記事ID21972のサムネイル画像

    札幌に行ったらステーキを食べよう!札幌のおすすめステーキ5選。

    札幌でお肉と言えば、ジンギスカンを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はステーキも美味しいんです。酪農が盛んな北海道ならではの道産牛ステーキから、熟成肉のステーキまで…今回は、札幌で美味しいステーキが食べられるお店を紹介します。札幌に訪れた際の参考にどうぞ。

    札幌の中心を望む、絶好のロケーションで熟成肉ステーキを

    43°STEAK HOUSE

    話題の熟成肉(ドライエイジングビーフ)のステーキが食べられるお店が、札幌にもあります。
    こちらは、厳選された北海道産牛の赤身肉を4~6週間じっくりと熟成させ、旨味を存分に引き出したドライエイジングビーフステーキが味わえます。

    住 所:札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター 大通ビッセ3F
    電話番号:011-231-4329
    営業時間:
    【ランチタイム】11:00〜15:00(L.O.14:00)
    【ディナータイム】17:00〜22:30(L.O.22:00)
    定休日:ビル休館日に準ずる

    熟成肉のステーキは高温のオーブンで一気に焼き上げ、熱々の大皿にて提供されます。
    外側はパリッと香ばしく、内側は赤身が残っている絶妙な焼き上がりで口に入れた瞬間、バターの香りと旨みが広がります。

    札幌の代表的な観光地、大通り公園を望むロケーションも素敵で、昼には緑豊かな大通り公園を中心とした札幌の街並み、夜にはライトアップされた札幌を眺めながら食事ができます。
    札幌観光の際にもおすすめです。

    北海道の様々なブランド牛ステーキを味わえます

    MEAT LOUNGE TAMURA

    札幌から少し離れた、道東の美幌町に本店がある、肉の割烹田村のステーキ店。
    札幌にいながら、道内の様々なブランド牛を取り揃えてあるのが魅力的。

    札幌には、系列の焼肉店もあります。

    住所:札幌市中央区南4条西3丁目6番地2 キタコーS4ビル 6F
    TEL:011-205-0429(代)
    営業時間:
    【ランチ】 12:00〜15:00 (オーダーストップ 14:30)
    【ディナー】17:30〜22:00 (オーダーストップ 21:30)
    定休日:日曜日(祝前日日曜営業)

    すき焼きやしゃぶしゃぶもあるので、ステーキが苦手な方とも一緒に行きやすいです。

    ステーキ円山

    札幌の閑静な住宅地で優雅にステーキを

    札幌中心部から少し離れた、緑豊かで閑静な円山にあるステーキ円山。
    シェフが目の前の鉄板で焼き上げてくれる、鉄板焼きレストランです。
    窓の外には四季折々の自然の景色が見え、優雅でゆったりした空間で、美味しいステーキを味わえます。

    住所:札幌市中央区南7条西26-5-4
    電話番号:011-551-0554
    営業時間:
    【ランチ】11:30~15:00
    【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:30)
    定休日:年中無休

    札幌の喧騒から少し離れて、JAZZの流れる落ち着いた空間です。
    目の前で焼き上げてくれる、シェフのパフォーマンスも一見!

    自社飼育のお肉を使ったステーキ

    店名が海鮮・肉鮮となっているように、北海道産の海鮮を使った海鮮ステーキもおすすめです。

    ステーキ & ワインいしざき本店

    自社で飼育したこだわりのえぞ但馬牛をはじめ、厳選した北海道産黒毛和牛が楽しめる、こちらのお店。
    あえて熟成させず、牛肉が本来持つ味わい、旨味を楽しめます。
    札幌の中では老舗のステーキ屋さんです。

    住所:札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル4F
    電話番号:011-222-0298
    営業時間 :17:00〜23:30(LO23:00)
    定休日:日曜日

    アラカルトには自家製の生ハムなど自家製にこだわったメニューがたくさんあります。
    ローストビーフの握りも美味しそうですね。

    ここは札幌!?全てがアメリカンなステーキ屋さん

    ベガーズハーレム

    札幌の真ん中にあるベガーズハーレム。
    札幌にいることを忘れてしまいそうなアメリカンな店内で、道内産牛のステーキはもちろん、同じく道内産のポークスペアリブやエゾ鹿肉など、アメリカンに仕上げたステーキが食べられます。

    住所: 北海道札幌市中央区北2東1 パラダイスビル 2F
    電話番号: 050-5872-4364
    営業時間:
    17:00~Food 23:00(L.O) Drink 0:00(L.O) Close 0:30
    定休日: 火曜日

    炭火焼で焼く、分厚いステーキ。
    ガッツリ味わってください。

    見てるだけで食べたくなっちゃいますね

    北海道の中心、札幌には美味しいステーキ屋さんがたくさん。
    そんな、数ある札幌のステーキを楽しめるお店から、厳選した5店を紹介しましたがいかがでしたか?
    札幌の夜景を見ながらステーキを味わえるお店や、ボリュームたっぷりのアメリカンなステーキなど、見てるだけで食べたくなっちゃいますね。
    札幌では、北海道産のお肉を味わえるお店が多いので、北海道に観光で来る方は是非道産牛のステーキを楽しんでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ