記事ID20928のサムネイル画像

そんな使い方あったんだ!マシュマロを使った手作りお菓子レシピ5選

ふわふわ食感がたまらないマシュマロ。そのまま食べても美味しいですが、マシュマロを使ってお菓子を作っても美味しいんです!今回は、そんなマシュマロを使った手作りお菓子のレシピをご紹介します。マシュマロを使ったお菓子はバリエーションもいろいろで楽しいですよ♪

マシュマロを使っていろいろなお菓子ができる!?

そのまま食べても美味しいマシュマロ。しかし、マシュマロを使うと美味しいお菓子が簡単にできちゃうんです!そこで今回は、マシュマロを使った手作りお菓子のレシピをご紹介します。お菓子にすると、そのまま食べるのとはまた違った美味しさが楽しめますよ。

マシュマロはスーパーで買える身近なお菓子。マシュマロを使うと簡単に美味しいお菓子が作れますし、作れるお菓子のバリエーションもさまざま。ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速、マシュマロを使った手作りお菓子の作り方をご紹介していきましょう!

マシュマロを使った手作りお菓子レシピ①濃厚マシュマロチョコムース

材料(カップ2~3人分)

チョコレート30g
マシュマロ50g
牛乳100ml

作り方

①耐熱ボウルに、牛乳・マシュマロを手で千切りながらいれます。チョコは細かく割り入れましょう。
②レンジにいれ、600Wでラップなしで1分加熱し、取り出してヘラやスプーンで混ぜ合わせるを繰り返して完全に溶かしていきます。
③溶けたものをカップやグラスに入れ、冷やしかためたら完成!

材料たった3つだけ!とっても簡単にできるお菓子のレシピです。マシュマロをレンジで溶かすだけで、美味しいふわふわムースができちゃいます!

簡単にできるとは思えないほど濃厚で美味しいお菓子です。

マシュマロを使った手作りお菓子レシピ②簡単時短フロランタンラスク

材料 (6枚切り食パン2枚分)

6枚切り食パン2枚
スライスアーモンド30g
◎マシュマロ30g
◎バター10g
◎牛乳大さじ2
◎砂糖0〜大さじ2

作り方

①食パンを4等分にし、さらに横にスライスしてうすくします。
②鉄板に並べてオーブンで150度15分焼きます。
③フライパンで、アーモンドの香ばしい香りが出るまで炒めます。

④空のフライパンに◎を入れて火にかけ、トロトロになったら火を消します。
⑤③を入れてザッと混ぜ、焼き上がった②に④を塗ります。
⑥さらにオーブンで150度15分焼いたら完成!

誰でも簡単にできる、食パンを使ったフロランタン風のお菓子です。マシュマロを煮詰めて甘さを際立たせています。ナッツの香ばしさもたまりません。お腹にもたまるので、朝食にもおすすめのお菓子です。

マシュマロを使った手作りお菓子レシピ③簡単アイスクリーム

材料 (2〜3人)

マシュマロ100g
牛乳150g
■ フレーバー<お好みのものでどうぞ!>
バニラエッセンス(バニラ味)5滴程
粉末スティック(カフェラテなど)1スティック
お好みのジャムお好みの量
小さめにカットしたフルーツお好みの量

作り方

①耐熱容器にマシュマロと牛乳を入れ、レンジで600Wで30秒程加熱します。
②レンジから取り出してスプーンなどでかき混ぜ、マシュマロが完全に溶けたら、冷凍庫で冷やして完成!

マシュマロを使うと、手作りアイスも簡単にできちゃうんです!しかも、普通にアイスを作るよりも簡単にできるので、アイス好きの方は必見ですよ♪

お好みのフレーバーで作ってみてくださいね。

マシュマロを使った手作りお菓子レシピ④マシュマロみかんゼリー

材料 (4個分)

マシュマログレープ味1袋
みかん八朔1個
ミントの葉 飾り用

作り方

①ミカンの皮とうす皮をむき、フードカッターにかけます。
②鍋に①とマシュマロを入れ、弱火で3分煮ます。

③マシュマロが溶けるまで、泡立て器でまぜます。
④③をプリン型に流し入れ、あら熱が取れたら、冷蔵庫で3時間ほど冷やして、完成!

マシュマロを使うと、ゼリーも簡単に作れちゃうんです!必要な材料はたったの3つ!100円ショップで販売されているいろいろな味のマシュマロを使うと、バリエーションも広がるので、ぜひ試してみてくださいね。

マシュマロを使った手作りお菓子レシピ⑤HMでマシュマロケーキ

材料 (パウンドケーキ型1つ分程度)

ホットケーキミックス100g
卵1個
バナナ1本
砂糖40g
サラダ油50ml
マシュマロ適量
チョコチップ適量

作り方

①卵をといて、砂糖、サラダ油、ホットケーキミックスを加えながらよくかき混ぜます。
②①につぶしたバナナとチョコチップ、マシュマロ(小さめに切ったもの)を加えて混ぜます。
③オーブンペーパーをしいたパウンドケーキ型に流し込み、180℃に予熱したオーブンで30分焼いたら完成!

甘くておいしい手作りお菓子のレシピです。ホットケーキミックスを使っているので、ケーキ生地作りもらくらく♪マシュマロとチョコチップが味と食感のアクセントになっています。

マシュマロで絶品お菓子を作ろう♪

いかがでしたでしょうか?
マシュマロを使った手作りお菓子の作り方をご紹介しました。

マシュマロを使うと、こんなに簡単に手作りお菓子が作れるんですね!しかもお菓子の種類のバリエーションが豊かなので、いろいろなお菓子作りが楽しめますね♪

今回ご紹介したお菓子のレシピはどれも簡単に作れるものばかり。お家に、余ったマシュマロがあれば、ぜひお菓子作りに活用してみてくださいね。

あまりの美味しさに、マシュマロのお菓子がクセになること間違い無しですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ