記事ID20578のサムネイル画像

ハワイに行く前に!初めてのハワイ旅行にオススメなスポット!

初めてハワイ旅行に行く方の為にオススメの観光スポットやオススメのグルメなどをご紹介します。また、オススメのハワイのお土産もご紹介しますのでぜひ参考にして初めてのハワイ旅行を充実した物にして下さいね。今年の夏は思い切ってハワイに飛び立とう!

ハワイ オアフ島

今回はハワイのオアフ島のホノルル近辺のオススメ情報をご紹介します。

ハワイのオススメ観光スポット

公共の場での注意

タバコは所定の場所でというルールハワイも日本も同じですが、ハワイではビーチも含めて公共の場での飲酒は禁止されています。
ビーチではなく近くのお店などで飲む事をオススメします。

アラモアナ・センター

ハワイ最大級のショッピングセンターです。
ハワイに来たら必ず行くショッピングセンターとしてもオススメされていて、迷いそうな程広く店舗もブランドから雑貨まで沢山あるのでオススメです。
まずここで欲しい物を探してみて下さい。

サンドバー

テレビなどのハワイ特集でもよく紹介されている沖にある砂州で天国の海とも言われていています。
オススメはツアーです。営業許可のあるツアーだと砂州の上を歩く事ができ、そのまま珊瑚礁とお魚と一緒にシュノーケリングスポットまで連れて行ってくれます。
運が良ければウミガメも近くで見る事が出来きます。

ハワイのオススメハワイアングルメ

レストランで慌てない為に

●ドレスコートはどうか事前に確認しましょう。短パン、ビーチサンダルはNG。
アロハシャツやムームーは正装にあたるのでディナー時でもOKなのでオススメです。
●週末は予約をする事をオススメします。
●フードコートやファストフードなどのセルフのお店以外はチップが必要です。

トップ・オブ・ワイキキ

絶景が楽しめる回転式のレストランです。(ドレスコート)
ハワイのサンセットと夜景の両方が楽しめる事ができる夕方に来店するのがオススメです。
季節ごとにメニューが変わり、ハワイの野菜とシーフードを味わう事ができます。
最高級リブ肉のステーキがオススメです。

ホールフーズマーケット

ヘルシーフード、オーガニック食品の品揃えが充実したスーパーです。
濃いハワイアングルメを満喫した胃をハワイアングルメで少し休めたい方にオススメです。
広い店内には地元ハワイ産の食材やスキンケアグッズまで取り揃えてあります。
人気のデリコーナーがオススメで、テイクアウトしてビーチで優雅なランチタイムを。

ハワイのオススメスイーツ

ザ チーズケーキ ファクトリー

いつも混んでいるイメージがあるぐらい人気なお店です。
オススメはやはりチーズケーキなのですが、その中でも、ストロベリーチーズケーキがオススメです。
すごく混んでいる場合はテイクアウトだとそこまで待たずに購入出来るのでオススメです。

高橋青果店

ハワイに行くと毎回食べたいと言う人がいる程の人気っぷりでオススメです。
オススメ商品は青果店ならではの新鮮なフルーツをたっぷり使ったアイスクリームです。
個人的にオススメなのはクリーミーなマンゴーシャーベットです。

ハワイのオススメのお土産

注意

ビーフジャーキーなどの肉類はハワイから日本への持ち込みが禁止されている物が多いので購入する前に確認して下さいね、また、ジャムや調味料など液状の物は飛行機への持ち込みが制限されているので預け入れの荷物に入れるなどして下さい。

ヴィクトリアズ・シークレット

ランジェリーを中心に水着やコスメを扱う人気ブランドで、日本にもありますがハワイで購入する方が断然リーズナブルでオススメなんです。
ボディーローションやマニキュアをばらまき土産として購入するのがオススメです。

ホノルルカンパニー

ハワイらしいパイナップルの形をしたクッキーです。
ハワイのお土産の定番と言えばチョコレートですが最近はこのハワイアンクッキーも定番になって来ている程人気でオススメです。
お土産で失敗したくない方にオススメですね。

最後にハワイに持って行くと便利な物

プチプチ

100円均一で購入する事が出来るプチプチ。
購入した商品に巻けば割れにくく、更にビニール袋に入れておけば万が一割れてもケース内に染み渡る事もなくオススメです。
服をまくという方も多いのですが、もしこぼれてしまったらせっかくの服が台無しなのであまりオススメできません。

ウェットティッシュ

ハワイは日本みたいにいつでもどこでもおしぼりがある訳ではないのです。
こちらも100円均一で購入する事が出来るので持って行くと安心です。
持ち運びが便利な小分けタイプがオススメです。

それでは良い旅を

ハワイのオススメス特集はいかがでしたでしょうか?
初めて行くハワイ、なるべく効率良くたくさんまわりたいけど詰め込みすぎても一つ一つ楽しむ余裕がなくなってしまいます。
この記事を下調べの参考にして良い旅にして下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ