記事ID19832のサムネイル画像

クリスマスケーキはどこで買う?ミニストップでお試しが出たらしい

クリスマスケーキは色んなところで売っていて今ではどこで買おうか迷ってしまう反面どこでも買えるから便利になりましたよね?さらにミニストップで販売されるクリスマスケーキがお試しサイズなるものを販売したらしいので、ミニストップのクリスマスケーキについて調べてみました

ミニストップのクリスマスケーキ予約期間

今ではどこでもクリスマスケーキは売っています。当日でも店頭に並んでいるものならば購入することができてしまうほど、便利になりました。ミニストップも例外ではなく、基本的には予約をメインにしつつ、クリスマス当日は、店頭にも多少ですがクリスマスケーキを並べます。
しかし、クリスマスケーキが店頭にない場合もありますよね?ミニストップまで当日買いに行って売り切れ…こんなことなら予約すればよかったと。予約はいつ頃からスタートしているのでしょうか?

2015年のデータをもとにしますと、ミニストップでクリスマスケーキの予約が開始されたのは9月25日からです。店頭やインターネットで予約を申し込めます。9月からもうクリスマスケーキの予約は始まっているのですね。
そしてインターネットでの予約は12月6日まで、店頭での予約は12月18日までだったそうです。
思っていたより長い期間予約を受け付けているのですね。

早めに申し込むとお得!ミニストップのクリスマスケーキ

ミニストップのクリスマスケーキには早めに予約を申し込むと割り引きされてお得になることがあります。
毎年コンビニによって日にちが違うのでぜひ確認してみてください。

ちなみに、2015年のミニストップのデータですと、9月25日~12月6日までの予約で10%割り引きという特典がありました。
ただし、対象外のクリスマスケーキもあったみたいなのでお店の人に確認をするのが一番ですね!
12月の前半までにクリスマスケーキを申し込めば割り引きされるならかなりお得な気がしますね!

ミニストップのクリスマスケーキのお試しって?

ミニストップ各店で、スイーツの新商品「ベルギーチョコレートノエルミニ」と「ホワイトチョコレートノエルミニ」が発売されました。

これは、それぞれ予約受付中のクリスマスケーキ「ベルギーチョコレートノエル」と「ホワイトチョコレートノエル」を“お試しサイズ”で販売するものです。

ミニストップのお試しクリスマスケーキ!ベルギーチョコレートノエルミニ

ベルギーチョコレートノエルミニは、3種のベルギーチョコレートを使用したケーキ。カリッとした食感のアーモンドとチョコレートソースがトッピングされている。

ミニストップのお試しクリスマスケーキ!ホワイトチョコレートノエルミニ

ホワイトチョコレートノエルミニは、ベルギー産ホワイトチョコレートガナッシュを使用。フレッシュなイチゴがトッピングされ、ほどよい甘みと酸味が楽しめるそうだ。

ユニークなクリスマスケーキ

ミニストップ限定ではありませんが、今ではクリスマスケーキは本当に種類が豊富でいろんな物が売られています。
例えばセブンイレブンは以前にAKBとコラボしたAKB風のクリスマスケーキを販売していますし、ファミリーマートはフィギュア付きのクリスマスケーキを販売しています。
そしてミニストップは有名なシェフに監修してもらったクリスマスケーキを販売したことで話題になっています。
このように今ではクリスマスケーキは単なるケーキではなく、なにか他と違うものが求められているのです。

佐々木靖シェフ監修 Rubis ルビィー

ミニストップが販売したクリスマスケーキです。
ベルギー産チョコレートを使用した濃厚なチョコレートムースの中にクレームブリュレと爽やかなラズベリーを閉じ込めました。
さくさくとした食感のチョコレートとアーモンドパウダー入りのスポンジを土台とし、食感にアクセントを持たせました。
真っ赤なカカオバターで全体をあざやかにコーティングした、見た目にも華やかな、特別な日にぴったりのクリスマスケーキです。

苺のミルフィーユケーキ5号

こちらもミニストップのクリスマスケーキです。
香ばしくしっとりとしたパイ生地と、ホイップクリームとカスタードクリームをブレンドしたクリームを3層に重ね、表面にパイ生地をたっぷりとまぶしました。
別添のいちごをご自身でトッピングして仕上げるクリスマスケーキです。

このように、ミニストップではたくさんのクリスマスケーキの中でも本格的なクリスマスケーキを販売しているようですね。
そのため、ミニストップのクリスマスケーキはかなりの高評価で、みんなが、ぜひ食べたいと言うほどになったそうです。
そこでミニストップはクリスマスケーキが食べやすいようにと、お試しサイズを販売したわけなんです。

ミニストップのクリスマスケーキまとめ

どうでしたか?数あるコンビニの中でもミニストップに焦点を当てた今回の記事。ミニストップのクリスマスケーキは巷では有名で、早めに予約しないと売り切れてしまうお店もあるくらいなんだそうです。
コンビニでは大手3社と比べて劣るミニストップですが、クリスマスケーキに関してはダントツの1位ではないでしょうか?

ミニストップの一番の人気は有名なシェフによる監修されたケーキです。本格的なケーキはミニストップだからこそ味わえるものです。
そして自信があるからこそ、ミニストップはお試しのサイズまで販売しているのです。
ミニストップの自慢のクリスマスケーキをぜひお試しください!
今年のクリスマスはミニストップに決まり!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ