記事ID21243のサムネイル画像

    ようこそ北海道へ!空の玄関口・新千歳空港のオススメグルメ♪

    北海道といえば食の宝庫!北海道に来たら欠かせない海鮮やラーメン、スイーツまで、新千歳空港にはあらゆる北海道のグルメが揃っています。どこに行こうか悩んでしまうくらいたくさんある新千歳空港のお店の中からオススメのグルメをまとめてご紹介します!

    北海道の人気グルメがずらりと集まる新千歳空港!

    北の大地の空の玄関口・新千歳空港では、北海道を代表するグルメがいっぱい!
    飛行機を使う時だけじゃ周りきれないくらいたくさんのお店がひしめきあう新千歳空港のグルメにスポットをあててみました。グルメが多すぎな時の参考にしてみてくださいね♪

    新千歳空港グルメ①ラーメン

    北海道を代表するグルメといえばラーメンですよね!
    新千歳空港には人気ラーメン店が集まるグルメスポットがあります♪
    その中でも人気のラーメン点をピックアップします。

    函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店

    北海道の塩ラーメンと言えば函館!その函館の塩ラーメンの人気店が老舗の「麺厨房あじさい」です。看板メニューの塩ラーメンは多くのファンがいる絶品グルメです。
    新千歳空港店限定の「北の恵みラーメン」は北海道産の食材をふんだんに使ったぜいたくな一杯となっています。

    えびそば一幻 新千歳空港店

    新千歳空港のグルメスポット・北海道ラーメン道場でも大人気で行列が絶えない人気店「えびそば一幻」は、えびの旨味にこだわり、濃厚なうまみをつめこんだラーメンを味わえます。スープのえびの風味が口に残る本当においしいラーメンです!

    新千歳空港グルメ②海鮮

    北海道のグルメではずせないのは何と言っても海鮮!北海道に来たらまずは海鮮!という方も多いですよね。新千歳空港でももちろん絶品海鮮グルメのお店がたくさんありますよ♪

    どんぶり茶屋 新千歳空港店

    鮮魚店直営の海鮮丼専門店「どんぶり茶屋」は鮮度抜群の北海道の海の幸をふんだんに盛り込んだぜいたくすぎる豪快な海鮮丼を出しています!インパクト満点で忘れられないグルメになること間違いなし♡

    韓国厨房 ユン家の食卓 新千歳空港店

    え?新千歳空港でわざわざ韓国料理?なーんて思わないでください!
    新千歳空港の、飛行機を眺めながらお食事が出来るフードコートにあるこちらのグルメは北海道が誇る、北海道民自慢の食材・鮭を使っています!
    「石焼鮭コーンバター定食」¥800
    鮭にコーンにバター。これはもうハズレなしのお手頃グルメです。

    北海釜めし 海鮮 銀しゃり ふく亭

    出典:http://825.fm

    カニ、エビ、ホタテにカキなどなど…北海道の海の幸を堪能できるぜいたくグルメ♪
    お出汁には北海道産昆布、お米も北海道米にこだわり抜いた魅力たっぷりの釜めしです。
    釜めしだけでなく海鮮丼も各種取り揃えていますよ!

    新千歳空港グルメ③お肉

    ラーメンや海鮮だけじゃなありません!新千歳空港では北海道自慢のお肉グルメもしっかり堪能できちゃいます♪ガッツリいけるお肉で満腹になってみませんか?

    松尾ジンギスカン 新千歳空港店

    創業半世紀の歴史あるグルメ、ジンギスカンが新千歳空港で食べられます!ジンギスカンの鉄鍋でジュージュー焼いて召し上がれ。ラムはくせが強いと言われますが厚手でやわらかいお肉は味わう価値あり!「特上ラムジンギスカンセット」が人気!赤身主体のラム肉と野菜、みそ汁、サラダ、漬け物が付き、ライスはおかわり自由です。

    ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」

    十勝産の厳選されたロース肉(ケンボローポークのロース)を使い、ニンニクとしょうがを使った秘伝のタレをからめて焼いた絶品グルメ・豚丼が新千歳空港にやってきました。ジューシーなお肉がたっぷり乗った豚丼を味わってみてください。お店の前のぶたさんのベンチが目印です♪

    新千歳空港グルメ④デザート

    北海道の自慢のグルメを食べて、デザートがほしくなったらどこに行こうか目移りするくらいたくさんのお店の中からオススメのデザートのお店はこちらです♪

    雪印パーラーアイスクリームファクトリー

    新千歳空港の少し奥まったところにある、キュートなカフェ!
    テーブルも椅子もテーブルのライトなどに可愛さがちりばめられています。

    新千歳空港でしか味わえない「空港アイス」は、一見普通のバニラアイスに見えますが、
    シャリ&ふわっととろけるスペシャルなバニラアイスです♡厳選した道内で作られたフレッシュな牛乳と生クリームを使って空港内で作る特別なアイスは爽やかな甘さを感じられるグルメです。

    AIR LeTAO(小樽洋菓子舗 ルタオ)

    新千歳空港のルタオは小さな飲食スペースを併設していて、ルタオ自慢の大人気のグルメ「ドゥーブルフロマージュ」を優しい味のミルクソフトクリームに乗せたかわいいサンデーをご用意しています!

    以上!新千歳空港グルメ特集でした!

    新千歳空港の魅力たっぷりなグルメの数々、いかがでしたか?
    北海道に遊びに来られる方々も、北海道に住んでいる方々も新千歳空港の色々なお店においしいグルメを味わいに足を運んでみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ