記事ID19091のサムネイル画像

ひとりランチにも!冷蔵庫にある物でお手軽に出来るランチレシピ5選

休日や自分ひとりだけのランチはパパッと簡単に、でも美味しいランチを作りたいですよね。今回は冷蔵庫の中にあるものでも美味しく出来る簡単なランチレシピをまとめてみました。わざわざお買いものに行くのもちょっと面倒な時におすすめのレシピです。是非お試しください。

お手軽ランチレシピ①:そうめんチャンプルー

材料 (3人分)

そうめん200g
豚こま肉100g
玉ねぎ1/2個(80g)
キャベツ80g
人参20g
サラダ油小さじ1
塩コショウ少々
★顆粒だし 小さじ1
★醤油小さじ1
★砂糖小さじ1/2
胡麻油 小さじ1

お手軽ランチレシピ そうめんチャンプルー

①豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、キャベツはざく切りにする。
②そうめんは袋に記載の茹で時間よりも30秒早く茹であげ、水でよく洗う。
③フライパンにサラダ油を入れ中火で豚こま切れ肉と人参を炒め、肉の色が変わってきたら玉ねぎキャベツを入れ炒める。軽く塩コショウで味付けする。
④③に②のそうめんを入れ炒め合わせ顆粒だし、醤油、砂糖を入れ炒める。
最後に胡麻油を入れ混ぜてそうめんチャンプルーの出来上がり

お手軽ランチレシピ そうめんチャンプルー

まず最初にご紹介するお手軽ランチレシピはそうめんチャンプルーノレシピです。焼きビーフンのような感覚で食べられるアイデランチアレシピです。ランチタイムにもたっぷりの野菜が摂れるのが嬉しいですね。

お手軽ランチレシピ②:豚キャベ丼

材 料(約3人分)

豚バラ250g
キャベツ大きい葉2枚
★しょうゆ大3
★水大3
★酒大2
★砂糖大2

お手軽ランチレシピ 豚キャベ丼

お手軽ランチレシピ 豚キャベ丼①

しょうゆ、水、酒、砂糖を鍋に入れフツフツと煮立ったところで、肉を入れ、色が変わったら火を止める。

お手軽ランチレシピ 豚キャベ丼②

ご飯→千切りキャベツ→肉→煮汁大さじ1かければ豚キャベ丼の出来あがり!

こちらのお手軽ランチレシピは豚キャベ丼のレシピです。簡単でリーズナブルにランチを済ませたい時にぴったりのレシピです。豚バラ肉の脂の旨みがキャベツに絡んで美味です!

お手軽ランチレシピ③:オープンサンド

材料 ( 8 枚分 )

バゲット160g
<ツナマヨネーズ>
ツナ(缶)1缶
玉ネギ(みじん切り)50g
ピクルス(みじん切り)25g
マヨネーズ25g
塩コショウ少々
ドライパセリ少々
<オニオンサーモン>
玉ネギ50g
スモークサーモン4枚
イタリアンドレッシング(市販品)大さじ1.5
マヨネーズ適量

お手軽ランチレシピ オープンサンド

お手軽ランチレシピ オープンサンド①

8枚に切ったバゲットをこんがりと焼く。

お手軽ランチレシピ オープンサンド②

ツナは油をきり、他の<ツナマヨネーズ>の材料をすべて合わせて焼いたバゲット半分に盛り、ドライパセリを振る。

お手軽ランチレシピ オープンサンド③

<オニオンサーモン>の玉ネギは縦薄切りにして分量外の塩で塩もみする。しんなりしたらサッと洗って水気をきり、長さを半分に切ったスモークサーモンとイタリアンドレッシングと和える。

お手軽ランチレシピ オープンサンド④

焼いたバゲットの半分に③を盛り、マヨネーズを絞る

お手軽ランチレシピ オープンサンド

次にご紹介するお手軽ランチレシピはオープンサンドのレシピです。パンを使ったランチはお手軽です。上にのせる具材を工夫すれば簡単でも美味しくおしゃれなランチができます。是非お試しください。

お手軽ランチレシピ④:時短ランチ・野菜ジュースdeネギドリア

材料 1人分

トマトベースの野菜ジュース  1カップ適量
ごはん(玄米ごはんなど)  1杯
ニンニク(なくても可)  1欠片
オリーブオイル  適量
長ネギ、飾り用青ネギ  適量
しめじ、ゆでたホウレン草  適量
ベーコン、ウインナーなど(無くても可)  適量
とけるチーズ、モッツアレラチーズなど  適量
チキンブイヨン顆粒、酒、醤油  適量
オレガノなどスパイス(無くて可)  適量
塩、コショウ  適量

お手軽ランチレシピ 時短ランチ・野菜ジュースdeネギドリア

①ドリア皿にオリーブオイルを塗り、ニンニクの切り口を擦り付け香りをつける。

②器にごはんを入れ、野菜ジュースをひたひたに入れ、顆粒ブイヨンお酒、醤油少々を入れ、塩少々、軽く混ぜる

③スライスしたネギ、しめじ、ゆでたほうれん草、肉類を入れ、塩こしょう、スパイス類を入れ、とけるチーズをのせる。

④レンジで3分チーズが溶けたら出来上がり。チーズに焼き色を付ける時はオーブントースター5分〜10分焼く。

続いてご紹介するお手軽ランチレシピは野菜ジュースdeネギドリアのレシピです。市販の野菜ジュースを使った時短ランチレシピです。野菜ジュースはトマトベースのものがおすすめです。栄養がぎゅっと詰まった野菜ジュースで美味しく栄養も良いランチが出来ます。

お手軽ランチレシピ⑤:じゃがいものガレットパンケーキ

材料(2人分)

じゃがいも
大1個

1個
薄力粉
2分の1カップ

大さじ2
塩こしょう
少々

お手軽ランチレシピ じゃがいものガレットパンケーキ

お手軽ランチレシピ じゃがいものガレットパンケーキ①

ボウルにスライサーで千切りにしたじゃがいも、卵、塩こしょうを入れて混ぜる。

お手軽ランチレシピ じゃがいものガレットパンケーキ②

①のボウルに薄力粉を入れてさっくり混ぜ、水も加えて混ぜる。

お手軽ランチレシピ じゃがいものガレットパンケーキ③

熱したフライパンに分量外のバターを入れて溶かし、②の生地を焼いていく。

お手軽ランチレシピ じゃがいものガレットパンケーキ

最後にご紹介するお手軽ランチレシピはじゃがいものガレットパンケーキのレシピです。ガレットとは千切りのじゃがいもを入れたドイツ風のパンケーキ。お手軽なひとりランチにおすすめのレシピです。サラダやフルーツなど好みの物を添えてください。

お手軽ランチレシピまとめ

お手軽ランチレシピを色々とご紹介しました。いかがでしたか?家にあるもの、冷蔵庫にいつもあるもので出来るレシピを中心にまとめました。是非この記事を参考に簡単でも美味しくおしゃれなランチを作ってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ