記事ID18816のサムネイル画像

ベリーニのカクテルレシピ!甘くて美味しい、女性の方にぜひ!

ベリーニのカクテルは、女性にも好まれる、優しく甘い味です。ベリーニのカクテル、飲んでみませんか?美味しい作り方のレシピを集めてみました。これからの行楽シーズン、美味しいベリーニのカクテルで、ほろ酔い、ほっこり。いかがでしょうか?

ベリーニのカクテルレシピ!1.サクランボと桃のベリーニカクテル

ベリーニのカクテルレシピ!1  材料 (1人分)

カフェ・ド・パリ サクランボ120㏄
白桃50g
レモン汁少し
タイム 適量

1.ベリーニのカクテルレシピ!1
白桃とレモン汁をミキサーにかけ、なめらかにしましょう。

2.ベリーニのカクテルレシピ!1
グラスに①を入れ、カフェ・ド・パリを注ぎ、ひと混ぜしましょう。

3.ベリーニのカクテルレシピ!1
手でタイムを軽く叩き、香りを出して②に飾れば完成です!

ベリーニのカクテルレシピ!2. ベリーニカクテル

ベリーニのカクテルレシピ!2  材料

ガンチア・アスティ・スプマンテ 60ml



ピーチジュース 30ml



グレナデンシロップ 5ml

1.ベリーニのカクテルレシピ!2

フレッシュピーチジュース、グレナデンシロップをシャンパングラスに入れます。
スパークリングワインで満たし、軽くステアすれば完成です!

ベリーニのカクテルレシピ!3.ミモザカクテル

ベリーニのカクテルレシピ!3  材料(1人分)

スパークリングワイン…50cc
オレンジジュース…50cc

オシャレなグラス
マドラー

1.ベリーニのカクテルレシピ!3

冷蔵庫でよく冷やしたスパークリングワインと、オレンジジュースをグラスに注ぎます。
マドラーで軽くかき混ぜたら完成です!

ワインもジュースも冷蔵庫でよく冷やしたものを使用しましょう。
オレンジジュースは100%のもの使用しましょう。


「ミモザ」という名前がついていますが、とても簡単に作れて飲みやすいカクテルです。ぜひお試しくださいね。

ベリーニのカクテルレシピ!4.ネクターベリーニ

ベリーニのカクテルレシピ!4  材料

スパークリングワイン2/3
ピーチネクター1/3
グレナデンシロップ1ダッシュ

1.ベリーニのカクテルレシピ!4
フルート型シャンパン・グラスに、冷やしたネクターとグレナデンシロップを注ぎます。
かき混ぜましょう。

2.ベリーニのカクテルレシピ!4
冷やしたスパークリングワインを満たし、さらに軽くかき混ぜます。
完成です!

爽やかな味のスパークリングワインの中にピーチネクターの上品な甘さが加わった、飲み口のよいカクテル。イタリアのベニスにある有名なレストランバー、ハリーズバーの経営者ジュセッペ・チプリアーニ氏が1948年に考案。当時開かれていたルネッサンス初期の画家ベリーニ展を記念して作られたものである。 ハリーズ・バーでは10オンスタンブラーに氷を入れ、スプマンテとピーチピューレを2:1でつくる。少量の砂糖も加える。これに対して、ローマのハリーズ・バーでは、砂糖の替わりにグレナデン・シロップを使う。こちらが、イタリア・バーテンダー協会推薦レシピだ。

ベリーニのカクテルレシピ!5.白桃のベリーニカクテル

ベリーニのカクテルレシピ!5  材料

プロセッコ・ヴァルドッビアデーネ…………グラス3/4杯
白桃のピュレ……………………………………グラス1/4杯
(白桃半分程度)
ガムシロップ…………………………………………小さじ1杯

1.ベリーニのカクテルレシピ!5
白桃は皮をむき、種を取り除き、ミキサーでピュレ状にします。

2.ベリーニのカクテルレシピ!5
グラスに白桃のピュレとシロップを入れ、よく冷えたプロセッコを注ぎます。
マドラーで底からまぜるようにすれば完成です!

ずんぐりとしたグラスに注ぐのがハリーズバー風ですよ。
色をつけたい場合、ガムシロップの代わりにグレナデンを使用しても美味しく頂けますよ。

ベリーニのカクテルレシピ!ベリーニについて

ベリーニについて記載です

ベリーニ誕生

ハリーズバーは1931年からのイタリアでも老舗中の老舗。かつては王族や貴族はもちろん、多くの芸術家たちからも愛されていました。
ベリーニは自体は人の名前に由来したカクテルで、その人とはルネサンス時代のイタリア人画家ジョヴァンニ・ベリーニ氏です。1948年、ベリーニの展示会をヴェネツィアで行った時の記念にジュゼッペ・チプリアーニ氏によって作られたカクテルがこのベリーニなのです。

そしてベリーニは、ハリーズバーをこよなく愛したと作家ヘミングウェイ氏によって世界中に知れ渡る程、有名なバーになったのでした。


おいしいベリーニの秘密

ハリーズバーのベリーニは、御存知イタリアのシャンパンとも言われるるドライのスプマンテワイン「プロセッコ」を使用します。プロセッコはヴェネト州はトレヴィーゾの銘酒。イタリアのシャンパーニュのようなもの。イタリア人の多くが、オリーブとともにアペリティーボ(食前酒)にプロセッコを飲みます。
そしてキーとなるピーチですが、これは季節の白桃を使用します。以前は、毎年白桃のシーズンである6月から8月までしかいただけなかったカクテルでしたが、現在は冷凍技術も進み、いつでもハリーズバーで楽しむことができるようになったのです。 本場ハリーズバーの味わいを楽しみたい方、白桃の美味しい季節に是非お楽しみ下さい。

ベリーニのカクテルレシピ!  まとめ

ベリーニのまとめです。

いかがでしたでしょうか?

ベリーニはこれからの季節にぴったりのカクテルですね!
女性にも好まれる、その優しい味を、堪能してください。
レシピもぜひ参考にしてくださいね。

ベリーニのまとめ2

モモのお酒です。
かのヘミングウェイも愛した味をお楽しみください。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ