記事ID22710のサムネイル画像

    広島でおいしい韓国料理が食べられるお店を知りたーい!オススメは?

    韓国料理。おいしいですよね?せっかくならおいしくてオススメの韓国料理が食べたいものです。今回は広島にある韓国料理を紹介しますので、広島に来たときにはぜひ立ち寄ってみてください!広島以外にもオススメのお店は紹介しちゃいます!

    広島で韓国料理

    韓国料理のお店を紹介する前に広島にはどれだけの韓国料理のお店があるのでしょうか?
    調べてみたらありますあります。驚くほどの数が見つかりました。広島は韓国料理の激戦区なんですねー。

    ところが、よーく調べてみると、広島の韓国料理屋のほとんどが焼肉屋さんだったことが判明!
    そういえば焼肉も韓国料理でしたね。
    つまり今回紹介する広島のオススメ韓国料理屋さんも焼き肉がメインになりそうです。
    それでは紹介していきましょう☆

    オススメ☆広島の韓国料理屋!ナチポック

    広電榎並線銀山町駅から徒歩約2分の場所にある韓国料理のお店の「ナチポック」。出汁を一切使用せず、ホルモンと海鮮具材を煮込むシンプルなナチポック鍋がオススメのお店です。その他にも一夜漬けの酸味がなく野菜の甘みが美味しいキムチなどもオススメです。

    広島でオススメの韓国料理屋さんです!鍋も絶品でどれも最高の一言です。チヂミにキムチといった定番の韓国料理はもちろんのこと、ナチポック鍋がとてもおいしいのです!広島に来たらぜひ!寄りたいお店です。

    オススメ☆広島の韓国料理屋!ボクデン

    オープンキッチンになっている店内は、お洒落な雰囲気で韓国料理をいただくことができます。 チヂミなどの定番料理も揃っています。高麗人参、鹿の角、松の実、生姜などが入った薬膳料理でもあるサムゲタンは、優しい味付けで疲れている時におすすめです。
    オススメの広島にある韓国料理屋さんの1つではないでしょうか。

    スンドゥブを筆頭に代表的な韓国料理がズラリ。価格もリーズナブルなので気軽に通える韓国料理屋さんです。
    広島に来たなら足を運んでほしいお店ですね。

    その他のオススメ韓国料理屋さん!

    広島でその他のオススメの韓国料理屋さんをどんどん紹介しちゃいますね!どこもおいしいので迷っちゃいますね!

    韓国創作居酒屋 玉秀 下祇園店

    玉秀 下祗園店は下祇園駅近くにある居酒屋のお店で韓国料理の料理を取り扱っています。安佐南区周辺の韓国居酒屋。イチオシは、一人でも気軽なカウンター 駅チカ徒歩10秒。アクセスは下祇園駅下車すぐ、駅を出たら左に曲がります。車の場合は駐車場あり、座席数は合計で21席あります。

    韓河 安佐南店

    安佐北・安佐南の「韓河 安佐南店」は美味しい韓国料理のお店です。
    メニューが豊富で価格も安く本当にオススメの韓国料理屋さんです!
    広島にきたらぜひ!

    他にも広島にはオススメのお店がズラリとあります。紹介しきれない程の数はさすがとしか言いようがありません。
    広島に来たらまずは、紅葉まんじゅうやもんじゃ焼き、広島焼きを思い浮かべますが、韓国料理もおいしくてリーズナブルなお店が軒並み並んでいることがわかります。

    ちょっと一息。広島の料理と韓国料理

    ここで少しだけ思考を変えて、広島と言えば?広島焼きですね。広島焼きのレシピとオススメの韓国料理のレシピを紹介していきます!

    広島焼き

    薄力粉、だし、牛乳を大さじ2ずつ混ぜたら冷蔵庫で30分寝かします。
    160度に設定したホットプレートで寝かした生地を焼き、ざく切りにしたキャベツと揚げ玉を生地の上に乗せたら残りの生地をかけて豚肉をのせます。
    ひっくり返したら200度にして7分蒸し焼きにします。この時、絶対に触ってはいけません。
    横に卵を焼いて上にお好み焼きを乗せます。
    ひっくり返したらソースをぬって広島焼きの完成です。

    チヂミ

    小麦粉、天ぷら粉、片栗粉、鶏ガラスープを混ぜながらさらに水でのばしていきます。なめらかになったら卵を加えます。キムチ、ニラ、玉ねぎを入れて混ぜたら、ごま油で焼いていきます。
    タレは醤油、みりん、酢、砂糖、ごま油です。

    どうです?広島焼きとチヂミのレシピの紹介でした!
    家庭で簡単にできちゃうのでぜひ試してみてください!

    広島の韓国料理屋のまとめ

    いかがでしたか?広島で韓国料理屋はたくさんあるのですね!その中でもオススメの韓国料理屋を紹介しました。もし、広島による機会があればぜひ今回紹介した韓国料理屋さんへ!
    もし広島に行けない場合はご家庭で簡単に作れちゃう広島焼きやチヂミで広島にある韓国料理屋の気分を味わってみては?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ