記事ID17861のサムネイル画像

    【キッチン】キッチンタイマーは、使い方に合ったものを選ぼう!

    キッチンタイマーを使っていますか?キッチンタイマーは、とても種類が豊富なので使い方に合わせたものを選ぶのがベストです。キッチンタイマーの使い方次第で、防水加工のものが良いのかなど変わってきます。キッチンタイマーの使い方に合った種類をみてみましょう。

    キッチンタイマーの使い方

    【キッチンタイマーの使い方】キッチンタイマー使ってますか?

    キッチンタイマーは、料理の時間を計るためや、火にかけたお鍋をうっかりと忘れないためなど、主にキッチン使用が多いかと思いますが、使い道はそれだけにおさまりません。野外スポーツや休憩時間終了のお知らせ、実験やお風呂でのパックの時間など、色々な使い方があり、その種類も豊富なんですよ。

    【キッチンタイマーの使い方】シンプルなキッチンタイマー

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA でか見えタイマー

    シンプルな見た目と使い方をするキッチンタイマーです。数字は大画面表示でとても見やすく、背面には立て掛け用スタンドと、マグネットが付いているので、使いやすい仕様になっています。使用後はマグネットで冷蔵庫にペタッと付けて保管できます。値段も480円と安いので、おすすめです。

    【キッチンタイマーの使い方】可愛いデザインのキッチンタイマー

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA ダイヤルタイマー

    フランスのお菓子のマカロンの形をしたマンゴーイエローのキッチンタイマーです。この色の他にも2色、ピスタチオグリーンとストロベリーピンクがあります。キッチンをパッと明るくしてくれる色です。

    【キッチンタイマーの使い方】軽くてコンパクトなので、使い方としてはどこでも使える

    軽くてコンパクトな設計で、タイマー設定はクリームの部分をクルクルと回すだけ。見た目だけでなく、細部までマカロンにこだわった仕様がこれまた可愛いですよね。数字の表示も大きいので文字も見やすく、マグネットが付いているので冷蔵庫にも貼っておけます。値段は1,054円です。

    【キッチンタイマーの使い方】便利な予告タイマーが付いている

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA タイマーバーシリーズ 予告タイマー 200分計

    付いていると便利な予告タイマー付きのキッチンタイマーです。「予告タイマーって、何だろう?」と思いませんか?予告タイマーとは、例えば煮物を作る時などで、「じゃがいもは料理の出来上がり10分前に、鍋に入れて煮たい」なんて思った時に便利な機能です。

    【キッチンタイマーの使い方】予告タイマーの使い方

    料理の出来上がり時間の10分前に予告タイマーを設定しておく事で、じゃがいもを入れるタイミングを、アラームで教えてくれるというわけです。うっかり材料を入れるタイミングを逃す事がなくなって、料理の失敗も防げるキッチンタイマーです。値段は、1,050円です。

    【キッチンタイマーの使い方】時計とタイマーが切り替えができる

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA 時計付長時間タイマー

    時計機能も付いていて、時計とタイマーの切り替えがあり便利です。以前は長押し機能で切り替えになっていたものが、切り替えスイッチに改良されてさらに使いやすくなりました。背面にはスタンドも付いているので、テーブルなどに置いた時にほどよい角度が付いて、表示された数字が見やすくなっています。

    【キッチンタイマーの使い方】長時間の計測という使い方のときに便利

    段は時計としてキッチンに置いて、タイマーの出番がくればサッと切り替えて使用できます。100時間計測可能になっているので、お料理だけでなく色んな作業のタイマーとして使えます。マグネットも付いていますし、ストップウオッチ機能やリピート機能なども充実しています。値段は、2,203円です。

    【キッチンタイマーの使い方】その他、さまざまなキッチンタイマーがある!

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA 丸洗いタイマー100分計

    丸洗いができる防水機能がついたキッチンタイマーです。うっかりシンクに落としてしまっても、濡れた手でタイマーをセットしても大丈夫です。水回りで作業がしやすい使い方ができる商品なので、防水機能を活かしてお風呂でも使用出来ます。使い方としては、一番便利な商品で、値段は1,933円です。

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA メロディータイマー

    メロディーの高低と音量の切り替えも可能になっています。使い方はシンプルで数字も大きく表示されるので、誰にでも簡単に使うことができます。タイマーお知らせ時には鍵盤がランダムに光るようになっていて、遊び心も満載です。値段は、1,330円です。

    【キッチンタイマーの使い方】TANITA バイブレーションタイマー 24時間計 クイック

    小さめサイズで携帯もしやすく、時間をバイブレーションで知らせてくれる機能が付いたキッチンタイマーです。アラーム音との切り替えも出来るので、状況に応じて使い分け可能です。ポケットなどに入れておいた時の紛失や、落下防止のクリップも付いていますし、誤作動を防ぐためのカバーも付いているので安心です。値段は、1,282円です。

    まとめ

    【キッチンタイマーの使い方】可愛いデザインも!

    いかがでしょうか?防水加工やバイブレーションなど、状況に応じたキッチンタイマーがあります。長時間対応のキッチンタイマーもあり、探せば理想の商品が見つかるでしょう。可愛いデザインのものもたくさんあります。

    値段もさまざま!

    また、キッチンタイマーは100円ショップでも売っています。値段と使い方を両方考慮して、自分に合ったキッチンタイマーを見つけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ