記事ID23767のサムネイル画像

    首都圏で食べられるラーメンでチャーシューが凄い店をまとめました

    ラーメンで欠かすことができない具と言えばチャーシューです。チャーシューの旨みでラーメンのおいしさを何倍にも高めています。そんな必須の具であるチャーシューの量や質が凄いラーメン屋さんを首都圏で探してみました。チャーシュー好きなら是非足を運んでください!

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん①そい屋

    【住所】千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1F
    【電話番号】
    050-5589-8498 (予約専用番号)
    047-369-3110 (お問い合わせ専用番号)
    【営業時間】
    [平日]
    11:30~15:00
    17:30~24:00(L.O.)
    [土]
    11:30~24:00(L.O.)
    [日]
    11:30~23:00(L.O.)
    【定休日】不定休
    【アクセス】
    松戸駅から187m

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん①そい屋とは

    松戸で人気の味噌ラーメン店そい屋は看板や店内の壁がとてもダイナミックですが、人気のびっくりチャーシュー味噌ラーメンもダイナミックです。
    注文は券売機制で、こだわりの味噌は信州白味噌、八丁味噌、江戸味噌、仙台味噌をブレンドしており万人受けします。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん①そい屋の「びっくりチャーシュー味噌ラーメン」

    画像を見るだけで、そのチャーシューの巨大さが分かると思います。
    日本でも5本の指に入るくらい巨大なチャーシューを提供してくれるラーメン屋です。
    もはや麺が脇役になっています。

    これだけでかいのだから固そうな気がしますが、案外ホロリと崩れやすいです。
    味噌ラーメン自体は中太でモチモチしており、あっさりとした味噌でチャーシューがなくても充分においしいです。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん②神名備

    【住所】東京都文京区千駄木4-21-3
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    [水~金]
    11:45~15:00
    [土・日]
    12:00~15:00
    18:00~21:00
    【定休日】月曜日・火曜日
    【アクセス】
    JR山手線西日暮里駅 徒歩10分
    東京メトロ千代田線 千駄木駅2番出口 徒歩10分

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん②神名備について

    化学調味料不使用&漢方使用と健康路線を走っている千駄木にあるラーメン屋さん。
    入り口の壁にはメニューが張られており、醤油、塩、酸辣湯の3種類の味が提供されています。
    接客も丁寧で安心です。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん②神名備の「醤油ラーメン」

    出てきたときに最初に目が行くのはもちろんラーメンではなくチャーシューの存在感。
    見た目通りの大振り厚切りのチャーシューがそびえ立っています。

    なお、チャーシューメンを頼むとチャーシューが倍になって出てきます。
    魚介系のすっきりした味ですが、やはりチャーシューの旨みが凝縮されていて大変おいしいです。麺は細麺の縮れ麺で、八角などの香辛料も使ってあるので香りもいいですよ。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん③満来

    【住所】東京都新宿区西新宿1-4-10
    【電話番号】03-3340-2727
    【営業時間】11:00~23:00
    【定休日】なし
    【アクセス】新宿駅西口から、徒歩5分

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん③満来について

    店内はとても綺麗なラーメン屋さんです。従業員の格好も白が基調で清潔感もあります。
    カウンターから離れた待ち専用のソファーは並んでても気にならないので気配りがとてもされている印象です。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん③満来の「チャーシューらあめん」

    暑さ3cmもあろうかと言う手の平くらいのチャーシューが3つ入っています。
    肉自体は柔らかくておいしく、まさにお肉を食べている、という感じです。

    麺は自家製のモチモチ手打ち平打ち麺です。スープは豚と鶏ガラ醤油味ですが、あっさりしています。甘みと酸味がうまく調和しています。
    量は多いながらも脂身の少ないチャーシューはなかなか減りません。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん④醤家

    【住所】茨城県水戸市本町2-1-29
    【電話番号】029-357-3779
    【営業時間】11:30~21:00
    【定休日】毎週月曜日(第1・第3日曜日)
    【アクセス】水戸駅南口から車で10分本町2丁目1-29

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん④醤家について

    屋台にこだわった店作りで、店内もとてもレトロな雰囲気が漂っています。
    裸電球やラジオが流れるというのは昭和初期を彷彿とさせます。どこか懐かしさを感じながらラーメンを味わえます。

    首都圏で食べられるチャーシューが凄いラーメン屋さん④醤家の「醤家ブロック」

    メニューには書いていないいわゆる裏メニューですが、頼めば誰でも食べることが出来ます。
    長さ約20cm、暑さ約5cmという巨大チャーシューは日本一とも言われています。

    スープは醤油味で麺はしっかりと絡みつきます。
    ラーメン単体でも充分に美味しいのですが、はやりチャーシューも一緒に味わってください。
    仕込みなどの理由から夕方からしか注文できないようですのでご注意を。

    首都圏の巨大チャーシューラーメンのお店まとめ

    いかがでしたか?
    どのお店もチャーシューのブロックそのままが投入されており、ラーメンの魅力を半端無いものにしています。
    ラーメンはもちろんチャーシューも大きいだけではなくしっかりとした美味しさが詰まっていますので、気になった方は是非ご利用ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ