残ったポトフをアレンジ!おいしいレシピをご紹介いたします!

前日作ったポトフが余っている、、、また昨日と同じポトフを食べるのは少しだけ飽きちゃいますよね。余りがちなポトフはさまざまな料理にアレンジできます!例えば、カレーやトマトスープ、グラタンにだってなっちゃいます!ぜひこちらのアレンジレシピ試してみてください!

ポトフのアレンジレシピ:ポトフのミネストローネ風

材料
残りのポトフ  2人分
トマト缶  1/2缶
<お好みで>
ソーセージ・ベーコン・ショートパスタ・粉チーズなど

塩・こしょう  少々

ポトフのアレンジレシピ:ポトフのミネストローネ風 作り方

ポトフにトマト缶、ソーセージ等の具を加え、煮込む。塩・こしょうで味をととのえる。

※ソーセージ、ベーコンを入れない場合は、チキンコンソメ少々を加えてください。
※冷ご飯を入れるとリゾット風になります。

ポトフのアレンジレシピ「ポトフのミネストローネ風」作り方はとっても簡単ですね!ポトフにしっかりと味がついているので、塩コショウで味を調えるだけでオッケーです!すぐに試せるアレンジレシピですね!自分なりに食べたい具材を追加して、アレンジするのもいいかもしれません!ぜひこちらのアレンジレシピ試してみてください!

ポトフのアレンジレシピ:トマトポトフdeパングラタン♪

材料「2人分」
残ったトマトポトフ 2人分
ベーコン 2枚
アスパラ 2本
食パン 2枚
にんにくチューブ 2cmくらい
塩コショウ 少々
チーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1

ポトフのアレンジレシピ:トマトポトフdeパングラタン♪ 作り方

ベーコンとアスパラを食べやすい大きさに切る

フライパンにオリーブオイルをひき、熱する

にんにくを入れ香りが立つまで温める

切ったアスパラとベーコンを入れ、塩コショウをして炒める

残ったトマトポトフを加え弱火で煮詰める

煮詰めてる間に食パンを焼き1口サイズに切る

食パン→トマトポトフの順で皿に盛る

チーズをかけたらオーブンで10〜15分焼く

こちらのポトフのアレンジレシピは、トマトポトフのパングラタンです。アスパラとベーコンを追加することで具沢山のアレンジレシピとなっています!

ポトフのアレンジレシピ:野菜で濃厚♥絶品カレー!

材料 「1人分」
残りのポトフ、煮込み 1人前
バター 5g
砂糖(orチョコレート) ひとふり(1かけ)
市販のカレールー 1人分

ポトフのアレンジレシピ:野菜で濃厚♥絶品カレー! 作り方

1
残り物のポトフは鍋に入れて温める。
2
煮立ったら、バターと砂糖を加えよく混ぜる。
3
いったん火を止め粗熱を取ってから、カレールーを混ぜ入れる。(だまにならないため)
4
とろみがついたら弱火で少し加熱して、できあがり♪

こちらのポトフのアレンジレシピは、カレーです!隠し味に、バターと砂糖を使うことでコクがでてまろやかになるそうです!ぜひこのアレンジレシピ試してみてください!

ポトフのアレンジレシピ:ポトフの残りスープでOK!もやし&トマト缶スープ♪

材 料「2人分」
ポトフの残りスープ(欧風だしOK!) 350cc位
トマトカット缶 2分の1缶
もやし 3分の1袋
しめじ 3分の1袋
セロリ(タマネギOK!) 1本
*ケチャップ 大匙2
*塩こしょう 少々
あれば、アオサやパセリ ひとつまみ

ポトフのアレンジレシピ:ポトフの残りスープでOK!もやし&トマト缶スープ♪ 作り方

1
鍋の残りスープを強火にかけ、トマトを加える。セロリを、1cm幅程度にハサミで切りながら加える。もやしを加える。最後まで強火です。
2
しめじの根元をハサミで切り捨て、バラバラにして加える。*で味付け。味見。ここまでで5分です。火を止めて蓋をして、5分蒸らす。
3
お皿に移し、アオサを飾って完成。

こちらのポトフのアレンジレシピは、トマトスープです!野菜を追加で入れることで具材を増やします!最後の蒸らし時間は、野菜の歯ごたえをみながらお好みで調整すると良いそうです!こちらのアレンジレシピも試してみたいですね!

ポトフのアレンジレシピ:残ったポトフをアレンジ☆お鍋でパスタ

材料 「2人分」
ポトフの残り汁 1カップ
パスタ 200g
キャベツ 5枚くらい
ベーコン 5枚くらい
ニンニク  1片
オリーブオイル  大さじ1
ベゲタかコンソメ 小さじ1
ピーナッツ 20粒くらい
卵 2個

ポトフのアレンジレシピ:残ったポトフをアレンジ☆お鍋でパスタ 作り方

1
鍋に残ったポトフのスープにパスタを入れ、5分くらい茹でる。
2
ざく切りにしたキャベツ、短冊切りにしたベーコン、みじん切りにしたニンニクを入れて、水分を飛ばしながら絡める。
3
ベゲタとオリーブオイルをいれ、全体に馴染ませ、火を消して生卵を絡める。
4
お皿に盛り、砕いたピーナッツをかけて完成!

こちらのポトフのアレンジレシピは、ポトフであまったスープを使ったパスタです!ポトフの残り汁を使っているので味付けは不要!オリーブオイルとニンニクで簡単においしいパスタができちゃいます!ぜひこちらのアレンジレシピも試してみてください!

ポトフのアレンジレシピいかがでしたでしょうか?

ポトフのアレンジレシピいかがでしたでしょうか?ぜひ、余ってしまったポトフをアレンジしてみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ