記事ID20095のサムネイル画像

    スポーツする時は忘れないでね!おすすめの水筒を紹介します♪

    温かくなるとスポーツを始める人も多いのではないでしょうか。スポーツする時に忘れてはいけないのが水分補給です。水筒を持っていけば、スポーツ中いつでも水分補給が出来て便利ですよね♪今回は、スポーツする人におすすめの水筒を紹介します♪水筒持参で楽しみましょう♪

    スポーツする時に水分補給は大事?

    スポーツをしている時に重要なのが「水分補給」です。では、なぜスポーツをしている時に水分補給が必要なのでしょうか?
    スポーツをしていると、たくさん体を動かすので多くの汗をかきますね。人間の体は約6割が水分です。この水分が汗となって体から出て行ってしまうのです。

    体から排出された水分をそのままほおっておくと、大変なことになるのです。汗などによって失われた水分を補給せずにいると、脱水症を起こすことがあります。脱水症になると、体がだるかったり脚がつりやすくなったり、体がしびれたりと様々な不調が起こります。また、脱水症になったままほおっておくと、命の危機に発展してしまったりと実は怖い病なのです。

    スポーツ時にはとくに汗をたくさんかきます。なので、スポーツをしている時にはこまめな水分補給が必要なのです。スポーツの試合中など、なかなか外に水分を買いに行ったりが難しい場面が多くあります。なので、スポーツをする時には簡単に水分補給が出来る水筒を持っていくようにしましょう♪では、スポーツをする人におすすめの水筒を紹介していきます!

    スポーツ人におすすめの水筒①

    ナイキ サーモス スクイズボトル

    スポーツ用品でおなじみのナイキ!そのナイキでおすすめの水筒です。スポーツ時にも素早く簡単に水分補給が出来る水筒です。握りやすい形状になっていて、直のみタイプの水筒なので、短い時間で水分を補給できますね。カラーも豊富で嬉しい水筒ですね♪

    スポーツ人におすすめの水筒②

    thinksport スポーツボトル

    シンクスポーツのスポーツボトルは、スポーツ時だけでなく、サイクリングにもおすすめの水筒です。なぜなら、持ち手が自転車などにも吊り下げられるようになっているからです。可愛らしいフォルムとカラーは、おしゃれな女性にもぴったりですね。自転車通勤する人にも使ってもらいたい水筒です♪

    スポーツ人におすすめの水筒③

    サーモス 保冷ペットボトルキャップ&クーラー

    サーモスの保冷ペットボトルキャップとペットボトルクーラーです。ペットボトルのキャップを保冷ペットボトルキャップに変更し、ペットボトルクーラーに入れて使用します。市販のペットボトル飲料を簡単に保冷することが出来るので、とっても便利です。スポーツ中に水筒の中身がなくなってしまった際にこれがあると嬉しいですね!

    スポーツ人におすすめの水筒④

    ブロックスタイル ウォーターボトル

    クリアな外見が可愛らしい水筒です。カラーはグリーン・ピンク・ブルー・クリアとおしゃれな4色から選べます。スタイリッシュなデザインなので、おしゃれ好きなOLさんや女子大生さんにもおすすめの水筒です。これを持ってジムやスポーツ場へ行くと、みんなから一目置かれちゃうかも♪目盛りが入っているので、プロテインやスムージーのシェイカーとしても使える水筒です♪

    スポーツ人におすすめの水筒⑤

    vivi シリコンボトル

    折りたたみ可能なシリコン製水筒です。スポーツ後の疲れた時に、荷物のかさを減らせるのでおすすめですよ♪この水筒でスポーツ中にしっかり水分補給した後は、くるくる丸めてカバンにポイ!持ち帰りが楽ちんで嬉しい水筒ですね♪ポップなカラーにテンションも上がりますよ!

    水筒持参でスポーツを楽しもう♪

    今回はスポーツをする時におすすめの水筒を5つ紹介しました。どれも持ちやすくスポーツ中に簡単に水分補給できるものばかりです♪
    スポーツ中は特にたくさんの汗をかきます。汗をかいたのに水分補給をしないままでいると、体に不調が起こります。最悪の場合、命を危険にさらすことにもなりかねません。スポーツ中にはしっかりと水分を補給するようにしましょう!

    スポーツ時の水分補給には、やはり水筒が一番手軽でおすすめです。水筒は、保冷機能がついていたり、持ちやすい形になっていたりと、スポーツ時などに使いやすく進化しています。また、水筒なら自宅で作ったお茶などを持って行けるので節約にも役立ちますね♪お茶だけでなく、スポーツ飲料やプロテイン、スムージーなど好みのものを入れられるのも嬉しいですね。
    水筒持参でスポーツを楽しみましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ