記事ID17779のサムネイル画像

    ママ必見!家族別、それぞれに合ったオススメの水筒を探そう!

    ご家庭に水筒っていくつ持っていますか?意外に家族一人一人によって欲しい形や機能がちがいますよね。そこで今回はどんな人にどんな水筒が合うかを調べてオススメします。4月からの新生活、このオススメの記事を参考に新しい水筒を選んで下さい。

    パパにオススメの水筒

    QAHWA(カフア)コーヒーボトル

    サイズ 約 直径6.7×高さ18(cm)
    重量:約230g
    内容量 420ml

    味と香りを楽しむために
    ボトル内面はテフロン加工を施し、汚れがつきにくく落ちやすいので衛生的です。
    匂い移りがしにくいので、コーヒー本来の味と香りをお楽しみ頂けます。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    いつもお仕事を頑張っているパパにオススメのコーヒー専用の水筒です。
    匂い移りがしにくく、コーヒー本来の味と香りが楽しめる様に飲み口は大きめの設計になっていてカップで飲む時の様な香りが楽しめます。飲み口が大きいと氷も入れやすくアイスコーヒーにもオススメです。真空2層構造で保温保冷効果抜群でありながら、テフロン加工なので汚れもつきにくく衛生面でも安心でオススメです。
    コーヒー好きには是非オススメしたい水筒ですね。

    ママにオススメの水筒

    Maison de Reefur

    ママにオススメな水筒はモデル梨花さんのプロデュースされた代官山のお店、Maison de Reefurとサーモスのコラボ商品の水筒です。
    とっても可愛い薄ピンクを用いた水筒でオシャレなママさんにぴったりです。
    オシャレなデザインだけでなくお手入れしやすい所もオススメです。
    パーツが取り外し可能なので洗いやすく便利です。
    オシャレな水筒を持って女子力アップで出かけよう。

    女の子にオススメの水筒

    【BRUNO×THERMOS】真空断熱ケータイマグ 0.35L

    “BRUNO “らしいパッケージデザインで、ギフトにも最適です。350ml の飲みきりサイズなので、ちょっとした贈り物としても選びやすく、喜ばれます。

    出典:http://idea-onlineshop.jp

    つぎにご紹介するおすすめのは、ブルーノとサーモスのコラボ水筒です。
    おしゃれなキッチン用品が大人気のブルーノとのコラボ水筒は真っ白なホーロー風のデザインがとってもおしゃれでオシャレに敏感な若い女性にオススメの水筒です。
    自分のイニシャルの水筒だったら毎日でも持ち歩きたくなってしまいそうなマイボトルにオススメの水筒です。

    男の子にオススメの水筒

    タイガー MME-B15XK 1.5L

    汚れ・においがつきにくい“スーパークリーン加工”
    ボトルの内面にタイガー独自のスーパークリーン加工を施しました。
    ステンレスの小さな凸凹をなめらかにしたことでさっと洗うだけでいつでも清潔に使用できます。

    出典:http://tiger-netshop.jp

    次にオススメの水筒はこのワンプッシュオープンタイプの水筒です。
    部活動などスポーツ男子の水分補給にオススメで、特にアディダス好きにオススメです。
    広口7cmで手の届きにくい水筒の底までガバッと直洗い出来、ママにも嬉しい水筒ですね。
    又、ポーチの底に耐久性抜群の樹脂製の強ゾコを採用していてお子様のハードな使用にも耐え、長く使える所もオススメです。
    容量も1.5リットルとたっぷり入るので脱水が心配な夏にも安心でオススメです。

    赤ちゃんにオススメの水筒

    サーモス ベビーストローマグ

    保冷専用のストローマグは、魔法びん構造だから冷たさを長時間キープ。
    カチッと閉まる漏れないキャップや、すべりにくい底カバーなど使いやすさを徹底しました。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    最後に赤ちゃんにオススメの水筒、サーモスのストローマグです。
    この水筒は、魔法びん構造なので保冷しながら持ち歩くことができ、暑さによる中身の劣化を防ぐこと事もできて夏のお出かけもオススメできます。
    別売りですが「トレーニングマグ飲み口」に付け替えれば、コップ飲みの練習もでき便利でオススメです。

    以上!家族別オススメの水筒でした!

    家族別、オススメ水筒いかがでしたでしょうか?
    お仕事が忙しいパパ、オシャレを楽しみたいママ、可愛い物好きな娘さん、スポーツマンの息子さん、そして家族のアイドル赤ちゃん、それぞれに合った機能性、デザインの水筒って探すのもなかなか大変ですよね。更にお手入れするのもママの仕事なので洗いやすいもプラスでご紹介させて頂きました。
    パパやママの1日の缶コーヒーや缶ジュースを水筒持参に変更すると事で年間で1万円以上の節約になる事もあります。
    是非、この機会に家族みんなの水筒を揃えてマイボトル生活を始めてみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ