記事ID21839のサムネイル画像

お弁当はご飯が進む「焼肉弁当」で決まり♪レシピをご紹介!

お弁当のおかずで入っていて嬉しいのが焼肉です♪たれとお肉の相性バツグンでテンションあがりますよね!そこで、焼肉弁当のレシピをご紹介したいと思います。あなたのお気に入りの焼肉弁当のレシピを見つけて、ぜひ作ってみて下さいね。

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ①「簡単15分☆ピリ辛焼肉弁当」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ①「簡単15分☆ピリ辛焼肉弁当」

材  料 (1人分)
 牛肉(切り落とし)  90g
 玉ねぎ  1/4個
 生姜  1㎝
 ●酒  小1と/2
 ●醤油  小1と1/2
 ●砂糖  小1
 ●豆板醤  小1/2
 ◯卵  1個
 ◯砂糖  小1/2弱
 ◯塩  ひとつまみ
 ◆冷凍いんげん  10本
 ◆すり胡麻  小2
 ◆砂糖  小1
 ◆醤油  小1/2
 サラダ油  適量
 大葉  1枚
 プチトマト  1個

「簡単15分☆ピリ辛焼肉弁当」レシピ

1、生姜は細い千切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

2、フライパンに油をひき、牛肉を炒める。火が通ったら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。

3、酒、砂糖、醤油、豆板醤を加えて汁気がなくなるまで煮詰める。

4、卵は溶いて、砂糖、塩を加えて混ぜる。フライパンに油をひき卵を流し込み、中火で焼きながら巻く。

5、冷凍いんげんは5㎝の長さに切り、耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジで加熱する。(800wで40秒)すり胡麻、砂糖、しょうゆを加えて混ぜる。

6、お弁当箱にごはんを詰め、茎を取り、縦半分に切った大葉で仕切りおかずを入れる。隙間にプチトマトを入れる。

朝寝坊しても簡単に15分で作れる焼肉弁当のレシピです。豆板醤は自分の好みで調節できるのが嬉しいです♪にんにくを入れるともっと食欲が増してモリモリ食べられそうですね。

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ②「プルコギ焼肉弁当 」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ②「プルコギ焼肉弁当 」

材 料 (1人分)
 牛肉 80g(焼肉用)
 白ねぎ 3cm(みじん切り)
 ニンジン 1cm(千切り)
 ニラ 1本(3mm幅に切る)
◆調味料A(肉の下味用)
 塩 少々
 コショウ 少々
 酒 小さじ1/2
◆調味料B(味付け用)
 醤油 小さじ2
 酒 小さじ1
 みりん 小さじ1/2
 コチュジャン 小さじ1/2 
 はちみつ 小さじ1/2
 ごま油 小さじ1/2
 すりごま 小さじ1/2 
 ニンニク ちょっと(すりおろし)
 ショウガ ちょっと(すりおろし)
 サラダ油 小さじ1

「プルコギ焼肉弁当 」レシピ

1、牛肉を調味料Aで下味を付けます。

2、野菜を切り、調味料Bを混ぜ合わせておきます。

3、熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉を入れひっくり返しながら火を通します。

4、牛肉に火が通れば、白ねぎとニンジンを入れ、さっと炒めます。

5、肉から出た脂を、キッチンペーパーで軽くふき取ります。

6、ニラと調味料Bで作ったタレを入れ、味を絡ませて出来上がり♪

ガッツリ食べられるプルコギ焼肉弁当のレシピです。タレも本格的なレシピで、お肉のボリュームも満点でお腹も大満足になりますね!

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ③「あの味を再現! ほか弁風の焼肉弁当 」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ③「あの味を再現! ほか弁風の焼肉弁当 」

材  料 (1人分)
 キャベツ  1枚
 牛肉(薄切り)  80~100gくらい
 人参  30gくらい
 玉ねぎ  1/3玉くらい
 醤油  大さじ半
 エバラ 焼き肉のタレ  大さじ2
 みりん  大さじ1
 酒  大さじ半
 ハチミツ  大さじ半
 ニンニク  1かけ
 コチュジャン  チューブ1cmくらい

1、キャベツは一口大にきる。玉ねぎはスライス人参は、食べやすい大きさに切る。
肉には軽く塩コショウをしておく。

2、ニンニクは潰しておく。調味料は一度小皿等に混ぜ合わせておく。熱したフライパンに油をひき、玉ねぎ、人参、牛肉をさっと中強火くらいで炒める。

3、混ぜ合わせたタレとキャベツを加えて絡める様に炒める。

4、タレが少し煮詰まったら出来あがり。

あのお弁当屋さんの焼肉弁当のタレを再現したレシピです。少し甘目なので、自分の好みに調味料を加減してみても良いですね♪

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ④「汁もれ心配無用!焼肉弁当★」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ④「汁もれ心配無用!焼肉弁当★」

材 料 (1〜2人分)
 豚肉  100g
 野菜(有るもので)  適量
 焼肉のタレ  大さじ 2
 小麦粉  適量

「汁もれ心配無用!焼肉弁当★」レシピ

1、肉と野菜にタレをかける

2、肉を取り出し小麦粉を付ける

3、フライパンに油を入れ肉と野菜を炒め火が通ったらつけてあった汁を加え汁がトロリとして来たら
出来上がり!

お肉に衣を付けると汁もれ防止になるので、お弁当には最適な焼肉弁当レシピですね!沢山の野菜と一緒に炒めれば栄養満点のレシピになって体にも良いですね♪

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ⑤「豚肉の黒酢焼肉弁当」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ⑤「豚肉の黒酢焼肉弁当」

材 料
 豚肉(しゃぶしゃぶ用か細切れ) 100g
 万能ねぎ 2本くらい
 にんにく 1/2片
 ☆焼肉のたれ 大さじ1
 ☆黒酢 小さじ1
 ☆酒 小さじ1
 片栗粉  適量 
 あらびき黒胡椒  適量

「豚肉の黒酢焼肉弁当」レシピ

1、豚肉は胡椒をして片栗粉を軽くまぶす。

2、フライパンにサラダオイルを熱して、にんにく(みじん切り)を炒める。香りがたったら①を加えて炒め、火を通す。

3、☆を回し入れて肉と炒め合わせ、仕上げに葱を加えて出来上がり。

黒酢が入った焼肉弁当レシピです。さっぱりしていてたくさん食べられそうですね♪万能ねぎの色がとても綺麗で食欲をそそります。

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ⑥「男子喜ぶ!スタミナUP豚焼肉弁当 」

お昼が楽しくなる♪焼肉弁当レシピ⑥「男子喜ぶ!スタミナUP豚焼肉弁当 」

材 料 (二人分)
 豚肉(焼肉用)  250~300g
 ●すりおろし玉ねぎ  1/4
 ●醤油  大さじ2
 ●酒  大さじ1.5
 ●はちみつ  大さじ1.5
 塩コショウ  少々

「男子喜ぶ!スタミナUP豚焼肉弁当」レシピ

1、豚肉は●に漬けひと晩おきます。(お弁当を作る前日にやっておくと便利)

2、フライパンに油を敷き、豚肉を焼きます。(タレは取っておく)

3、ある程度豚肉が焼けたらタレを入れ煮詰めます。

4、豚肉がこんがり焼けたら塩コショウで味を整えご飯にもりタレをかけたら出来上がり~♥

スタミナUPで男子が喜ぶ焼肉弁当レシピです♪タレをたっぷりかけて食べるとご飯が進みますよ!

みんな大好きな「焼肉弁当」を作りましょう♪

いかがでしたか?
焼肉弁当のレシピを6選ご紹介しました。お弁当に焼肉が入っているだけでテンションが上がりますよね!たれを絡めて焼くだけでご馳走になるから簡単で嬉しい♪あなたの気に入ったレシピは見つかりましたか?ぜひ、お昼に焼肉弁当を作って食べて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ