記事ID23878のサムネイル画像

    赤坂に行ったら食べたい!とってもおいしいおすすめ店の担々麺7選!

    ピリリと辛いのがクセになる担々麺。そんな担々麺を好きな方は多いのではないでしょうか?今回は、中華料理屋さんが立ちならぶ赤坂で人気の担々麺にスポットを当ててみました。赤坂に出かけたら一度は食べて頂きたい、おすすめの担々麺ばかりなのです。ぜひ一度ご賞味あれ!

    飲食店が集まる赤坂の担々麺

    昔は料亭が立ち並んでいた赤坂。
    今や、料亭の姿はあまりないものの、中華料理や四川料理といった飲食店をたくさん見つけることができます。
    中華料理や四川料理のお店が軒を連ねていますので、ピリリと辛い料理を食べることができますよ!
    そんな赤坂でピリリという辛さがクセになる担々麺はいかかでしょう?

    ピリリという辛さがクセになる担々麺。
    赤坂を訪れたあなたにぜひ食べてほしい!
    赤坂のおいしいおすすめ担々麺のお店を今回はご紹介したいと思います。

    赤坂にある人気のお店の担々麺

    赤坂の担々麺といえばここ!「希須林」

    赤坂の担々麺激戦区にあるお店、希須林!
    行列ができるほどの人気店なんです。
    入口が狭く、はじめて訪れる方は見つけるのに少し時間を要するかもしれませんが、この暖簾が目印!
    夜の11時30分まで営業していますので、ゆっくり探してみてくださいね!

    赤坂の希須林担々麺は、辛さを選べるのはもちろん、麺の硬さも選べるようです。
    自分好みの担々麺が食べられるのはうれしいですね!
    さっそく、好みの担々麺を食べに行きましょう!

    口コミで人気!「同源楼」

    口コミで人気を博している赤坂の四川料理の同源楼。
    ビルの2階にあるとってもきれいなお店で大人気です!
    量があるのに、値段が安くお財布にやさしい。
    そして、おひとり様でも入りやすいお店なんです。

    赤坂の四川料理の同源楼の担々麺はスープが濃厚であまり辛くないのが特徴。
    なので、辛いのが苦手な方でも食べることができるのではないでしょうか?
    汁なし担々麺もありますが、同源楼は汁ありの方がおすすめです!

    赤坂にある麻婆豆腐の専門店の担々麺

    おいしい麻婆豆腐と共に「炎痲堂」

    赤坂にある麻婆豆腐が人気の炎痲堂。
    昨年11月に移転してリニューアルオープンされました。
    ビルの2階から新店舗は地下1階ですよ!

    赤坂にある炎痲堂。
    こちらのお店にはランチメニューで麻婆豆腐と担々麺がセットで食べることができます。
    値段もお手頃!
    辛くないスープなので辛いのが苦手な方でも大丈夫。
    辛い方が良い!という方には、辛口もありますよ。

    辛さが選べるランチメニューの担々麺「東京麻婆食堂」

    こちらも赤坂の担々麺の口コミ高評価のお店、東京麻婆食堂。
    店内はオシャレで、女性にもお店の雰囲気が良いと人気のお店です。

    赤坂の東京麻婆食堂の担々麺はランチメニュー。
    麻婆豆腐と汁あり・汁なし担々麺が選べるとのこと。
    上記の画像は汁なし担々麺です。
    3種類の辛さと麺の量が選べるのです。
    自分にあった辛さと量をぜひお試しあれ!

    赤坂にある汁なし担々麺も人気のお店

    自家製ラー油の担々麺!「火鍋屋」

    赤坂にある火鍋屋。
    こちらのお店は本格的な四川料理が食べられると人気のお店。
    店名にもある通り、火鍋がメインのお店ですが担々麺もあるんですよ!
    その担々麺は汁なし担々麺!

    赤坂にある火鍋屋の汁なし担々麺。
    自家製ラー油を使用しているそう。麺は太麺でもちもちです。
    辛さもちゃんと選べるので、自分の好みの辛さで食べられますね。
    しかも、こちらの担々麺・・・なんと、スープ、小鉢、デザートがついてくるとのこと!
    お得感が否めません。

    本格四川料理の汁なし担々麺「望蜀濾」

    赤坂にある本格四川料理のお店、望蜀濾。
    ビルの2階にあります。
    上記の画像は2階の入り口。
    はじめて訪れる方は見落とさない様に気をつけてくださいね!

    赤坂にある本格四川料理の望蜀濾。
    こちらのお店ではこの汁なし担々麺が麺類の人気№1なのです!
    辛い・・・とにかく辛い。
    香辛料が強く、ラー油と花椒が効いていて、辛いようです。
    辛いのが好みの方におすすめの担々麺です。

    隠れ家のような担々麺専門のお店「うずまき別館」

    赤坂にある担々麺専門のお店、うずまき別館。
    こちらのお店は隠れ家のようで知っていないとわからないかもしれません。
    ランチタイムのみの営業で、席が少ないのですがかなり人気のお店なのです。

    赤坂にあるうずまき別館。
    こちらの担々麺は、汁ありが主流のようですが、汁なしの担々麺も登場しております。
    上記の画像は、その汁なし担々麺です!
    味は少し辛めですので、辛いのが苦手な方は食べるのが大変かもしれません。
    しかし、かなりおいしいようなので一度、挑戦してみてもいいかもしれませんよ!

    担々麺は赤坂がおすすめ!

    みなさん、赤坂の担々麺紹介はいかがでしたか?
    お店によって違う味なのはもちろん、辛さや麺の量、硬さまで自分の好みにできるのも、とても魅力的ではないでしょうか?
    辛いモノが好きな方はもちろん、辛いモノが苦手な方にもぜひ食べて頂きたい赤坂の担々麺!
    赤坂に観光、ランチに訪れた際は、ぜひ、一度赤坂の担々麺を食べてみてくださいませ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ