記事ID22866のサムネイル画像

    中華街でブームを巻き起こす焼き小籠包を味わえるオススメ4選

    今、横浜中華街で人気が沸騰、どんどん増えている焼き小籠包のお店!焼き小籠包人気の火付け役になったお店から、行列のできるお店の数々までおいしいオススメのお店をご紹介いたします。食べ歩きも出来る手軽さの焼き小籠包を横浜中華街でぜひ味わってみてください。

    中華街の焼き小籠包めぐり

    もちもちの皮からあふれる肉汁の焼き小籠包…想像しただけでもたまりませんよね!
    横浜中華街にはおいしい焼き小籠包のお店が軒を連ねています。
    テイクアウトもできるので食べ歩きもできますよ♪

    中華街で人気の焼き小籠包:王府井 (わんふーちん)

    小籠包ブームの火付け役がこちら、中華街大通りにある小籠包の専門店・王府井(ワンフーチン)です。横浜中華街の焼き小籠包の超有名店!
    「正宗生煎包」(本物の焼き小籠包)は中華街の名物にもなっていて、焼き小籠包を求めて連日大行列になっている人気のお店です。店内でも食べられます。

    中華街の名物焼き小籠包はなんと1日10,000個も売れる大人気商品です。
    もちもちカリカリの皮からコラーゲンたっぷりの肉汁があふれる絶品焼き小籠包『生煎包』は満足できる一品です。

    正宗、ヒスイ、フカヒレ生煎包をミックスした生煎包(三種6個入850円)のセットが人気です。

    ・横浜中華街にある店で、焼き小籠包の「正宗生煎包」が看板メニュー
    ・正宗生煎包は中に入っているスープのジューシーさとコクが素晴らしい。肉汁もよく出ている。
    ・皮はパリッとしたタイプで、ジューシーなスープとの相性が抜群に良い

    出典:http://tabelog.com

    <中華街・店舗情報>
    住所:神奈川県横浜市中区山下町191-24
    みなとみらい線元町・中華街出口2より徒歩5分
    営業時間:10:00~21:00

    中華街で人気の焼き小籠包:鵬天閣 新館

    横浜中華街人気NO1の焼き小籠包のお店!
    行列の絶えない人気店ですので、並ぶのは覚悟ですが、並んででも食べたい絶品焼き小籠包はぜひ味わっていただきたい一品です。
    何度行っても食べたくなる焼き小籠包ですよ!
    お店の脇には立って食べるスペースが用意されています。

    一番人気の焼き小籠包が【二色焼き小籠包】。
    あっさりしたスープに旨味がしっかりしたジューシーな豚肉、これを特製の皮で包んでます。
    アツアツの焼き小籠包は肉汁たっぷり です。
    プレーン(豚肉)とフカヒレ(翡翠)の2種類の焼き小籠包をセットでどうぞ♪

    中華街にある焼き小籠包専門店。いつも行列が途切れないほど美味しいと評判の人気のお店です。皮のもちもち部分と焼かれた表面はカリッとした食感。口に入れるとアツアツで旨みたっぷりの肉汁がこぼれそうです。店内でも食べることはできますがテイクアウト も多く自宅で本格的な小籠包が食べられるのでお土産にもいいです。

    出典:https://retty.me

    <中華街・店舗情報>
    住所:神奈川県横浜市中区山下町192-15
    地下鉄みなとみらい線元町中華街駅山下町2番出口より徒歩1分
    営業時間:【月〜木】10:00~22:00(L.O.21:30)、【金・日】10:00~22:30(L.O.22:00)、【土】10:00~23:00(L.O.22:30)

    中華街で人気の焼き小籠包:張記小籠包

    中華街で小籠包と水餃子がおいしいと評判の「張記小籠包」のオーナーシェフ・張氏は高級点心師の資格を持っている点心のプロです。
    そんなオーナー自慢の焼き小籠包はお店の名物だとか!

    一つがとてもボリューミーで肉汁もたっぷり!
    通常の小籠包とは一味違った焼き小籠包の香ばしい味わいをご堪能ください。

    こちらの名物は焼き小籠包ということで、早速頂きました。まずは何も付けずにそのまま、ありのままの姿で。その名の通り焼いているだけあって、通常の小籠包にはない香ばしい味わいがとても新鮮。続いては黒酢を付けて頂く。ぶっちゃけ酢は苦手なんですが、先ほどの香ばしさとの相性が抜群。

    出典:http://www.tadanori.net

    <中華街・店舗情報>
    住所:神奈川県横浜市中区山下町79 松方ビル 1F
    みなとみらい線元町中華街駅下車中華街口出て徒歩1分
    JR根岸線石川町駅北口(中華街口)出て徒歩8分
    営業時間:11:00~24:00

    中華街で人気の焼き小籠包:江戸清 中華街本店

    テレビや雑誌で何度も取り上げられている、明治27年創業の中華街の老舗中華まん専門店がこちらです。
    そんな中華街の有名な中華まん専門店に、なんと焼き小籠包が登場です!

    蒸したての小籠を焼きあげ、甘口のタレか辛口のタレを選んでつけてもらえます。
    タレのかかった焼き小籠包は珍しいのでぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

    <中華街・店舗情報>
    住所:神奈川県横浜市中区山下町192
    みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分
    営業時間:[月~金]9:00~20:00、[土・日・祝]9:00~21:00

    中華街の焼き小籠包特集でした!

    いかがでしたか?
    中華街の話題のグルメ、焼き小籠包のオススメ情報をお届けしました。
    ジューシーな焼き小籠包をぜひ食べに行ってみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ