記事ID22242のサムネイル画像

夏にはしっかりスタミナを!うどん×キムチのガっつりレシピ

夏はどうしても何をするにもおっくうで元気が出ないもの・・・そんな時こそ大切なのはしっかり元気になれるものを摂ること!今回ご紹介するキムチとうどんのレシピもスタミナをくれるレシピですよ!キムチうどんは簡単レシピなので是非今年の夏、元気のない時に作ってみましょう!

元気がない時に・・・うどん×キムチ

夏はどうしてもだらけてしまってやる気が起きないもの・・・
お昼ごはんを作るのもめんどくさくて抜いてしまったりなんてことはありませんか?

でもそんな時こと元気になれる食べ物を食べましょう!
今回はキムチうどんを特集します。

ぜひ暑い夏のお昼にスタミナをくれるキムチうどんはいかがですか?

簡単スタミナ料理!キムチうどんレシピ

まず最初にご紹介するのは簡単なキムチうどんレシピです!
冷凍のうどんで出来るので、お手軽ですよ。

キムチうどん

材料 (1人分)

豚肉(バラでも小間切れでもOK)食べたい分だけ キムチ箸で3掴みくらい うどんスープ(ビガシマル)1袋 卵1個 あれば刻みネギ適量 酒大さじ1杯

1、丼8分目くらいの水をお鍋に入れお酒を入れます。沸騰して来たら豚肉を入れて色がついたらキムチとうどんスープを入れて煮ましょう。

2、冷凍うどんを入れて1分くらい煮たら卵を入れて卵が自分好みの固さになったら刻みネギを入れて完成!

めんどくさくてもとっても簡単にできるこのレシピならできるのでは!?
キムチの量を自分に合わせて調節してみるのもいいですよ。
ぜひお試しあれ。

簡単スタミナ料理!キムチうどんレシピ2

次のキムチうどんは辛いのが苦手な方でもおススメレシピ!
クリーミーなキムチうどんをご紹介。

キムチクリームうどん

材料 (1人分)

ゆでうどん1袋 キムチ好きなだけ 固形コンソメ1/2個 生クリーム(牛乳or豆乳に代用可) 100cc 塩こしょう適量

1、ゆでうどん1袋をレンジで1分温めましょう。

2、材料を用意します。固形コンソメは細かく刻みます。キムチはお好みで増減させてください。

3、2の材料を全て鍋に投入して、中火で温めます。生クリームがふつふつとしてきたら、うどんを入れて軽く混ぜ、塩こしょうをしたら完成!

クリーム入りでもあっという間にできるキムチうどんレシピです!
お好みでバターを入れてもとっても濃厚でおいしいですよ。
ぜひお試しください。

簡単スタミナ料理!キムチうどんレシピ3

次にご紹介するのはかまたまキムチうどん!
あっさり、でもピリッとした味わいの超簡単レシピです。

釜玉キムチうどん

材料 (1人分)

うどん1玉 キムチ好きなだけ コチュジャン 大さじ2 白だし 大さじ1 ネギ適量 卵の黄身1個

1、キムチ、コチュジャン、材料を和えます。

2、キムチ、コチュジャン、材料を偏りがないよう和えましょう。

3、沸騰したお湯に一気にうどんを入れて湯がきます。

4、熱々のうどんにキムチ、コチュジャン、その他の材料をかけ、仕上げに生卵の黄身を乗せて完成!

3分あればできる簡単レシピ!
食べる時はしっかり混ぜて食べるととてもおいしいですよ。
元気がない時にぜひ作ってみてください。

簡単スタミナ料理!キムチうどんレシピ4

次のキムチうどんレシピは焼きうどん風のレシピ!
煮込んだうどんやかまたまとはまた違う魅力です。

“ぴり辛”キムチうどん

材料 (1人分)

豚肉50g もやし50g キムチ30g 万能ねぎ5本 油 大さじ1 韓国風万能だれ大さじ1 醤油小さじ1/4 うどん1ヶ

1、豚肉は一口大に切り、もやしは水洗いしてひげを取っておきましょう。

2、フライパンに油をひき、1とキムチを炒めます。

3、うどんを入れさらに炒め、韓国風万能だれと醤油を加えてよく炒めましょう。

4、4cm位に切った万能ねぎを加えてさっと炒め器に盛りつければ完成!

香ばしい香りが食欲を誘うキムチうどんレシピです♡
油をごま油にすれば、もっと風味が出ておススメです。
ぜひこの夏スタミナ料理として作ってみてください。

簡単スタミナ料理!キムチうどんレシピ5

最後にご紹介するのは疲れて帰ってきても豪華にいただけるレシピです!
家にあるもので代用してもいいですよね。

納豆キムチめかぶうどん

材料 (1人分)

冷凍うどん1玉 キムチ40g 納豆1パック めかぶ1パック たまご1個 かつお節1/2パック 麺つゆ 小さじ1

1、レンジで袋の指示どおり冷凍うどんを解凍すします。

2、納豆は付属のタレとからしを混ぜておきたまごは割っておきましょう。

3、あたたまったうどんを器に盛り、納豆、キムチ、めかぶ、かつお節、たまごをのせ、麺つゆをかければ完成!

とっても簡単で栄養もあるので嬉しいキムチうどんレシピ!
全部なくてもあるものだけや代用品を使ってもいいですよね。
疲れて帰ってきてもおいしく豪華に食べられますので是非・・・

キムチうどんレシピ、気になるものはありましたか?

簡単でスタミナのあるレシピをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?
どれも例え疲れて帰ってきてもパッと作れて明日の元気のもとになってくれるレシピです。

是非今年の夏は作るのが面倒だからと食べないのではなく
簡単おいしいキムチうどんで元気をもらって夏を過ごしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ