記事ID17671のサムネイル画像

    お菓子はなぜ太る?!太るお菓子の食べ方していませんか???

    ついつい手が伸びてしまうお菓子。太るとわかっていても手が止まらない!!そんな経験ありますよね。どうしてもお菓子が食べたい!でも太るのはいや!お菓子を食べても太りにくい時間帯や食べ方があるんです!定番のお菓子のカロリーも紹介しちゃいます☆

    お菓子はなぜ太る???

    現代の日本人は糖質を取り過ぎだと言われています。栄養面でみるとお米も糖質なのですが、年々お米の摂取量は減っているのです。お菓子には多くの砂糖が使われていますよね。血糖値が急激に上がり、体は摂りすぎて余っていると判断。それがどんどん脂肪になって太るのです。油、砂糖、塩分全てにおいて多く使われるお菓子。単純にカロリーも高い。お菓子を食べれば太る訳ですね。

    お菓子の食べ方を気をつけてみよう!

    どうしてもお菓子が食べたい…でも太るしカロリーも気になる…。そんなときには食べる時間帯や食べ方を気をつけてみましょう!

    お菓子を食べる時間

    人間には脂肪を溜め込もうとする時間帯があるんです!午後10時〜午前2時は1番脂肪を溜め込もうとする時間帯。逆にその働きがにぶるのが午後3時なのです!「3時のおやつ」は理にかなったものだったんですね。太るのを気にする人は午後3時にお菓子を食べるようにしましょう!

    お菓子の食べ方

    太るのは怖いけどお菓子が食べたい…時間のつぎはお菓子の食べ方に気をつけてみましょう。お菓子を温かい飲み物と食べるのがおすすめです。一口ごとに飲み物を飲んでゆっくりとお菓子を食べます。こうすることでより満足感がでて、お菓子の食べ過ぎをふせぎ、太る心配をせずに楽しめます☆

    太る!!高カロリーなお菓子

    このお菓子太る?!:ポテトチップス

    ーカルビーポテトチップスー
    うす塩味    1袋60g 337カロリー
    コンソメパンチ 1袋60g 335カロリー
    のりしお    1袋60g 335カロリー

    お菓子の定番ポテトチップス。揚げてあるので脂質も気になるところですね。太るイメージも強いのでは?手が止まらなくてついつい1袋ぺろりと食べてしまいそうになりますよね。体重60キロの人が早足でウォーキング1時間で約300カロリーをやっと消費できます。そう考えると一袋食べたら確実に太る!!

    このお菓子太る?!:柿の種

    ー亀田の柿の種ー
    柿の種6袋詰め 1袋 157カロリー
    柿の種わさび味 1袋 145カロリー
    柿の種梅しそ味 1袋 141カロリー
       

    おつまみや、お菓子の定番の柿の種。揚げたりしていないので1袋あたりではそんなにカロリーは高くないですね。こちらも食べ始めると止まらないお菓子ですね。食べ過ぎは気をつけましょう。

    このお菓子太る?!:カントリーマアム

    ー不二家カントリーマアムー
    20枚入り バニラ 1枚 48カロリー
          ココア 1枚 48カロリー

    コーヒーや紅茶にもあうお菓子ですね。小麦粉、砂糖、卵、水飴などなかなかカロリーの高そうな材料がつかわれています。1枚あたりでは48カロリーと低く見えますが、1度に3枚くらいは食べるんじゃないでしょうか?太るのを気にする人は食べても3〜5枚程度にとどめた方が良さそうですね。

    このお菓子太る?!:マイクポッップコーン

    ーマイクポップコーンー
    バターしょうゆ味 1袋 50g 244カロリー
    チーズ味     1袋 50g 247カロリー

    1袋すべて食べても300カロリーないんですね。50gといってもポップコーンなので結構な量があります。なかなか食べごたえもありそう。

    太るのが怖い!そんな人には…

    お菓子が食べたい…でも太るのがこわい…そんなときは太る心配なく食べられる低カロリイーなお菓子を選びましょう!

    太るのがこわい!そんなあなたに:ファミリーマート 全粒粉入り蜜がけラスク

    1袋45g207カロリー
    全粒粉にサトウキビ糖の蜜をかけたラスクです。甘過ぎない上品な味のラスクです。なんだか体にもよさそうです。ザクザクしているので食べごたえもありそう!

    太るのがこわい!そんなあなたに:茎わかめ

    低カロリーの定番茎わかめ。1袋だいたい100gほどで15カロリーと太るのを気にする人には嬉しいお菓子です!こりこりしていて食感も楽しいですね。

    太るのがこわい!そんなあなたに:和菓子

    洋菓子は太るイメージがありますが、和菓子お菓子の中でもカロリーが低め。ものにもよりますが、おまんじゅう1個で約90カロリー程度です。ケーキを食べるなら和菓子を食べよう!!

    太る!!お菓子の食べ方に気をつけよう!

    お菓子はなぜ太るのか…お菓子のカロリーなどいろいろご紹介してきました。ほっと一息、がんばった自分へのご褒美にお菓子食べたいですよね。でも女子は太るのがいや!そんなときはゆっくりたべたり、時間を気にして食べるなど工夫してみましょう♡おいしく楽しくお菓子をいただきましょうね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ