記事ID21181のサムネイル画像

ダイエット効果のみならず!女性の味方プアール茶でキレイに☆

中国に古くから伝わる健康茶であるプアール茶。ダイエット効果が高いことで有名ですが、実はそれだけではないんです。これからの季節の水分補給にもピッタリ!ダイエット効果に加え女性に嬉しい成分が凝縮されたプアール茶の魅力をご紹介します。

プアール茶の何よりの魅力は美味しさ!

スーパーや紅茶店で良く見かけるようになったプアール茶。
美味しいダイエットティーとして親しまれる、その魅力に迫ります。

そもそもプアール茶って?

プアール茶は中国の雲南省に伝わるお茶。
緑茶を発酵し熟成させたもので、世界中からダイエット効果が高いお茶として注目されています。

美味しいからダイエットが続く!

ダイエット茶というと、苦かったり飲みにくいイメージがありますが、美味しくないお茶を飲む辛いダイエットなんて続きませんよね。
それでは継続が大事なダイエットは台無しになってしまいます。

プアール茶の魅力は何よりも美味しい事!飲みやすいお茶です。

日本人にもなじみの味だった!

プアール茶は緑茶を発酵し熟成させたものなので、日本人にも飲みやすいスッキリした味わいです。クセや苦みがなく、気軽に無理なく日常生活にダイエットを取り入れられます。

ダイエット効果+女性に嬉しいプアール茶の成分

飲むだけでダイエット効果が得られるだけでありがたいのですが、その他にも嬉しい成分がたくさん!ダイエットしながら美や健康もゲットできちゃうプアール茶の効果をご紹介します。

ローカフェイン

ダイエット効果のみならず、美容や健康効果の高いお茶ならたくさん飲みたいところですが、カフェインが気になるところ...。プアール茶のカフェイン含有量はどうなんでしょうか。

約15~30mg (150mlあたり)

プアール茶は発酵熟成させているため、カフェイン含有量はコーヒーの約3分の1、緑茶の約2分の1と低く、心配なく日常生活に取り入れる事が出来ます。

美肌とアンチエイジング

プーアール茶にはダイエットにはもちろん、美容効果の高いビタミンB1、B2、B6、B12が豊富に含まれます。
また、発酵熟成させているのでポリフェノールもたっぷり!それぞれどのように作用するのでしょうか。

ビタミンB群やミネラルは、美肌効果や疲労の回復を助けてくれます。
ポリフェノールも多く含まれ、シミやたるみ、シワ、アンチエイジングにも有効です。

重合カテキンのパワーでお口も健康

ダイエットに効果的と話題のカテキンですが、実は他にも嬉しい効果が!
さらにプアール茶に含まれるカテキンは、他のお茶に含まれる物よりも高い効果が期待できます。

プアール茶に多く含まれる重合カテキンは殺菌作用があり、口臭予防になります。
うがい液が苦手な方にも、プアール茶ならお口の中も清潔に保てて美容効果も得られて一石二鳥です。

飲むだけでOK!ダイエット効果

栄養素の相乗効果

プアール茶に多く含まれるビタミンB群はカフェインとの相乗効果で脂肪の燃焼を促進!
ダイエット中に不足しがちな栄養素を補いながら、脂肪もしっかり燃やしてくれます。

ビタミンB群

プアール茶に多く含まれるビタミンB群はカフェインとの相乗効果で脂肪の燃焼を促進!

カフェイン

脂肪の分解を促進する酵素リパーゼの働きを助け、余分な脂肪を分解!ダイエットの強い味方です。

重合型カテキン

肝臓の働きを高め、腸での脂肪の吸収を抑制します。プアール茶に含まれる重合カテキンは、他のお茶に含まれる物よりも高い効果が期待できるんです!

脂肪の吸収をブロック

プアール茶の成分の一つである重合カテキンには、ダイエットの最大の敵「脂肪」を身体に吸収しにくくする効果があります。
脂肪を包み込み、そのまま体外に排出!食事の前や、一緒に飲むのがおすすめです。

さらに美味しくダイエット♪アレンジプアール茶

ダイエットに大切なのは継続すること。美味しいプアール茶でも、毎日飲んでいては飽きてしまいますよね。そんな時に、プアール茶に食材や調味料を加えてアレンジを試してみてはいかがでしょうか。毎日のダイエットが楽しくなる事間違い無しです!

プアールチャイ

癖のないプアール茶は牛乳との相性も抜群!シナモンを加えるとより本格的な味に。
身体を温めてくれるので、ダイエット中にはもってこいです。

ゆずハチミツプアール茶

プアール茶にゆずハチミツをティースプーンに2杯ほど加えて。
甘みと酸味のバランスの良いお茶に仕上がります。

プアール生姜湯

小鍋にプアール茶ときび砂糖を入れて温めます。
冷え性さんにぴったりなアレンジです。
身体の巡りが良くなると、ダイエットの効果も上がります。

フルールプアール茶

スプーン一杯のジャムを加えると、甘さと香りの良いフレーバーティーに早変わり。
お茶のついでにダイエットもできちゃう優秀レシピです。

いいこと尽くめのダイエットティー!プアール茶

ダイエット効果に加えて、美容効果、疲労回復まで嬉しい効果が盛りだくさんのプアール茶。癖のないスッキリした味は、そのままでも様々な食材や調味料と合わせても美味しく頂けます。

これから水分補給が重要な汗ばむ季節がやって来ます。
いつものお茶をプアール茶に変えるだけで、気がつけばダイエット成功!
知らないうちに痩せていたなんてことも。

そんな良い事づくめの優秀ダイエットティー、プアール茶を毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ