記事ID21962のサムネイル画像

    大自然が魅力の諏訪で立ち寄りたい、絶品グルメスポット特集

    長野県に位置する諏訪市は、大自然が多く残る魅力あふれる土地です。そんな諏訪市には観光名所もたくさん!美味しい空気と水の元で作られる、絶品グルメを味わってみませんか?今回は、諏訪で立ち寄ってみたくなる絶品グルメスポットを紹介しますよ。

    諏訪って、どんな市?

    諏訪は長野県に位置しており、自然豊かな土地です。
    美しい自然の景色を楽しむ方が多く訪れ、キャンプ場の利用客も多いです。
    霧ケ峰高原では、様々な動植物が生息していて
    観光客に向けてガイドウォークなどもなされています。

    諏訪大社でも有名ですね。
    お酢和さまと呼ばれていて、とても歴史ある神社です。

    見どころ一杯の諏訪で観光したら、是非グルメスポットにも立ち寄ってみてください。
    お腹も大満足ですよ♪

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット その1

    諏訪のグルメスポット①イタリア田舎料理 ダンロ

    最初に紹介するグルメスポットは、イタリアン料理のお店です。
    こちらのお店では、土地の食材を使っており季節を感じる食事が出来ますよ。
    入荷によって、メニューが毎日変わるので楽しみが広がりますね♪

    お店のおすすめグルメ

    DANLO特製前菜盛り合わせ

    諏訪のグルメスポット①の情報

    住所:長野県諏訪市大手2-16-12
    アクセス:JR上諏訪駅より徒歩7分 
    営業時間:17:30~22:00(L.O.)
    定休日:日曜日
    電話番号:0266-53-0021

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット その2

    諏訪のグルメスポット②オアシス ナナハチ カフェ

    こちらのグルメスポットは、明るくお洒落な雰囲気のカフェです。
    エスニック料理が美味しいと評判のお店で、スパイシーなグルメを楽しんでみませんか?
    南国ムード漂うカフェでは、お酒も出してくれますよ。

    ルイボスチャイで、ゆったりと昼下がりを過ごすのも素敵ですね!

    諏訪のグルメスポット②の情報

    住所:長野県諏訪市中洲3188-1
    アクセス:中央高速道路諏訪ICより車で3分
    営業時間:[火・水・木] 12:00~18:00 [金・土] 12:00~23:00、ランチ営業
    定休日:月曜日・日曜日
    電話番号:0266-75-2830

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット その3

    諏訪のグルメスポット③麺厨房大将

    次に紹介するグルメスポットは、ラーメン屋さんです。
    豚骨の濃厚なスープは、ここでしか食べられないお味!

    お店のおすすめメニューは「ラーメン屋さんのもつ鍋」です。
    ぷるぷるでコッテリしていて、食べ応え抜群ですよ!

    らーめんに向けられた燃えるような宿命は一杯懸命そして向上。らーめんに向けられた燃えるような情熱は嘘のない飾らない味。らーめんに向けられた燃えるような真心は笑顔でこたえる感謝の気持ち。

    出典:http://tabelog.com

    諏訪のグルメスポット③の情報

    住所:長野県諏訪市中洲福島4853-1
    アクセス:車、上諏訪駅から3,233m
    営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.)
        ディナー 17:30~22:30(L.O.)
        <土・日・祝>ランチ15:00まで 午後17:00から/日曜(L.O.21:30)
    定休日:水曜日
    電話番号:0266-58-8224

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット その4

    諏訪のグルメスポット④かわら亭

    諏訪では、フレンチのグルメも楽しめちゃいますよ。
    景色が良く、諏訪湖を眺めながらゆったりと食事が楽しめます。
    フレンチのコースとしては、手頃なお値段も魅力。
    家族連れも多く訪れるレストランです。

    諏訪のグルメスポット④の情報

    住所:長野県諏訪市渋崎1792-413 プレステージ諏訪湖 1F
    アクセス:上諏訪駅から1,988m、原田泰治美術館の近くにあります
    営業時間:[ランチ] 11:30~14:30
         [ディナー] 17:30~21:00
         ランチ営業、日曜営業
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    電話番号:0266-57-1150

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット その5

    諏訪のグルメスポット⑤ジラフ

    ガッツリとお肉のグルメも楽しんでみませんか?
    ステーキと、お酒、スイーツが美味しいお店を紹介します。
    夕方からの営業で、飲み放題コースもありますよ。
    カップルシート、ソファ席、お座敷があり、ゆっくりくつろいで過ごせる雰囲気です。

    諏訪のグルメスポット⑤の情報

    住所:長野県諏訪市大手2-3-4 AKビル 1F
    アクセス:上諏訪駅から398m
    営業時間:17:00~23:00(L.O)
        夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:月曜
    電話番号:0266-75-2338

    諏訪で立ち寄りたい、グルメスポット まとめ

    大自然の中でいただく、諏訪のグルメを紹介してみましたがいかがでしたか?
    日ごろの喧騒から逃れ、自然の中でのんびり過ごして心を満たしたら、
    美味しいグルメでお腹も満たしてみませんか?

    諏訪には、ほかにもたくさんのグルメスポットがあります。
    観光で訪れた時に、歩きながら探して見るのも楽しそうですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ