記事ID23798のサムネイル画像

    荻窪駅周辺の様々な形態の大人気中華料理屋を4店舗ご紹介!

    住んでみたい土地として有名な杉並区荻窪の荻窪駅周辺は人の往来がたくさんあるだけに中華料理屋もたくさんあります。そんな荻窪駅周辺にある様々なジャンルの中華料理屋をたっぷりご紹介します。ラーメン、餃子、焼売、中華料理ならなんでもありますよ。

    荻窪駅周辺の中華料理屋その①北京遊膳(ペキンユウゼン)

    ジャンル 中華料理
    TEL 03-3391-9715
    住所 東京都杉並区荻窪5-24-7 富士ビル 2F
    交通手段 荻窪駅徒歩3分程、荻窪駅から77m
    営業時間 [月~金]17:00~21:00(L.O)
         [土日・祝]17:00~21:00(L.O)
    定休日 火曜日・第1月曜日

    北京ダックが魅力的な荻窪駅周辺の路地にある中華料理屋

    荻窪駅前の奥まった場所にあるので少し分かり辛いですが、荻窪駅から徒歩3分圏内で本格的な中華料理が食べられる中華料理「北京遊膳」
    お店自体は雑居ビルの2階なので写真左の階段を上ってください。

    看板メニューは予約必須の北京ダック!

    このお店の看板メニューはなんといっても北京ダックです。事前予約が必要ですが、いわゆる大衆中華料理屋で出てくるような雑なものではなく、高級感あふれる本格的な北京ダックを味わうことができます。皮はパリッとしていて、ジューシーは油も出てくる、尚且つ油もしつこくない。一食の価値ありです!

    その他、五目おこげ、青菜炒め、スープ蕎麦、杏仁豆腐といった中華料理の定番メニューも予約無しで注文できます。
    ただし、週末の混み合っている時間帯だと満席になっている可能性があるので注意して下さい。

    荻窪駅周辺の中華料理屋その②潮州(チョウシュウ)

    ジャンル 中華料理・広東料理
    TEL 03-3393-7775
    住所 東京都杉並区荻窪5-7-9 明泰ビル 1F
     荻窪駅から288m
    営業時間 17:30~23:00(L.O.22:00)
    定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

    オレンジの看板が目印の本格中華料理屋

    続いて紹介する荻窪駅周辺の中華料理屋 潮州(チョウシュウ)
    荻窪高校のスグ近くにあります。

    おススメは餃子!

    こちらのお店は様々な中華料理・広東料理が楽しめますが、おススメは餃子!
    潮州焼き餃子とニラ焼き餃子の2種類があります。
    どちらも大人気でこの餃子を目当てに荻窪まで来るお客さんもいるほど!

    その他、青菜炒め、きくらげとザーサイの和え物、麻婆豆腐、海鮮のお粥、杏仁豆腐などたくさんの中華料理があります。
    お酒を飲みながら少しずつつまんでいくという楽しみ方もアリです。

    荻窪駅周辺の中華料理屋その③ビンギリ

    ジャンル 担担麺
    TEL 03-3390-9645
    住所 東京都杉並区桃井1-12-16
    JR荻窪駅から、徒歩10分。自転車で5分弱。環状八号線の四面道交差点、クリーニング屋角を道なり北へ100m。夜行くと、歩道にビンギリの白い灯りの路上看板が1つだけあるため、分かり易い。
    荻窪駅から783m
    営業時間 お昼12時から14時半
    定休日 日曜日

    知る人ぞ知る 担担麺のお店

    続いて紹介する中華料理屋は荻窪駅からほんの少し離れていますが、徒歩10分で行ける場所にある「ビンギリ」
    荻窪を代表する担担麺のお店です。

    メニューはビンギリラーメン、こだわり担担麺、勝浦担担麺、汁無し担担麺、の4種類
    写真は勝浦担担麺です。
    激辛ですが味がしっかりついているので箸が止まりません。

    ランチ営業のみなのでご注意!!

    こちらのお店は荻窪駅から少し離れていて営業時間も12:00~14:30まで、尚且つ日曜日は休みなので注意して下さい。
    そのかわり行けば必ず満足できる味です!

    荻窪駅周辺の中華料理屋その④中華屋 啓ちゃん

    ジャンル 中華料理・定食
    TEL 03-3392-0805
    住所 東京都杉並区天沼3-31-35
    JR荻窪駅北口から青梅街道を東へ春木屋の斜め前の交差点を北上して徒歩5分程度
    荻窪駅から400m
    営業時間 11:30~23:00
    定休日 月曜日

    リーズナブルな値段で大盛りの中華料理を

    つづいて紹介するのは中華屋 啓ちゃん
    荻窪駅から青梅街道を渡ってまっすぐ進んだ先にあります。

    おすすめは大盛りのチャーハン

    チャーハンは1杯650円ですが、写真を見てもお分りの通りがっつり盛ってます!
    これで普通盛りです。100円追加でさらに大盛りにすることもできます。
    味は醤油の効いた日本人好みのチャーハンです。

    豚の生姜焼きも750円でこのボリューム!

    ラーメンやチャーハン、定食系といった中華の定番メニューのみ取り扱っていますが、普通盛りで他所の大盛り位のボリュームなのでガッツリ食べたいあなたにおススメです!

    荻窪駅周辺の中華料理屋まとめ

    いかがでしたでしょうか?荻窪駅周辺は人気が高いだけあって中華料理屋もたくさんあります。
    その中で、高級感あふれる本格的な中華料理屋もあれば、リーズナブルな定食系、ラーメン屋など様々な形態の中華料理屋があります。
    みなさんも美味しい中華料理屋を食べに是非荻窪へ足を運んでみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ