記事ID20924のサムネイル画像

    京都に来たら絶対食べたい♡厳選オススメ京都パフェ6選!!!

    連日おおくの観光客でにぎわう京都!たくさん観光して歩き疲れたら、冷たくてあまーいものが食べたくなりますよね。そんな時は京都パフェを食べてエネルギーをチャージしましょう!京都といえばやっぱり抹茶!でも最近はほうじ茶パフェもたくさん出てきていますよ。

    京都パフェを楽しもう!

    四季折々の風景が楽しめる京都!
    近年では世界の旅行したい町1位にランクインした京都!
    海外の観光客も増え続けています。

    そんな京都でたべるものといったらやっぱり抹茶ですよね!
    抹茶アイスをふんだんに使った京都パフェが観光客に大人気です。
    京都っぽいほうじ茶パフェもオススメです!
    京都のパフェはどれも厳選した材料を使った大人のパフェ。
    その中でもオススメ6選をご紹介します!

    一度は食べたいパフェ!「京都都路里」

    いつでも行列!!
    観光客から圧倒的な人気をほこる京都都路里!
    人気の秘密はやはり原料の抹茶でしょう。

    200年以上続く祇園辻利の厳選した茶葉をつかった抹茶アイスは絶品!
    ほろ苦くあまいくせになる味わいです。
    一度は並んででも食べたいパフェですね。

    並ぶのはちょっと、という人はテイクアウトのソフトクリームも販売していますので、手軽に都路里の味を楽しめます。

    京都の町家を楽しめる「ぎおん小森」

    京都の雰囲気が堪能できるきおん小森!
    京都の祇園白川にあるお茶屋さん。
    ゆったりくつろげる座敷でおいしいパフェが食べられます。
    桜の季節は花見気分も味わえますね。
    秋には紅葉もたのしめますよ。

    このお店で人気なのがわらびもちパフェ!
    もちもちのわらび餅はわらび餅粉100%でつくられたこだわりの一品。
    黒蜜と抹茶アイスとの相性も絶妙です。
    抹茶ババロアパフェもオススメです!

    京都河原町すぐ!老舗のパフェが味わえる「京都福寿園」

    老舗のお茶屋さん福寿園!
    河原町にある福寿園では二階でおいしいパフェが食べられます!
    大通りにあるので入りやすいです。

    見ての通りボリュームたっぶりなパフェは季節のフルーツがたくさん添えられています。
    ほうじ茶アイスも入っていて抹茶とほうじ茶両方が味わえちゃいます。
    席に座ると持ってきてくれる季節の水出し緑茶も絶品!
    贅沢でおいしいひと時をすごせます。

    最先端の京都パフェ「OKU」

    見た目も楽しめる絶品パフェは京都祇園にあるOKUで食べられます。
    OKUのパフェは大人でも楽しめる厳選素材をつかった贅沢なパフェです。

    葉っぱ型のサブレがかわいいですね。
    中にはバターケーキや抹茶ババロア、パンナコッタなどがぎっしり詰まっています。
    ここの抹茶は甘すぎず大人の味わい。
    全体的にあっさりした味わいのパフェなので最後までペロリといただけます!
    ごはんもいただけるので昼食をかねて行くのもいいですね。

    女子に人気の京都和カフェでパフェを!「季の音」

    河原町にある季の音(きのね)は女子に大人気のスポット!
    ビルの4階にあるので知らずに通り過ぎている人も多いかも?!
    看板が出てるのでしっかりチェックしてくださいね。

    ここの抹茶パフェはボリューム満点!
    抹茶アイスに抹茶シフォンケーキやわらび餅が楽しめます。
    抹茶モンブランも人気なので是非試してください。
    混んでいることも多いので早めの時間に行きましょう!

    京都駅ビル!行列の絶えない店「中村藤吉」

    京都のパフェといえばやっぱりここは外せません!
    お茶の老舗中村藤吉です!
    本店は宇治にありますが、京都駅ビルにも支店があります。

    ここのパフェは見るからに上品!
    中には抹茶ゼリーや栗、白玉などが入っています。
    一番上の白い部分は甘さひかえめの生クリームです。
    その下にはパフのようなものが入っています。

    ここもならんでいることが多いので、時間がない人はスバコ1階にあるソフトクリームがオススメです。ちゃんと白玉やあんこも入っていておいしいです!
    ほうじ茶ソフトもありますよ。
    近くにちょっとしたカフェスペースもあるので座ってゆっくり食べられます。

    京都で大人パフェを!

    京都パフェはどうでしたか?
    写真を見ているだけでもわくわくする素敵なパフェがたくさんありましたね。

    パフェというと小さい子どもが食べるイメージですよね。
    でも京都のパフェは珍しく大人向けのものが多いです。
    童心にもどって無邪気に京都パフェと京都観光をおもいっきり楽しみましょう!
    宇治にもおいしい甘味屋さんがたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ