記事ID24082のサムネイル画像

    個性派ぞろい?広島のさまざまな魅力がいっぱいの居酒屋特集

    牡蠣やあなご飯、お好み焼きなど、広島は魅力ある食の宝庫です。そんな広島でおいしい名物料理を食べながらお酒も楽しめる居酒屋の中でも、今回は独特の雰囲気を味わえる居酒屋や隠れ家的な個室居酒屋をピックアップしてご紹介していきます!

    広島には個性的な居酒屋がたくさん!

    広島には、凝った作りの居酒屋がいろいろあり、料理だけじゃなくお店自体でも楽しめます。
    こだわりの内装で雰囲気を楽しめるお店で、牡蠣あり、アナゴあり、お好み焼きあり、そしてお酒を味わう広島の居酒屋。
    ぜひ注目してみてください!

    広島の居酒屋①:永遠の別宅 ~日隅庭~

    広島駅に近く、雰囲気のとてもよい居酒屋です。
    個室もあり、ミニ庭園がなんともいい風情で、何だか落ちつく居酒屋なんです!
    穏やかな時間が流れ、スタッフの方も丁寧な接客でオススメです。

    新鮮な瀬戸内海の魚介を存分に堪能できる居酒屋。
    広島といえば牡蠣!大ぶりで新鮮なカキフライは非常においしいです。
    広島の地酒と一緒にどうぞ!

    こちらの居酒屋で嬉しいのがサプライズ!
    スタッフさん手書きの文字が暖かい、サプライズのカードをつけていただけるんです。
    こんなに心暖まるサプライズは感動間違いなしですよ♪

    店内の雰囲気も良く落ち着いた中で、創作和食を中心とした料理とお酒を堪能できる。市場から仕入れる新鮮な魚や牡蠣もお勧め!

    出典:http://placehub.co

    <広島の居酒屋情報>
    住所:広島県広島市東区光町2-5-10 1F
    JR 広島駅 北口 徒歩5分・広電本線 広島駅 徒歩8分
    営業時間:月~日 18:00~翌1:00

    広島の居酒屋②:厳島別邸 花の舞 広島南口店

    広島と言えば世界遺産・厳島神社ですよね!
    なんと居酒屋のお店の中に厳島神社を再現し、趣のある店内は訪れる価値ありです。
    観光客にも嬉しい内装の居酒屋です。

    牡蠣のガンガン焼きは漁師直伝の浜料理。広島名産の牡蠣を丸ごと蒸して豪快に食べられる海の男の料理です。
    蒸して、旨味を凝縮された甘くておいしい蒸し牡蠣を味わってみてください。

    居酒屋といえばもちろん大事なのはお酒ですね!広島県はレモンの生産量No.1です。
    レモンのお酒は是非味わいたい一杯です。オススメはすっきりした飲み口の「広島モヒート」です♪

    平安時代にタイムスリップしたような、非日常空間を体験できるお店。
    瀬戸内海に浮かぶ、厳島神社の大鳥居を見ながら牡蠣や穴子など、瀬戸内の鮮魚をご堪能下さい。
    季節の食材と自慢の海鮮をふんだんに使ったお料理を多数ご用意しております!

    出典:http://hananomai-hirosima-minamiguchi.com

    <広島の居酒屋情報>
    住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビルB1
    JR 広島駅 南口 徒歩1分
    営業時間:月~木・日 16:00~翌1:00、金・土・祝前日 16:00~翌3:00

    広島の居酒屋③:利久

    まるで旅館のような雰囲気で、茶室をイメージしたカウンターなど、こだわり抜いた内装で大人の時間を過ごせる趣たっぷりの個室が人気の居酒屋です。
    暖かな明かりの色合いも落ちついて過ごせるのでオススメ!

    創作和食を中心に、自慢のメニューを取り揃えた、メニューにもこだわった居酒屋です。
    ステーキでウニを巻いていただくぜいたくなメニューから市場直送の新鮮なお刺身、地穴子の天ぷらもありまでおいしいものがたくさんです。
    居酒屋のメイン・お酒も日本酒、焼酎、広島自慢の柑橘を使ったお酒など様々な種類を楽しめます。

    インテリアから照明までこだわりをもって作られたお店は、とても風流な雰囲気。
    お料理も一流で、雲丹巻きステーキなど贅を尽くした逸品がとても美味しいです。
    接待など、ここぞ!という重要な席に最適なお店です。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    <広島の居酒屋情報>
    住所:広島県広島市中区流川町1-7
    広電本線 胡町駅 徒歩3分
    営業時間:18:00~翌3:00(日曜定休)

    広島の居酒屋④:くつろぎの和風個室居酒屋 月のうさぎ

    「月のうさぎ」というお店の名前の通り、お店の中はうさぎでいっぱい!
    とても可愛らしい内装がたまらない思わず癒される居酒屋です。

    酒の肴にコイワシはいかがでしょう?
    てんぷらの他にお刺身もあります。

    「月とうさぎ」をテーマに古き良き「和」へのオマージュを捧げつつ
    流行を取り入れた新しい創作和食をご提供致します。
    イチオシは鮮度抜群の刺し身や、オリジナルの魚介料理!
    四季折々の和の食材を巧みにアレンジし、
    和MAKE(化粧)を施した華やかな品々をご堪能ください。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    <広島の居酒屋情報>
    住所: 広島県広島市中区富士見町13-13 5F
    広島市富士見町のお地蔵通りセブンイレブン隣のビル5F
    営業時間:月-日、祝日、祝前日: 17:00-翌1:00

    広島の個性派居酒屋まとめ

    広島の個性豊かな居酒屋特集、いかがでしたか?
    どのお店も内装は個性にあふれ、広島の名産を味わえる自慢のお料理のお店ばかりです。
    観光客にも嬉しい、楽しい居酒屋の数々、広島に行かれる際はぜひ足を運んでみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ