記事ID23194のサムネイル画像

駅弁も旅の醍醐味のひとつ!仙台駅で買えるおすすめ駅弁6選

電車での旅行なら、はずせないのがその土地ならではの駅弁です。今回は、仙台駅で買えるおすすめの駅弁をご紹介します。実は仙台駅では、仙台ならではの駅弁を数多く販売しています。仙台駅へお立ち寄りの際は、ぜひおすすめの絶品駅弁を購入してみてくださいね。

仙台駅は絶品駅弁の宝庫!

旅行などで、電車で長距離を移動するときに欠かせない旅の醍醐味といったら、駅弁ですよね。全国どの駅にも、その土地ならではの駅弁が並んでいて、楽しみのひとつになっています。そこで今回は、仙台駅で買えるおすすめの駅弁をご紹介します。

実は仙台駅には、「駅弁屋 祭」と称して全国各地から駅弁を集めた、いわば駅弁のメッカがあるんです!毎日美味しい駅弁が食べられるので、仙台駅に行ったら絶対に立ち寄っておきたいスポットでもあります。

今回ご紹介する駅弁は、そんな仙台駅の「駅弁屋 祭」に数ある駅弁の中でも、仙台ならではのグルメが味わえる駅弁をご紹介します。仙台駅に旅行で立ち寄る際におすすめの駅弁ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね♪

仙台駅で買えるおすすめの駅弁①厳選 仙台牛ハンバーグ&デミグラ弁当

価格

1,500円

仙台牛駅弁コンテストでグランプリを受賞した、仙台駅で買える駅弁の中でもイチオシの駅弁です。ビーフハンバーグとオムライスのデミグラスソースに仙台牛が贅沢に使われていながら、1500円とリーズナブルなお値段も魅力です。ほかにも、仙台名物のずんだ白玉団子や笹かまぼこなども入っています。仙台駅にきたら、一度は食べておきたい駅弁です。

仙台駅で買えるおすすめの駅弁②仙台牛 牛じゃが弁当

価格

1200円

こちらの駅弁は、仙台牛駅弁コンテストで優秀賞を獲得した駅弁です。宮城県産のひとめぼれと、仙台牛の甘辛煮がたっぷりと詰まっています。ご飯と仙台牛の相性が抜群で、箸がどんどんすすみます。

ご飯の上には、マッシュポテトや玉葱、ごぼうが隠れていて、いいアクセントになっています。仙台牛の美味しさをガツンと味わいたい方には特におすすめですよ♪

仙台駅で買えるおすすめの駅弁③東北福興弁当 ~思いをかさねて

価格

1150円

東日本大震災からの復興を祈願して作られた、東北の美味しい食材をたっぷりと使ったこだわりの駅弁です。青森県産ホタテの味噌漬けや、秋田県産とんぶりなど、いろいろなおかずが少しずつたくさん入っているので、彩りも豊かで目でも舌でも楽しむことができます。女性に特に人気の駅弁です。

仙台駅で買えるおすすめの駅弁④厚切り牛たん弁当

価格

1450円

仙台といったらやはり牛タン!ということで、仙台駅で駅弁を買うなら、厚切り牛タン弁当ははずせません。牛タンはじっくりとじっくり熟成されうま味満点!しかも分厚いので食べ応えがあります。ビジネスで仙台駅を訪れた方でも、この駅弁を食べれば仙台を満喫した気分になれますよ♪

仙台駅で買えるおすすめの駅弁⑤宮城海の輝き~紅鮭はらこめし

価格

1100円

仙台駅限定の豪華な海鮮駅弁です。脂ののった紅鮭と、大粒のいくらがたっぷりとご飯の上にのっています。見た目も味も豪華でありながら、お値段が1100円とリーズナブルなのも魅力的ですよね。宮城の美味しい海鮮も駅弁で味わいましょう!

仙台駅で買えるおすすめの駅弁⑥みやぎ石巻大漁宝船弁当~第2弾

価格

1150円

大漁船に見立てた折り箱で、見た目も楽しい駅弁です。東日本大震災で被災した石巻の企業が作る美味しいおかずがたくさん!石巻自慢の海の幸を使ったおかずがたくさん詰まっているんです。

石巻産の金華さばの酢〆や穴子焼き、三陸産のいくら醤油漬けや花小えびなど、宮城県自慢の海の幸を少しずつ、いろいろと食べられるのが贅沢ですよね♪これだけ入って1150円なので、ぜひ一度手にとってみてくださいね。

仙台駅で絶品駅弁を食べよう!

いかがでしたでしょうか?
仙台駅で買える、おすすめの駅弁をご紹介しました。今回は、仙台駅で販売されている数多くの駅弁の中から、仙台駅ならではの駅弁をピックアップしました。どれも美味しそうな駅弁ばかりでしたね!人気の駅弁ばかりなので、売り切れてしまうこともあるので注意が必要ですよ。

仙台駅には、今回ご紹介した駅弁以外にもたくさんの駅弁が販売されています。旅行やビジネスで仙台駅を利用する方はもちろんのこと、絶品駅弁を求めて仙台駅に訪れるのもおすすめです。

とにかく、仙台駅にきたら、ぜひ仙台駅ならではの絶品駅弁を堪能しつくしてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ