記事ID23507のサムネイル画像

    世界のチーズを味わおう!恵比寿でチーズが食べられるおすすめのお店

    おいしいお店がたくさんある恵比寿。実はおいしいチーズが食べられるお店も恵比寿にはたくさんあるんです。お酒と一緒にチーズを味わうのはもちろん、恵比寿ならではのおすすめのお店をご紹介します。チーズ好きの方必見!恵比寿で世界のチーズを存分に味わってください。

    恵比寿でおいしいチーズを召し上がれ!

    恵比寿にはおいしいチーズが食べられるお店がたくさんあります。
    毎年秋ごろにはチーズフェスタも開かれていて、世界のチーズが味わえる場所でもあります。
    今回は数あるおすすめのお店から、人気のあるお店をご紹介します。
    お好みのチーズ料理を味わってみてください。

    恵比寿のチーズ専門店:スブリデオレストラーレ

    恵比寿で35種類のチーズが味わえる!

    都内屈指のグルメ密集地区の「恵比寿ビール坂」にある「スブリデオレストラーレ」。
    寿司屋さながらのカウンターにはハードタイプ・ウォッシュタイプ・白カビ・青カビなどのチーズが並んでいます。
    通常のレストランでは多くても10種類程度のチーズが置かれていますが、「スブリデオレストラーレ」では35種類のチーズが置かれているそうです。

    恵比寿「スブリデオレストラーレ」のチーズ料理はラクレットがおすすめ!

    ラクレットはスイスの伝統料理です。
    専用のストーブでチーズが溶かされ、熱々のポテトにかけます。
    チーズ専門のお店なので、チーズ料理がずらりと並んでいます。
    チーズとワインが鉄板ですが、ラクレットには日本酒も合うそうです。

    恵比寿「スブリデオレストラーレ」では贅沢なチーズが味わえる!

    熟成されたチーズのオードブル。恵比寿にある「スブリデオレストラーレ」では様々なチーズ料理が味わえます。
    チーズだけでなく、野菜や材料にもこだわった贅沢な料理がリーズナブルに味わえる恵比寿「スブリデオレストラーレ」、ぜひ一度足を運んでみてください。

    恵比寿で味わえるおすすめのチーズフォンデュ店

    恵比寿で味わえるおすすめのチーズフォンデュ店①ハース

    JR恵比寿駅西口から歩いて2〜3分のところにある「ハース」。
    恵比寿「ハース」ではフランスのミシュラン星付レストランで修行されたシェフが作るビストロ料理&郷土料理を味わうことができます。

    女性にも人気のある恵比寿「ハース」は、チーズフォンデュがおすすめ!
    とろみのあるプレミアムチーズフォンデュの中央に、大きなトマトが丸ごと1個入った「丸ごとトマトのチーズフォンデュ〜ブルーチーズ入り〜」は恵比寿「ハース」のこだわりメニューです。

    恵比寿で味わえるおすすめのチーズフォンデュ店②:アプレドゥマン恵比寿

    恵比寿にある「アプレドゥマン恵比寿」では、チーズフォンデュの王道とも言える本場スイスの高級チーズを使用した本格チーズフォンデュを味わうことができます。
    有名な「アルプスの少女ハイジ」に出てくる「ハイジの小屋」で出されているチーズフォンデュのレシピで作られた本場の味です。
    王道のチーズフォンデュを白ワインと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

    恵比寿で味わえるおすすめのチーズフォンデュ店③:マトリョーシカ 恵比寿店

    アトレ恵比寿にある柔らかな光が包む落ち着いた雰囲気の「マトリョーシカ 恵比寿店」。
    サクサクのパン生地を開くと、小海老や季節の野菜がたっぷりのシチューがお目見えする、あつあつサクサクつぼ焼きや、とろけるチーズの甘さが口いっぱいに広がるチーズフォンデュ、じっくり煮込んだ野菜たっぷりの味わい深いボルシチがおすすめです。
    ランチにもおすすめのチーズフォンデュ店です。

    絶品!恵比寿でチーズラーメンが味わえるお店

    元祖チーズラーメン!九十九ラーメン 恵比寿本店

    食べ進めるごとに味噌スープにチーズが溶け合い、まろやかなコクと香りが口の中に広がるチーズラーメン。
    恵比寿にある「九十九ラーメン 恵比寿本店」の味噌チーズラーメンは、6ヵ月熟成しコクのある味わいを生み出した「十勝ゴールデンゴーダ」をふんだんに使用した絶品チーズラーメンです。
    チーズとよく合うトマトを使用したトマトチーズラーメンも人気のメニューです。

    恵比寿で味わえるおすすめのチーズケーキ店

    おすすめのチーズケーキ店①:マーサー ビス エビス

    NYスタイルの人気カフェ マーサーカフェの系列店「マーサー ビス エビス」はドリップコーヒーとシフォンケーキのお店です。イートインはもちろん、テイクアウトもあり、ホールケーキの注文もできます。
    こちらのストロベリーチーズシフォンケーキはふわふわのシフォンケーキにチーズクリームとたっぷりのストロベリーソースがかかった絶品ケーキです。
    ケーキ以外にもランチメニューもあるので、昼食にもおすすめです。

    おすすめのチーズケーキ店②:リュ・ファヴァー

    恵比寿ガーデンプレイス側にある「リュ・ファヴァー」は、パリの裏路地にありそうな、 不思議な空間のカフェです。
    1階がケーキ店、2階がカフェになっており、季節に合わせたケーキを味わうことができます。
    中でもチーズケーキは病みつきになると人気です。
    ペット可能なので、ワンちゃんと一緒にいかがでしょうか?

    恵比寿にあるチーズのおいしいお店まとめ

    恵比寿では様々なチーズ料理を味わうことができます。
    ビールやワインと一緒においしいチーズをぜひ味わってみてください。
    気軽に利用できるお店もたくさんあるのでおすすめです。
    ランチやカフェはもちろん、おみやげにご利用ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ