズを使ったレシピのまとめいかがでしたか?
お菓子はもちろん、サラダやパスタソース、オードブルなど料理にも幅広くお使いいただけます。
雪印のホームページでは、雪印クリームチーズを使ったレシピが多数紹介されているので、よかったらご覧になってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ