記事ID18184のサムネイル画像

え?ヨーグルトって太るの?知らないと失敗するヨーグルトダイエット

ヨーグルトって実は太る可能性があるのをご存知ですか?ヨーグルトダイエットできれいに痩せようとしているあなた!間違ったやり方をすると逆に太ることになりますよ!なぜヨーグルトダイエットが太るのでしょうか?その原因を調べてきました。

ヨーグルトが太る?

これまで、腸内を整えるとか美容とかダイエットとかいいことばかり言われてきたヨーグルトですが、実はヨーグルトは食べる時間を間違えると太る可能性があるらしいのです。
こんなに健康的なヨーグルトが太るのはなぜなのか?

どうもヨーグルトダイエットというのがそもそもの間違いという話があります。
ヨーグルトダイエットは太るという人がいるのです。

ヨーグルトダイエットは太るのか?

ヨーグルトダイエットは、朝ごはんを食べる代わりにヨーグルトで済ますというものです。
ヨーグルトダイエットのいいところは、朝時間がなくご飯が食べれないことで、食生活のバランスが崩れることを防ぐところにあります。
そして、ヨーグルトを食べることで便通がよくなり新陳代謝を促すということです。

これだけを見てもヨーグルトが太るなんて思えませんが実際のところはどうなのでしょうか?

ヨーグルトに含まれる善玉菌

ヨーグルトには善玉菌が含まれています。この善玉菌が腸内環境を整えて新陳代謝を促してくれ、ダイエットに効果があるのですが、朝にヨーグルトを食べて善玉菌を取り入れると逆に太るのです。
それは、腸内の活動時間にあります。

腸内の活動時間

腸内には活動時間があるのです。
腸内の活動時間は22時から夜中の2時です。この時間に善玉菌があると体内へと取り込んでくれますが、他の時間に善玉菌を摂取しようとしても、腸内の活動が活発でないのでそこまで取り込むことができないのです。

ヨーグルトにもカロリーはある。カロリーで太る

ヨーグルトにもカロリーはあります。
ヨーグルトダイエットの落とし穴ですが、確かにお米やパンに比べると低カロリーです。しかしだからといってたくさんヨーグルトを食べれば太るのは明白です。

太るならヨーグルトはよくないの?

太るくらいならヨーグルトは食べない方がいいのではないだろうか?そう思いませんか?
実はそうではありません。太るのは間違った取り方をしているからです。正しい取り方をしていれば太ることはありません。
もちろん、ダイエットなので個人差があることは頭にいれておいてください。あくまでも間違った取り方の方が正しい取り方よりも太るということです。

ヨーグルトを食べるなら朝以外の時間帯

朝にヨーグルトを食べると善玉菌は吸収されずにカロリーのみ吸収され、太ることになります。そこで、朝はヨーグルトを食べずに普通に朝食を食べます。
そしてお昼や夜寝る前にヨーグルトを食べるのです。これで太ることも防げますし、ばっちりヨーグルトダイエットになります。

それでも太るのが怖い

それでも太るのが怖い人もいますよね?
特に今まで色んなダイエットを経験しては挫折を繰り返してきた人なら尚更です。
世の中には実に色んなダイエットがあります。1食抜きダイエットに炭水化物抜きダイエット。置き換えダイエット、牛乳ダイエットに納豆ダイエットなどなど色々あって不安になる方もいらっしゃるでしょう。

ヨーグルトは体にいい

ヨーグルトは体にいいものだというのはわかると思います。
体にいいものを摂取して悪いはずがありませんよね?
たまたまその効果がダイエットに効き目があるのです。
そして、そのダイエット効果をより引き出すために、夕方あたりに食べるのが一番いいのです。朝に食べてしまうと太ることもありますので、太るのが嫌な人はヨーグルトを朝に食べなければ問題なしです。

個人差もある

一番肝心なことは個人差があるということです。
この個人差が太る場合もあるということになるのですが、もちろん痩せる人もいますし、変わらない人もいます。
人による個人差があるのは仕方ないことです。

ヨーグルトは太るのか?まとめ

ヨーグルトが太るのかどうかは個人次第というのが一番大きいということがわかりましたね。

そもそも食べるだけで痩せるなんて夢のような話です。
あくまでヨーグルトは太る食べ物ではないですが、食べすぎれば太る。そして痩せる効果を引き立たせる役目だということを肝に命じてください。
ヨーグルトだけでは痩せることもありませんので、適度の運動、食事制限は心がけましょう。そうすれば太ることからは防げます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ